Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おはようございます

ばぁがじぃに作る

今日のお弁当




昨日のにこトマでの活動の様子はブログをご覧ください。http://nikotoma.jugem.jp/?eid=600


image1.JPG
[ 2016/12/08 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

おはようございます


ばぁがじぃに作る
今日のお弁当

木曜日は
私もお弁当

今朝は寒い~_~



[ 2016/11/17 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

おはようございます


ばぁがじぃに作る
今日のお弁当

昨夜から降ってた雨は止んだ
雨音も大きかったし
外に出ることもなく
スーパームーンは
たぶん、見えなかったんだと思う( ; ; )



[ 2016/11/15 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

おはようございます


ばぁがじぃに作る
今日のお弁当

今週も、なかなか忙しいみたいだけど
週末いいことありそなんで
頑張ろっと(^_^)v



[ 2016/11/14 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

会いたい人に会えた日


結婚してすぐに住んだマンションの同じ階に
小さな男の子をサクッと自転車に乗せて幼稚園に送っていくかっこいい女性がいました。
とにかくかっこよくて、新米主婦の私は
「あの人のようになりたい」と即座に思った。

それから、ありがたいことに仲良くさせてもらうようになり
私の憧れはもっともっと強くなった。

あの人がマンションを引っ越し
私も京都に引っ越した。

あれから長い月日が流れたけれど

あの人は、「京都に行く??」と連絡してくださり、「お土産何がいい?遠慮なく」という言葉に
いやはや、図々しく口走ってしまった?

メディアで取り上げられてから、なかなか入手しづらくなったこれを・・

お汁粉食べながら、取り留めのない話を笑顔で聞いてくれた。

やっぱり私、あの人のように歳を重ねたいとまたも思った??
?rieko?
[ 2016/11/13 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

夏が過ぎていく

今年の夏も

いつものように、お盆に母のサポートで東に。。
いつものように、五山の送り火に家族で手を合わせ。。

いつもなら、秋に向かい
何か自分の楽しみを、と思うところですが

今年の秋は自分ばかり
楽しんではいられない、ビッグイベントが控えており
がまんガマンの大阪城です

そんななか
夏の終わりに,お疲れさん浴衣女子会なんてのを
ここ数年やってまして

先斗町の床なんぞ予約したわけなのですが
思いっきりゲリラ豪雨にみまわれちゃいまして
image1.jpg

あえなく、水浸しの床を見ながらの
飲み会となりました。

浴衣は、大昔の長唄社中のそろいの浴衣
たぶん十代の頃の物
image2.jpg

コレをそれこそ
十代からお師匠さんクラスの面々までが
浴衣ざらいに着たんですよね~

母がこの類の浴衣は
みな平襟で仕立ててくれていたので
襟元がキチンとしてて着やすく
私は好きです。。

足のネイルがハゲかかっていたので
足袋を履きました

残念ながら
この夏最初で最後のお着物です
[ 2015/08/30 ] 纏う | TB(-) | CM(0)

クラウドファンデイング!!!

寒かった金沢旅行から
こんな猛暑の続く今日まで放置していたブログに
こういうことだけアップすることお許しください

参加しているボランティアグループ『にこにこトマト』
今年20周年を迎えました。

このたび20周年の記念イベントを開催することになり
ソフト面ハード面モロモロ
平均年齢の上がる一方のメンバーが
頑張って作業しております。

そのひとつとして、必死のバッチで
クラウドファンディング『Readyfor?』に挑戦することになりました。

そして、
どうにかこうにか、昨日7月31日
公開の運びとなりました。
707fef32a7464cf776883db03566a32d5a5e0bd1.jpg
闘病生活を送る子どもたちの笑顔をこれからも作っていきたい!
『Readyfor?』にこトマのページはこちら
是非、ご一覧いただき
ご理解ご協力いただければ幸いです。

もちろん、ご一読いただき
にこにこトマトってそういうグループなんだぁ~と
周知していただくだけでも
嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。。
[ 2015/08/01 ] にこトマ | TB(-) | CM(0)

旬すぎて照れちゃう旅ぃ~


  
  
  
 夫が
もう一年、老体にムチ打ち御奉公することになり
リフレッシュ休暇なるものをいただきました。

温泉にでも行こうか?
と珍しくお誘いを受け
そんなお誘いに、何やら喜んで参加表明をした二女と
3人旅となりました。

金沢から山中温泉の二泊三日
着いた日は暴風雪と言う
何やら記憶に残る旅にそうな予感で始まりました。

市場で、海鮮丼食べ
温泉で蟹を頬張り

こんな日が来るまでと
温存していたパックでしっとりすべすべ

愉快な旅でございました。

今や、テレビで紹介しない日はないという金沢!

明日、新幹線開通と言う
賑やかな金沢を後にしたのでございます。


















?rieko?
[ 2015/03/13 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

放映だそうです。。

日曜美術館
3月15日
絵は上手い下手で決めていいのか
~イラストレーター 安西水丸~
[ 2015/02/28 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

白味噌と、丸餅持って



お気に入りのビーフカツで
一杯やりながら
お江戸に向かう(≧∇≦)

乗車券拝見の車掌さんが来るとドキドキするんだぁ

??号車の△Cなのに
△号車の??Cにちゃっかり座っていた経験が2度ほどあるもんで

今では、車掌さんが見えたら
まずは確認する!
今日は大丈夫だぁ~(≧∇≦)








?rieko?
[ 2015/01/16 ] 色々 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


