Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラダが欲してる

水曜日 豆乳鍋 positive

木曜日 キムチ鍋 positive 猛暑続く中、もう秋モノ出てる

金曜日・・・
 cho-joに『今宵はトマト鍋orカレー鍋?』と、問うたところ
『イヤイヤ、普通にカレーにしましょうよ』との答え。。

まぁね、さすがの三連ちゃんは無いかぁ

positive
ズッキーニ&パプリカをグリルで焼いて乗っけてます。

キャベツの甘酢漬けも添えて
 1/4ほど残ってたキャベツを塩もみ
 酢大さじ4・醤油大さじ1・砂糖大さじ1
 生姜の千切り1かけら分と和えて
 重しを乗せて30分置く
 当日もよし、翌日も味が馴染んで美味かった
[ 2012/08/25 ] 食す | TB(-) | CM(4)

できることがありがたいこと。。

昨年同様

実家のお盆のサポート
無事終わりました。。

相変わらず、夜な夜な弟と飲んだり食ったり
positive

近所の皆さんに、あれこれ頂戴したり
叔母の畑から、生姜やネギ引っこ抜いたり
食べごろオクラをチビチビ収穫したりしてpositive アワビが加わる最終日

positive 海の見えるお墓。。

眺めはいいが
ここまで行くのに
この先、脚力鍛えねばならないかも。。

とにかく、この夏の大仕事終えて
ホッとしました。。
[ 2012/08/19 ] 食す | TB(-) | CM(0)

食べて乗り切る。。

昨日も午後から


そして今日も蒸し暑い・・来るのかなぁ~

夏になると冷蔵庫にストックされるpositive 野菜の揚げ浸し

cho-joとのランチはもっぱら麺類ですが
positive
トマト缶+チリソース+フレッシュトマト・ピーマン・オニオンで
簡単サルサ風ソースの冷製パスタ


positive
クレージーソルト塩ダレ使った海鮮塩焼きそば

そして、今季より
冷蔵庫のストック必需品にこちらが加わりました。

東の友さんから教わった 胡麻和え       
        positive
胡瓜たっぷり、黒胡麻たっぷり
椎茸とかお揚げとかたっぷり
酸っぱ甘くてうんまいのぉ~

cho-joは
お弁当に入れていった翌日
小鉢型のジプ●ックに山ほど入れて
『会社に常備しとくわぁ~』って持ってった

暑さに勝つには
よく食べよく飲みよく寝ること・・だよねっ!
[ 2012/07/25 ] 食す | TB(-) | CM(0)

これ、な~んだ!?

nikiniki

ん~~
出してみよっ。。
nikiniki
あら、可愛い~
アリスの世界? 正解ですが。。

なんと、これ生八ツ橋です。
食べたらしっかり八ツ橋でした。。

老舗の八ツ橋屋さんが出してるココ

昨年春にオープンしたのだとか。。

cho-joがお土産に買ってきました。。nikiniki


そして、お決りの撮影会です
[ 2012/06/03 ] 食す | TB(-) | CM(2)

握らない。。

実は、姑さんの1年祭で
ottoもji-joも帰省しておりまして

賑々しい週末でございました

なんてったってji-joが加わりますと
喧しい通り越してケタタマしい我が家でしてねっ

まぁ、先ほど
無事着いて、もう起きて
 仕事に向かいますわ~
 こう見えて、こちらでの生活・人間関係
 色々悩みはあるのだけど、家族と過ごすことで
 また頑張ろうって・・リフレッシュできました。
 なにもお手伝いとかしなかくてゴメンだけど
 とても楽しかった、ありがとう行ってきます

って、早朝にメールきました・・可愛いねっ

そんな、ji-joのお気に入りの明太おにぎりを
で食べるように持たせたところ

それを見ていたottoも
『僕もおにぎり持って行きたい』とご所望あり

ありがたく握らせてもらいました。。

最近、自分で握るおにぎりがお気に入りのアタシ(早口言葉みたいだね)

握らないの、ふわっとカタチ作るだけ
熱々で食べるには崩れやすいんだけど

冷めてからは、しっかり握ったおにぎりより
やらかくて美味しい。。。positive


そんなことに、今さらようやく気づきましてねっ
いやぁ美味しいんだわアハハ

握らないのがコツなのだ!
[ 2012/05/28 ] 食す | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


