Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ~疲れた (´Д`;) 

 \(~o~)/バンザ~イ ようやく金曜日ですよん

それほど忙しいってワケでもなかったけど、
ottoが会議で帰ってきてたので、

私も出勤の準備しながらの朝食の用意ウンヌンで
久々に慌ただしい朝だったかもしれません。

いかに日ごろ、女3人だと気楽な朝なんだぁ~ってことですね・・・ヾ(´ー`* )反省

さて、今夜ottoは会議お疲れさまの飲み会ですって

んなので、okaは仕事後整骨院でモミモミしてもらい
デ~~ンとソファで、休憩中
           080505_2056~01

帰宅したji-joに
『ウワァ~暑苦しいぃぃ~』とか言われちゃったけど
このハグハグが一番の癒しなんだも~ん
[ 2008/05/23 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

聞いてんだぁ~(  ̄m ̄)プッ

何気なく、
『街を歩いてて、可愛いのを見つけたらお願いね!!』
って言ってたけど、

まさか、ホントに聞いててくれてたとは驚いた・・オットット 失礼m(__)m

今回のお土産は
娘達リクエストのお菓子・・・現地のお菓子よりはるかにお高いらしい
クリームコロン天津甘栗味とプリッツ上海蟹味 どちらもフザけた味です (_△_;〃 ドテッ!
             glico



そして、ottoが赴任してる間に
ぼちぼちコレクションしていこうと目論んでるレンゲ

小声でコレクション宣言したけど、聞いててくれたんだわ
[ 2008/05/20 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

今日のおやつ

20080516170827
職場でいただいた本日のおやつ(^∀^)ノ
八ツ橋のラムネ味

黒胡麻味をはじめとして、みかんやもも チョコ味など
バリエーションが増えた・・八ツ橋ですが

まぁ、それでもやっぱり定番の にっきの香りに餡子の甘さ
って言うのが、一番好きだな~って思います。

さて、この夏らしい涼しげなパッケージのラムネ味
生地も ほんのりブルーで、フッとラムネの香りがして
餡も もちろんラムネ味・・・そう
なにやら覚えのあるこのお味・・・そう

ガリガリ君の味だ~~~(*≧m≦*)プププw
わっかるかな~~

[ 2008/05/16 ] 食す | TB(-) | CM(2)

これぞ。。。

アタシの癒しかな~~~

080514_2030~01


ji-joの股間に挟まれて
何やら安心しきって寝てるbellkun

こんな光景が、アタシの癒しになってます。


色んな事に疑心暗鬼な今日この頃
きっぱり・さっぱり、何があっても家族が一番って思っています。

それを守るためなら、アレもコレも
すっぱり切り捨てても守ります。。。居場所はココだもん
[ 2008/05/14 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

想い想われ。。。

月曜日は自主休校のji-joと
午後、スタバでお茶
      スタバ

       私は今日のコーヒー
       ji-joは念願のコーヒージェリーフラペチーノ 。。。ちょっとお味見したけど

       シャリ感とツルっと感と、ホイップの甘さ加減が実に美味しかった。。。

       タンブラーはcho-joの名古屋土産・・・金のしゃちほこらしいんですが
       最初、何処ぞの水族館のお土産かと思っちゃいました 


帰宅してニュースを見ていたら

中国四川省で、マグネチュード7.9の地震があったとのこと。

まさか、ottoは出張でそちら方面に行ってやしないか
心配だったので、とりあえずメールを入れておこうと

を開いたら

『そっちでもニュースが流れると思うけど、心配ない』と
ottoから、メールが入っていた

『さすがだね~、絶対心配してるだろうって
思うところがおとうさんらしいわぁ~』ってji-joが笑って言いました。

離れているから、こういうお互いの思いやりが大事です。
さっそく、ji-joの言葉をそのままメールで送りました。

そんなotto、来週もコチラで会議とやらで帰ってくるんだそうです。
GW帰ってきたばっかりだから、少々新鮮味にかけますが、
まぁありがたいこっちゃ
[ 2008/05/12 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

嬉し痛し (ρ_;)トホホ

今日は、母の日。。。

一昨日、ji-joが『2日ほど早いけど、土日バイトなんで
って、フルーツたっぷりのシフォンケーキを買ってきてくれました
ありがたや

そして昨日、cho-joが『1日早いけど、コレ!・・』って
080511_0934~01


大好きなビーチサンダル屋さん『葉山げんべい』と
マーガレット・ハウエルとのコラボ・ビーサンです!!!

メッチャ嬉しいのではありますが、
50肩の方が、いまだスッキリせず

オマケに左のお尻から太ももにかけても
何やらスッキリしない痛みが走ってまして。。

ホントは、サプライズで大阪まで
お出かけを予定していたのですが(絶対に行きたかったのに。。。涙)

肩をさすり、太ももをさすり、このビーサンをなでなでしながら
ソファで、のんびり横になっております

アチコチ痛いとこが出てきて、テンションは下降気味
このまま、夏に向かうなんて
そんなことになってはイケません、一大事ですわ。。。

無理は禁物だけど、
このビーサン履いて、愉快な夏を送りたいって
モチベーションだけは、しっかり持ち合わせて
頑張っていきたいですわ
[ 2008/05/11 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

あっという間のGW

20080505203947
『振替日休日などないからねぇ』と呟きながら、
明日から仕事のottoは赴任先へと戻って行きました

タンパク質は控え目にとの指示が出ており、
献立に工夫が必要になっております。

サラダや酢の物ばかりと云うわけにもいかず…困った(∋_∈)

夕べは、シチューのようなトマト煮

おジャガに人参・タマネギ・椎茸・と少量のベーコンをバターで炒め、トマトソースで煮てカボチャとピーマンを加えて柔らかくなるまで煮込んで出来上がり
あとは、サラダと冷酒(^。^;)

元気にお仕事、頑張ってくださいませm(_ _)m
[ 2008/05/05 ] 食す | TB(-) | CM(2)

ついつい

20080504105214
甘いパンが食べたいとottoが言うので、

いつものパン屋さんへ行ったら、

冷蔵ケースの中に、バター発見(*^o^*)
買ってしまった(^。^;)

在庫はまだあるのに

ニュースに躍らされ、『買っておくべきだ』って、ついつい手がのびてしまった(^∀^)ノ
[ 2008/05/04 ] 買う | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


