Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あわわぁ(-o-;)

空梅雨かと思いきや、なんとも鬱陶しいお天気の今日この頃

なかなかにじっくり向かうことができずにおりまして…・

ボランティア活動のバザーも無事終わり、
いよいよでありました歯茎の本格治療にかかりました

一応、手術と称するとのことでヘアキャップなど被らされ、
さすがにオペ着は着用せずでしたが、口以外は顔を全て覆われ、

上の奥歯2本の歯茎を捲り歯の根っこの奥深くをガリガリギシギシと
メンテいたしました

…と言う先生からの説明です、見てないしアタシ

来週は下の奥歯です・
そんな医者通いの中、少しでも元気に過ごそうと、
散歩用のクロッ〇スを新調致しました・

 

20080627124426



迷彩色と言えば、ジャングル
なんて安易な発想392
キリンとゾウのシビッツです…なかなか可愛いじゃん

[ 2008/06/27 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

遠方より来る

かれこれ20年以上の付き合いになるでしょうか
cho-joが幼稚園に入園する前に通っていたリトミック教室で仲良くなった友達です。

どんなきっかけだったか・・・
たしか、彼女が下のお子さんを抱っこ紐で抱えて

急な雨で困っていたところ
『よかったら乗りませんか?』と声をかけたんだったかしら

それから、20年以上経ったのね~
一緒の幼稚園に通っていた時期もあったけど

それぞれ子供たちは別々の学校に行くようになったし

そんなに頻繁に行き来してたわけでもないのに、

どんなに時間が空いてしまっても
お互い『逢いたいな~』と思うと、叶う間柄

そしてあっという間に
距離が埋まってしまう間柄

今回もこのところ関西での仕事が頻繁に入っていた彼女

0613sakuragawa.jpg



ようやく時間が取れるとのことで
の時間までランチ&散策

お互い子供たちも、皆成人して
月日の流れに感慨ひとしお

まだまだ話は尽きないけれど
遠く離れているけれど

これからも、こうして東で西で

いっぱい話しましょうね~
それにしても、仕事柄もあるのでしょうが

相変わらず綺麗な友に
心からウットリそして嬉しかった私です。



[ 2008/06/15 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

解散はあるのか。。。

 土曜日は、ji-joのママ友の皆さんと
とあるジャーナリストの講演会に行ってきました。

ホテルでのランチ付き、梅雨の中休みでヨイお天気ということで
相変わらずイタイ50肩ですが

アイタタタっと悲鳴をあげながら
今週もお着物を着ました

080607_1715~01 (2)


 
くすんだ黄の無地の紬

080607_0954~03

帯留めは、街で見つけたミルフィオリの箸置きで作ったもの
・・最近のヒット作

タメになる話、横道話・・色々楽しく拝聴してきました。

今の政権・・・案外長く続くやもしれないとのコト
今年中の解散は微妙に・・・ない・・・・・らしいですムズカシイ

あぁ~、きょう日曜日も今のところ雨はナシ

よかった。。。祈ってたもんアタシ
ホント よかった

[ 2008/06/08 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

行ったり来たりの繰り返し

 肩がね~

 痛みがね~~

 なかなか治りませんね~~~

 とにかく、左の肩から腕にかけて痛い!
 
 バレッタで髪をまとめるにも、

 右からバレッタを差し込んで
 左で受け止めてパチンってするのが
 もう~~~痛くて、止めた後
 うずくまっちゃうくらいですもん。。。ホント

軽いな~と感じたり、ムッチャ痛いな~と感じたり
行ったり来たりの繰り返しのような気がします。。。

諸先輩に言わせると『忘れた頃に治るのよ!!』・・なんだそうですが。。。

 セッセと通っている整骨院も
先週は時間が取れずあまり寄れなかったしかな~

とうとう土曜日には、鍼治療をしてもらっちゃいました。

今朝は、心もち軽くなったような気がします。
昨日は雨模様だったので、着れなかった着物を

今日は何処に出かけるというわけでもないのですが
リハビリと気分転換をかねて、着てみました。
080601_1703~01

まさに衣替え、今季初の単衣です。
前は、どうにかカッコついてますが、後ろはギリギリです。

たとえば・・・着物を着る方ならわかるかしら、

伊達締めを前から後ろに渡し、背中で交差する・・これが激痛が走って無理
故に、諦めてマジックテープの伊達締めにしてます。。。

お太鼓を作って、帯締めを左手で渡し、右手で迎えに行く・・・ココでも激痛
でも、これは我慢しなくちゃ仕上がらないんで、顔をゆがめながら
どうにか、結びました。

『そんなに痛いんなら着なきゃいいのに。。』って
ji-joが笑うほど、

和室から
『アイタタタぁ~
『おぉ~イッテェ~』って

キテレツな声が聞こえてきて、怖かったそうですわ。。。

どんなに痛くても、
やりたい事をやっていこうという気持ちだけは
持ち続けなくっちゃって思うんですよ。

着物着るより、家で窓拭きとかした方が
リハビリになるとは思うんですけど・・・

まっ、それはその。。。また明日 (_△_;〃 ドテッ!



[ 2008/06/01 ] 纏う | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


