Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年ぶりです。

『どこか行きたいとこはあるのか?』と聞かれても
即答できるはずもなく・・・
ただのんびりしたくて来ました・・とも言えず

cyo-joとji-joが喜びそうなものでも探すか?ってことで
着いた翌日は、街をブラブラ

それでも、まず食べたいものは決まっていて

お昼はコレ  豫園の南翔饅頭店の小籠包

syoronpo



昨年、初めて食べて ハマった小籠包
2階から3階へ 手前から奥の座席へ行くほど 高級になっていくとやらで・・・
お値段が上がっていくということですけどね。。。355

今回、奮発して3階の奥でご馳走になりました。
蟹肉入りや蟹味噌入り、松茸入り・・
オーソドックスな豚肉のも、もちろん美味しく

『今年も食べられて嬉しい~otto殿 謝謝

nansyo

ひたすら包んでます


そうそう、テニスやウォーキングをする娘達へ
ポロシャツを何枚か

polo



アバクロ??ラルフ??に見えたらおなぐさみ~~~(  ̄m ̄)プッ
酷使する夏物は、これで 5枚で 400元でオツリがきちゃった268



[ 2008/07/31 ] Shanghai | TB(-) | CM(0)

お先に夏休み。。。

行ってきました、ottoの所へP1000236 (2)


不誠実な自分のせいではあるけれど、
落ち込むこともたくさんあって
ソレが、もの想う思秋期とぶつかり
気の晴れない日が続いたりしていたので

今回の旅で、少しリフレッシュできたように思います。
P1010520 (2) このたび引っ越した新たな住処はココの18階

kazoku

キチンと飾ってくれてます218

 

 

 

 

 

[ 2008/07/30 ] Shanghai | TB(-) | CM(6)

今季 お初

 ottoの元を訪れた時の記事をUPせねばと思いつつ
画像の整理が今だままならず。。。そのうち追々にと言うか
忘れないうちに記しておかねばと思っております ヾ(´ー`* )ノフゥ♪

さてさて、毎日うだるような暑さですが
今日は、友人の長唄の浴衣ざらいの誘いを受け

勇気を出して、今季初 夏着物で出かけてきました。
080727_1249~01 (2) 080727_1253~01 (2)

皆さん浴衣での演奏会ですが
アタシは小千谷縮に白の紗献上

中は、あしべに綿麻混の半襦袢に綿抑揚のステテコ

相変わらず、痛い肩。。。
背中で紐をクロスすることができないので
紐も伊達締めも皆マジックテープ使いのもの
久々にコー○ンベルトも使って着ました。

どうにか格好ついてますかね~ 

やはりいいですね~長唄。。。
特に菖蒲浴衣はこの季節にピッタリで

ツイツイ指も動き、口ずさんでしまいました

[ 2008/07/27 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

この時期限定

080713_2011~01

浜松三方原の男爵芋の新じゃがを使って作られるこの時期限定のポテトチップス

甘くて柔らかくてお芋くさい、懐かしいお味のポテトチップス

近所のこだわりスーパーにおいてまして、

6月を過ぎた頃から、店頭に並ぶのを楽しみにしておりました

ソロソロ、夕方の286散歩と思ったら

ゴロゴロ279が降ってきちゃった。。。ので

ちょっとパソ前で雨宿りです。

[ 2008/07/15 ] 食す | TB(-) | CM(2)

いまだ、梅雨なのか?

うだるような暑さとは、このことか・・と言うくらい
こちらは、暑いです

街に、コンチキチンが鳴り響き始めています。
そう・・もう7月ですね

先週は、参加してるボランティアも225夏祭りでしたので
病院内とは言いながらも、雰囲気だけでも
盛り上げていきましょう~~って、浴衣など着てみました

半幅帯でしたので、前で結んでキュキュっと後ろに・・・
故に、この50肩の痛みでも、どうにか着ることができました ホッ

そう・・・相変わらず痛いんです
だから今季、夏着物はまだ着れてません

街は夏物バーゲン
肩の痛みや、諸々であまり購買欲もないのですが

今週末、少々遠出をするもので
ジーンズほどくだけ過ぎない、キレイ目パンツを探し歩いて

080712_1838~01 (2)


 

080712_1839~01 (2)



こんな、ダンガリー風の軽い感じのバギーパンツを
バーゲン価格で、手に入れました。

仕事帰りに、迎えに来てくれるであろう ottoは
クールビズゆえ、ノーネクタイとは言え
そうそう崩れた格好で現れるとも思われず・・・

並んで歩くバランスを考えて
このくらいの、キレイ目さが欲しかった。。。

そんなことを考えながらの、物選び
まだまだ、アタシも可愛いとこあるじゃん
言ってみたりして

ちょっぴり元気になりました。

ottoの赴任先へ、一足早い夏休みいただきます

[ 2008/07/12 ] 買う | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


