Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いや~・・・アハハキョロ('' )( '') キョロ

先日marimekkoで大き目のランチョンマットを買って帰る時

地下鉄に乗るので、エレベーターで地下1階まで行ってしまえばいいものを
エスカレーター、えっちらおっちら降りて行ったものだから・・・

そのビルは、1階まで降りて地下に降りようと足をすすめると
なんと地下から上がってくるエスカレーターになっていて
ぐるりと反対側に廻らないと
地下に降りるエスカレーターに乗れないんですよね~
・・・って、ややこしい書き方で理解いただけてますか?

そして、下りのエスカレーターに乗るべく
反対側に廻ろうとすると
なんとも、鬼門のショップが、右回りでも左回りでも
待ち構えているんですよ~

はい!言い訳ダラダラ言いましたが
左回りのショップ“ユナ○テッドアローズ”で
ユナイテッド ユナイテッド

 
たぶん他人は『ハァ~?ただのトレーナーじゃん(-"-)』って言うであろう
そう~、ただのロング丈のねっ。。。

でもアタシには
この微妙に開き過ぎた襟ぐりや細かいディールが
モ~ンのすごくツボだった

ウラ起毛だけど、前身ごろだけはオモテ起毛になってて
異素材っぽい合わせ方の作りがしゃれてて
肘アテも可愛い・・・

そうですよ~自己満足ですよ~、んでもって買っちゃいましたよ~

オマケに、駅から家に帰る途中の
雑貨屋さんで、ダブルガーゼのタータンの巻物と
目が合ってしまいました。。。

もう一丁タータン・・・
先日ココにも書いた東京の子供服屋さんで
予約完売のデニムの他に、気になったワンピ。
届きました
emie emie

霜降りグレーの天竺に
パッチワーク使いとバックのタータンで
ナチュラルでホッとする感じ・・・しかも前開きだから
整骨院通いにもバッチ (_△_;〃 ドテッ!

今季タータンって・・・まるでストーカーのごとく
おしゃれな先輩の後をつけ廻ってるアタシです。
[ 2008/09/24 ] 買う | TB(-) | CM(8)

いる?いらない?

毎朝、交わされる母娘の会話。。。
『夕飯いる?いらない?』

先週末の夕飯は、珍しく3人揃ってが2日、お1人が1日

1


まずはカレー鍋
和風の出汁でのばしたカレーうどん用のカレーに
鶏肉・肉団子・餅入り巾着に野菜達・・・
あっという間になくなっちゃったので、画像は以前の撮ったもの

翌日は1人
3

野菜室の中でギリギリ先っちょがヤバくなりかけたニラと
鍋の残りのもやしを塩コショウで炒めて
ふんわり玉子を乗っけて、はるみさんレシピを参考にした1品

イカのしょうが焼き・お弁当用ストックのアジフライを2切れ
これに

日曜日はまた3人

2



鯖の塩焼き・なすの胡麻和え・ポテトサラダ・カボチャの煮物

なすの胡麻和えは、我が家的にかなりブームな1品
カボチャの煮つけは伯母がやっていたように薄切りにして
インゲンも加えて、いつもより甘めに煮てみました。

夏休みの間、ロングステイで伯母宅に入り浸っていた
懐かしい思い出が蘇えってきた1品

ji-joはバイトなので
午後からcho-joとお墓参りに行ってきましょう

今夜も3人揃っての夕飯です。
献立考えながら行ってきます。


[ 2008/09/23 ] 食す | TB(-) | CM(0)

暑さ寒さも彼岸まで・・お願いしますよ~

 彼岸の入りの今日、台風一過・・・暑いぃぃぃ

朝から忙しいアタシ
50肩は相変わらずですが、右の首すじから肩にかけて妙に凝っているので
マッサージ&鍼治療へ行き

その足で、いつもの姑さんの面会へ
本日はお目覚めが悪く(夜中に徘徊し過ぎて寝てないらしいオヨヨ)
ご機嫌斜めでしたので
早々に退散

テーブルクロスを秋色に替えようとアレコレ物色して
帰ってきました。

marimekkoにしようかと迷っていたけど、
テーブル全体を覆うには
インパクトが強すぎるな~ココのは。。。

んで結局、大き目のランチョンマット?クロス?を
買いました。。まぁ予算もありましたし。。。。。

                   彼岸の入りですが、暑かったし
                   夏にずっとしたいと思っていたコーデュで・・・

501


                    ji-joに借りた501とレース使いのタンクとレペット
                    一応巻物を手に持って出かけました。

                           チャンス到来
                    一回やってみたかったレストルームで

何故、夏にずっとしたかったのに
しなかったのか?
猛暑だったのに、この夏・・それはね・・・・・
se 実はこのポーズもホントは痛い427
後ろ途中からファスナーなんですわ、このタンクトホホ

今日は出掛けに、cho-joがいて
『ねぇ、9月も半ば過ぎたけど、この格好どう?痛くない?』との問いに

『大丈夫だよ~』ってcho-jo

『そう?じゃぁ後ろのファスナー降ろしてくださいませ』に呆れるcho-jo

そんなわけで、誰かいないと
ファスナー付が着れなかったのでありました。

オマケ・・・
この時、ベルト無しだったのですが、cho-joに
『ベルトした方が、メリハリ付いていいかもよ』 のアドバイスに
気をよくして、ベルトを出してきたのはよかったけれど

肩が痛くて、ヒーヒー言いながら
ベルトを501のベルトループに通しました・・・とさ 
頑張れ50肩 m(_ _"m)ペコリ お後がよろしいようで

 

[ 2008/09/20 ] 纏う | TB(-) | CM(8)

まずはデニム

毎シーズン、小粋でカジュアルなカタログを送ってくれる
東京の子供服のショップでみつけたデニム
さっそく、オーダーしたんですけど
入荷数も少なく予約だけで完売って

そう言われちゃうと、なぜか俄然欲しくなっちゃう困ったアタシ

岡山の小さな町で生まれたブランド『Fabriq Report』の
裾ニット ストレートデニムパンツ

シンプルでどこか上品なカジュアルライン・・・一目惚れ・・・・・欲しいって
探しました、製造元に「どこかに在庫あるショップありませんか?」なんて
問い合わせしちゃって。。。

「こちらにありそうなので、連絡してみてはいかがでしょう」って
ショップを探してお返事くださって
ありました~~届きました~~~感謝

どうしてそこまでしちゃうんでしょうか、アタシ
denim denim2


でも、やっぱり正解でした\^o^/
シンプルな中に、ちょっとだけコジャレたエッセンスが
柔らかいしシルエットも綺麗です

さぁ~、あとはもう1つ目星をつけてるカーディガン
たぶん大丈夫だと思うけど、
お取置き中とかで、完売!・・なんてことにならないうちに
お店に行ってみなくっちゃ。。。\(^^:;)...コラコラそんなことしか考えてないんだから~

さて、こちらが
boots boots2

昨シーズン神戸まで追いかけたブーツです。
これまた、なんてことないペッタンコのブーツです。

バレーシューズのような華奢な顔立ちですが
ニーハイにもなります。

折り返しはこげ茶で
くるくる巻けちゃう柔らかな革です。

どうってことないけど、ビシッと決めるのが照れくさいアタシに
このクタっと感とペッタンコがまさにド真ん中 

再度神戸まで追っかけてしまいました ダッシュ≡≡≒(* - -)ノ

こんなことにエネルギー費やしてるヤツですが
元気が出るならそれもヨシ!!・・・と、ご勘弁ください
_¢(。。;)コソコソ 誰に言ってるんだかぁぁぁ




[ 2008/09/18 ] 買う | TB(-) | CM(10)

気分はもう10月???

久しぶりの京都散策の折に
銀閣寺近くの、蔵を改装したという
季節の花と雑貨の店『Qu-an花様術』さんで
見つけた『かまわぬ』さんの手ぬぐい
pumpkin

夏が終わりを告げると
心は早ハロウイン

参加しているボランティアの最大級のお楽しみイベントです。

さて、今年のイデタチは・・・
この夏上海から持ち帰ったチャイナドレスか
はたまた、いつもながらのカボチャの着ぐるみか

お祭りには違いないし、
半纏にパッチ、この手ぬぐいをほっかむり・・なんてのもいいかぁ~(*≧m≦*)プププw

おっと、あくまでもアタシ達は脇役ワキヤク。。。わかっております
[ 2008/09/16 ] 買う | TB(-) | CM(2)

友が京都に~

・・・来たぁぁぁ~
いい歳して失礼しました

連休の初日の土曜日に
ワンコ繋がり・・だから、かれこれ長い付き合いになる友が
大阪から遊びに来てくれました。

京都も住んでしまうと、案外名所巡りもしないもので
こうして尋ねてきてくれる友のおかげで

重い腰も上がるというものです。

ランチは、夏休みの明けた吉田山山頂の『茂庵』

ココはottoの実家も近いお気に入りのスポット
でも、けっこう山道を登っていくので

お連れする方を選びます
歩くことが好きな脚力に自信ありな方でないと
お連れするのを躊躇うお店でして・・・

そろそろアタシもヤバイけどね (_△_;〃 ドテッ!

いつでも行けると思っても、なかなか行くことのできない
『銀閣寺』から『哲学の道』をいっぱいおしゃべりしながら歩き

石釜パンの『ボ○・ボランテ』と
ボランティアの帰り道に立ち寄る大好きなパン屋さん『ho○oemi』に案内いたしました。

それにしても、半日よく歩きよくしゃべりました。

レイの宮司さんの履いてるようなサボを初おろししたのに
気がつけば、アタシは画像1枚も無し
パン

帰宅してパンと頂いたオミヤを

頂いたルピシアの栗フレーバーのお茶・・これ美味しいハマった

[ 2008/09/15 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

残暑厳しいけど

世の中はすっかり秋色

本日・・たぶん人生最後の学費(ji-joの後期分)振込みに街へ出ました
とりあえず、これにて来年度より教育費という項目は、なくなるはずです(〃´o`)=3 フゥ

あっちとこっちとそっちのデパートを『リサーチのみ!リサーチのみ。。』
ってブツブツ唱えながら、フラフラしてきました。

ブーツは昨シーズン、ひと目惚れして神戸まで追っかけた
柔かでロングのペッタンコのがあるし
ji-joと共有のグレーのLIVSのもあるし

おしゃれなジョッキーブーツを手に入れたネット友さん。。。いいなぁ
トレンチコートにタータンにと、着々と準備に余念のないネット友さん。。。見習わねば

アタシもエンジニアっぽいゴツイが欲しい気もするけど
まぁ、履かないかな~やめとこかな~

んでもって、秋冬アイテム。。。

中途半端丈のデニムパンツが欲しい・・これは目星がついている

綺麗目にも、カジュアルにも
どっちにもイケそうなカーデガンも欲しい・・これも目星をつけている

木綿の着物も1枚欲しくて・・・もちろん目星ついてます (*≧m≦*)プププ

長年眠らせてたタータン物も今年は、起こすぞ出番じゃ起きろぉ~

イヤハヤ困ったもんです、あっちこっちに目がいって
落ち着きのないオバサンです。

今朝、『アタシも~』って,先輩のまねっこ
タータンのパンツ ダブルガーゼ地のかなりの年代物に
白ブラウス・・まだまだ蒸し暑いのでフクゾーのノースリーブΣ(´Д`;)
ta-tan fukuzo


崩しトラッドで銀行のお後は・・・歯科医院でメンテでした。

それにしても、デジカメはcho-jo? ji-jo?
どちらの手元にあるのでしょうか?

[ 2008/09/11 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

金曜日なんですけど。。

 珍しく、cyo-joもji-joも
『夕飯、食べま~~す』っていう週末ですわん

少々体調不良なji-joに合わせて
今宵はけんちん汁仕立てのおうどんにしました。

女三人でおうどんすすりながら
Mステ観てます

こういう時に限って
ottoの声が聞きたいな~って気になりますが

報告することも、もちろんアクシデントもないわけで
声聞きたいな~って気持ちだけ。。。

ググッと気持ちを抑えておきましょう!

声聞きたいだけなんて、かえって心配させるだけですしぃ~

Σ(´Д`;) アハハ 酔っ払ってるかな アタシ
[ 2008/09/05 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

水曜日だから

朝から、バタバタと支度して
ji-joの買い物に付き合って街へ

9月に入って暑さがぶり返して来たけど

早くしないと気に入ったものは『売れちゃう~』
とやらで、暑苦しいムートンの黒いブーツをお買い上げ

『帰りにまた寄りますので。。』ってブーツをお店に預けて
二人向かった先は

20080904143530


ハンコックも観たかったけど、ji-joは既に観てしまったって言うし
SATCには、ji-joはまったく興味を示さないし

ってなわけで、20世紀少年てことになりました。

面白かったぁ~でも手を叩くほどではなかったけど

原作も読んでないし、なんの知識も無しに観たわけですけど
次々登場するスリルとサスペンスなシーンにワクワクして
2時間20分、あっという間でした。

唐沢君好きですからね、私・・だからかもです

natutumugi mitsubachi
リハビリかねて着てます、夏紬
濃い色目の帯で真夏とは一線を引いたつもり

久々にみつばちトートを注文
小さいバッグ好きには、たまらない大きさとカタチのみつばちトートbaby

もうちょっと暑い日が続くらしい。。。
夏物、もう何回か着たいな~着ようかな~
[ 2008/09/04 ] 色々 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


