Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スルーしてね。。。

先週末、またもや実家に行って来たりして

帰って来て、気がつけば次の週末だったりして。。。

けっこう好きなことやってるつもりなのに

なにやら空回りしてるような気がします

わかってるけど。。わかってるけど。。。泣けてくる。。。。。

大人気なかった。。わかる。。。わかってる。。。。。

大人になるよ。。ならくっちゃ。。。50だもん大人じゃん。。。。。

実は、東京で念願のトコに行って来たんだ。。。。。

一晩寝て、明日ご披露しましょう。。。。。

なんだ、元気出てきたじゃん。。。。。

あぁ~~ボジョレー1本空いちゃった 何してんだよ~アタシ
寝よっっと m(_ _"m)おやすみなさい
[ 2008/11/28 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

11月22日

いい夫婦の日だそうですよ、今日は。。。

朝から、紅葉狩りだのトロッコ乗るんだ~のと
cho-joもji-joも、お出かけしました

二人とも『気ぃ使ってるんだよん』なんて言ってるので
そのまま受け止めておきます (〃´o`)=3 フゥ

そんな夫婦二人の土曜日
姑さんのとこ行って、美味しい蕎麦食べて、
『街路樹だけでも充分楽しめる・・さすが日本だな~』って

ottoの思うがままにドライブして
ko-yo

『やっぱり助手席がいいよね~~』

んでもってねぇ~

『男を落とすには、鰤大根と揚げだし豆腐』
そんなことを心から信じてた頃がありました。。。

(  ̄m ̄)プッ  んなわけで
今宵の二人ご飯は
1122
鰤大根・揚げだし豆腐・白菜胡麻和え・青梗菜のクリーム煮・ブロッコリーとトマト

今さら落ちる男なんぞおりませんが

注しつ 注されつ・・・酒が支えの夫婦の夕げです ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!
[ 2008/11/22 ] 食す | TB(-) | CM(2)

一息ついて。。。

お昼ごはんの介助に行ってきて、追記しました 
 
 姑さんのことで悶々としてる中、ottoが会議で帰国しております。

ゆえ・・ますます何かと忙しいです

会議の中日に、『午後からサボる!』と宣言したottoと
やはり行ってきました。
             kobe

知名度のかなり高い画家であるのに、
コロー単独はもちろんコローを中心とした展覧会と言うのは
なかったような気がします。

なのでどうしても行きたかった・・特にottoはそう申しておりました

全体にグレーな霧のかかったような画面と
とにかく、樹々の枝や幹のくねった線が見事
corot
モルト・フォンテーヌの思い出

優しく包み込むような葉末の筆致
森に包まれているような気持ちになります。

存在感の大きさをさりげない描き方で
力みを感じさせない・・・まさに研ぎ澄まされた感性の凄さなのでしょうね~

ちょっと、トゲトゲしてた気持ちがふんわりしてきたみたい。。。
行ってよかった。。。
            kobe

         街は、ル○ナリエの準備が始まっていた
[ 2008/11/21 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

元気の元です!

どうにか前に座ってます。
今週からは、どうやら日常が戻ってきそうです。

ということで、忘れないうちに東京でのことを・・・書こう

先日の上京の折に、どうしても行きたかった2箇所へ行ってきました。

ひとつ目は、ご縁があれば是非一度伺ってみたかった
樹の鞄』展

樹齢150年ほどのシナの木を充分乾燥させ
くりぬきオイルステンで色付けした

樹のぬくもりを感じる温かな鞄木

紹介されてるブログを拝見してから
『いつかご縁がありますように』と思っていたところ

今回の上京中に展示会があるということを知り
しかも、通いなれた大学の沿線だということで

これだ!これがご縁だきらきらはーと!!と、伺うことにしました。

とにかく、最初の鞄は
カタチも色もシンプルな樹の肌が感じられるものを・・・

と思っていたところ
まさにイメージ通りのものに出会えました。

もう一箇所は、
からもUPした六本木ミッド○ウン内のショップ

こちらも、同じ方のブログで紹介されていたKAGURAYAのバッグ
畳の縁を使い、細かいタックを入れ
独特の雰囲気をかもし出していて

個性的なのにシックで、しかもとても軽くて丈夫だとのこと。。

念願かなって、ようやく手に入れたふたつのバッグ
bag

相変わらずの毎日だけど
今はこうして眺めているだけでも元気になれる。。。


[ 2008/11/17 ] 買う | TB(-) | CM(6)

通ってます(ρ_;)

電車からでUP
帰りにボ~としてたいので、では行かないことにしてます

頂いたコメントに、お返事もできませんで、失礼しております

先週末、姑さんの無事の手術を見届けて東京へ行ってきました。

卒業以来初めて中学の同窓会に出席しました。
地元に両親が元気にしておりますのに
…初めてとはご無礼極まりないことと深く反省してます

まぁ、上京したおりのことは
ゆっくりバソ前に腰掛けられるようになりましたら、ボチボチと。。

別に、日中は付き添わなくてもよいと言われておりますが、
『夜中、布団をはぐほど元気てたいへん』
『眠剤がうまく効かず朝ごはんの頃
ウトウトして食べさせるのに一苦労』
だの夜だけ付き添っている姉上様は言うし(-"-;)

それじゃ、代わりましょうと言えば
『ホンマは付き添いはできないけど
夫(ottoの兄)が何かあったらいけないから
お前が付けって言うから私しか付けない』って言うし…

食事の介助はいらないから、毎日来なくていいと言いつつ、
どの位食べたか記録してねって
表など作ってサイドテーブルに置いてあるしさぁ(-o-;)

まぁ、それでもやるなら黙ってやるのがアタシですから

お昼ご飯を食べさせに来ている妹の後、
午後から出掛けて夕飯の介助をして帰って来てます。

先日、夕飯前に『お顔拭きましょうか?』って
オシボリを持ってきてくれるので、
『ご飯前にサッパリしましょうか?』と、オデコから拭きかけたら、
『何するねん?痛いぃ~』って大声出して、
グゥで顎に、ストレート見舞われちゃいましたp(´⌒`q)
不意討ちだったんで、唇切れちった(^。^;)

そんな日々ですが、
東京で友から頂戴した
マカロン

コレ食べたから、どうにか今週持ち堪えております。

美味しかったのは当然ながら
もう1つ、竹の細工されたお品を頂き
“何かに抑えられても
折れずにしなやかに時を待って跳ね返してね♪”
・・って添え書きに
色んな意味で元気をもらったのでありますガンバリマッセ

ココでしか発散できず
お見苦しい愚痴を長々と御免あそばせ m(_ _"m)ペコリ
[ 2008/11/13 ] 色々 | TB(-) | CM(8)

ココdeコレ

20081109162107

20081109162105

帰路です。
後ろ…3人掛けに大人3人(パパママババ)子供2人
なのに、アイスクリーム1つだけ買って、取った取らないで暴れまわり
背中ガンガン蹴ってますけど

それはさておき

ギリギリまで行けるかどうかハラハラした今回の里帰りでしたけど
どうにか、予定通りのスケジュールをこなし楽しませていただきました・

土曜日は、母校近くのギャラリーに行き
それからココでコレ食べて
空っぽだったキャリーバッグが何やら満杯になって帰ります

取り急ぎにて♪~θ(^0^ )
[ 2008/11/09 ] 色々 | TB(-) | CM(6)

まずは。。

ヒトヤマ無事越えました。

ゆえに週末は予定通りのokaです。

そして・・・
週明けからが本当の山越えかもしれません。

英気を養いに、いざ行ってきます。

取り急ぎ、途中経過までm(__)m
[ 2008/11/06 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

あわわ。。。

相変わらずの週末、姑さんの面会。。と思いきや

昨夜、本家の義姉より

Gホームで転んで、大腿骨を骨折し緊急入院したとのこと

最も起こって欲しくないことが起こってしまった
世の中連休ですのに。。。

本来なら、このままじっと固定させて
治すのがよいようですが

痛みすら感じたり感じなかったりの様子です。
先生曰く、『レントゲン見る限り、かなり痛いはずなんだけどな~』って。。。

手足を動かしてナースコールの線なども引っ張ってしまったり
布団を蹴飛ばしてしまうし(さすがに折れてない方の足で

体に付いてる管はみな引っこ抜く・・・

ジッとはしていないだろう
そうなると曲がったり歪んだ状態で
骨が付いてしまう可能性があるということらしい

しかも、Gホームの職員さんが
『今まで、ちゃんと歩いてました』 なんて先生に説明してくださって (´Д`;) うあ゙

『それなら、やはり手術して歩けるように戻しましょう~』ですって

連休中に、足にあったセラミックのプレートをオーダーし
連休明けの6日に手術ということになりました。

実家の父がやはり大腿骨骨折で手術をしたのだが、
気力も体力もまだ少し余力のあった75才

リハビリは壮絶だった
本当によく頑張った・・それでも、杖は欠かせない生活になった。

果たして。。。

あぁ~~、来週末には東京へ里帰りを予定しておりまして。。。

痴呆が進んでいるので、もちろん全身麻酔

肝臓も心臓も既往歴あり。。。
検査が続きます。

本家の義兄姉も、義妹も・・・そして電話で知らせたottoも
大丈夫、せっかく予定していたんだし『行ってきて』って言ってくれてますが

まずは無事手術が受けられ経過が良好でありますよう、祈って止みません。

bell

私の凹みを知ってか知らずか
背中を向けて引きこもっている息子

今は、そんな背中にも癒されてるアタシです。

[ 2008/11/01 ] 色々 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


