Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘い甘~い。。。

職場のお友達にPresent 頂きました。
コチラのジャム
honey

ハニープリンジャムとさくら花びら入り蜂蜜です。
このプリンジャム、めっちゃくちゃ美味しいです。
軽井沢のジャム屋さんにも、プリンのジャムがありますけど
・・って食べたこと無いけど (;; ̄ー ̄)σ

蜂蜜屋さんの作ったこちらのジャム
はちみつと練乳がたっぷり、バニラビーンズもしっかり見えてて
                honey

こんがりトーストに塗ると・・・
プリンだけどジャムだから、ス~ッと塗れて
もう~クセになる・・・リピ確実の朝食アイテムです。

桜の花びらの入った蜂蜜は、
アイスクリームやハーブティに入れたら
いいかも・・コレは近々試してみましょう~。
[ 2009/03/31 ] 食す | TB(-) | CM(4)

祭りだぜ!!

今年も無事に・・・

また1つ歳を重ねることができました。

少々コレステロール値が高いものの
様子見でとのこと

まぁ、などで改善しながら
元気に暮らしたいと思います。

さて・・自分祭り
そろそろ、何か欲しくて欲しくてたまらないっていう
熱意は薄れつつある昨今

とは言え『買ってるじゃん!』って
突っ込みのご用意をお願いします(_△_;〃 ドテッ!

ジャ~ン
0330
買っちゃいましたよ、お掃除ロボット
言い訳させてください m(_ _"m)ペコリ

なんせ、我が家の僕ちゃん
掃除機に敵対心?はたまた熱愛?

とにかく、付き纏う・噛む・乗っかる
毎回掃除機かけるとき、大きく深呼吸して

ソレ~~ってかけてます、もちろんその間吠えまくり

散歩に出てる間に、キレイにできたら・・・と意を決して
自分祭りに購入することにしました。

はっ?その隣は?って??
柔らかな革はいいのですが
少々くたびれてきた先代のお財布にかわり

今回もコチラの長財布を新調いたしました。

メタリックなコーティングしてる分
革がしっかりしていて、型崩れも起きにくそうです。

なんちゃって物の長財布でお試ししてから
長財布もなかなか使い勝手がよいな~って思います。

・・っていうか、色々入っちゃうので
入れてるうちに、コンパクトな二つ折り財布に
戻れなくなってしまったんですけどね

ロボには、頑張っていただいて
お財布は便利にそして大事に使います。

また一年、健やかにpositiveに暮して参ります ファイト
[ 2009/03/30 ] 買う | TB(-) | CM(6)

焼肉ぅ~~

土曜日
ji-joは研修終了後、焼肉をご馳走になるとのことでしたので

私もcho-joと いつもの焼肉屋さん へ

にお誕生日特典のお知らせも入っていたので
3月生まれの二人組みで出かけました。
         いちなん
まずはもちろん

焼き台が熱くなるまで
特典その1
店主&スタッフ特製のキムチ・ナムル・イカキムチなどを頂きながら
いちなん

軽~く1杯いっちゃいましたわ 

・・こうしてに向かっておりましたら、
あら、まぁ~~
もう、cho-joもji-joお出かけしちゃいましたよ~

これから、OL二人の我が家
こんな休日なんでしょうね~~~

さぁて、鍼にでも行ってこようっと
[ 2009/03/29 ] 食す | TB(-) | CM(2)

甘くないぞ!

               y&b


一昨日から、入社予定の会社で研修の始まったji-jo
夕飯食べながら

「お昼、社員食堂で食べたら270円天引きって言われた」とか、

「私がニッコリ挨拶してもニコリともしない子が
 自己紹介の時いきなり『私は結構社交性があると思います』
 なんて言うんだヨ~~驚くって言うか怖いわ~~

などと、グズグズ出るわ出るわ~~~

まぁ、それが社会だ!勉強だ!!

世の中そんなに甘くない。

まだまだ出るぞそんなこと。。。

頑張れ若造
[ 2009/03/28 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

お許しを~m(__)m

ずっと、下書きのままになってたギャォン スマン

お江戸のBoy friendからのWhite day

アタシには、
花より団子よりもコレ
ってんで、よくご存知ですわん
sake
お江戸のご当地ものだって~~嬉しいじゃん!
蔵元は北の方らしい・・・美味かったわ
キリリとまったり・・・味わえました。

もう~Boyfriendがいなかったら
飲めなかったお品です、ありがたやありがたや~m(__)m

でもって、東のお酒に西の漬物
味の競演です。
       tanikan

年に一度、この時期だけ食べられる
きゅうりと茄子のからし漬け

お砂糖やみりんも入っていて甘いけど
からし漬けなので、ツ~ンと鼻にきます。
さすがのネーミング、ご飯にムッチャ合いますが

このお酒に思いのほか良くあって
美味しかったです。

我が家の在庫もあと1袋

また来年のお楽しみ。。。
・・・お酒じゃないよ、お漬物のことだからね (_△_;〃 ドテッ!



[ 2009/03/27 ] 食す | TB(-) | CM(4)

これからも。。。

元気で、愉快に暮らして行こうね
            bell
今日は寒くて、ji-joとこうしてのんびりお昼寝です。
こんな光景さえも癒しです。

我が家の癒し王子
ティーンエィジの仲間入り

Happy Birthday
[ 2009/03/23 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

晴れの日に。。。

昨日、ji-joの卒業式でした。

近頃、あまり親御さんは出席しない傾向にあるらしい
大学の卒業式ですが、
   0321 さすが幕が世界地図
とりあえず、子育ての一区切りってんで 最後の卒業式・・
参列っていうか、階段教室にてスクリーンで見届けて参りました。

朝から自分とji-joの着付けにおおわらわ
早起きした甲斐あって、時間にゆとりがあり
まぁまぁの出来ではないかな~
0321 0321

桜の帯は締めたいけど、一応式典だし。。袋帯?
でも、親は別室でスクリーン見ながら待機だし。。。

お友達に相談・・・『仰々しくなくて控えの親っぽい』と背中を押してもらって感謝
sakura
  
サークルの追い出しコンに出るので、お色直しをしたji-joの袴一式を抱えての帰り道

『あぁ~、これで娘達も皆オトナかぁ~・・なんか寂しいな~』って
帰りの車窓から外の景色を眺めながらしみじみしちゃいました。

妹の晴れ姿に付き合って早起きしてくれたcho-joにも感謝 0321

そして、もう一方。。。

[ 2009/03/22 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

ずっと欲しかった。。。

『染め上がりました』とお電話がありました。

ゑ

以前お知り合いの方が上洛された折に
買い求められたものが・・

やはりずっと忘れられずにいて
近くでお友達と待ち合わせをしたものだから

ちょっと寄ってみましたところ
『お染しますよ』と言ってくださり、お願いしました。

          ゑ

桃色の蝶の飛び絞りの帯揚げです。
アクセントにピンクをもってきたくなった今日この頃

ある意味お年頃です (*≧m≦*)プププw

・・・おっとっと2枚?

少々早いですが、
『絽ちりもございますよ』・・・・に、ハイいただきます (*^.^*)エヘッ
3月ですから。。。

[ 2009/03/20 ] 買う | TB(-) | CM(2)

あぁ~しんど。。でも楽しかった。。。

昨日のビッグイベント

あまり多くを語れないので m(__)m

ココをご覧ください。

[ 2009/03/19 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

間に合ったよん

お仲人さんに頂いた桜の羽織り

名古屋帯に仕上がってきました。
             obi

お出かけの予定があるわけでもないけど
ぎりぎり間に合った \^o^/

sakura
いい柄が出るようにと、仕立てていただきました。

いっしょにお願いした、母の羽織り
こちらも、丈が出ないし
赤香の花がアクセントになるし
ちょっとレトロな帯が欲しかったので正解だったと、気に入ってます。
[ 2009/03/17 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

一の浅草二に観音

三に・・そうココの天ぷら
 天ぷら
      神谷バー

先輩に飲まされた電気ブランでひっくり返ったことを思い出しながら
友を待つ。。。来た来た。。。。。さぁ行きましょう

前回、思い通りの草履が手に入ったものだから
是非今回も、ハイ H商店さんです。

春も近いので、是非にと狙っていたゴマ竹の右近下駄
裸足で履いても足離れもよく足跡もつきにくいのがいいですよね。

さぁ、鼻緒ですが
ホースヘアだけど、懐にも優しい鼻緒は
もう、ひと目見て即決でした。
ミド○○ジャーじゃないけど、なんか惹かれて

もひとつは、ji-joが卒業式にこれ借りたいっていうシャンパンゴールドの草履
細い鼻緒がすげてあったけど、きっと痛かろうと親心・・
あまりにピッタリなのが見つかってこちらも下駄以上に即即決でした 笑
             H

さぁさぁ、春休み東京レポもこれにておひらき・・かな?



[ 2009/03/15 ] 食す | TB(-) | CM(2)

残すところ3週間

あれよあれよと、春休みもあと3週間
3週間と思うか
3週間しかと思うかだけどね

急遽、週明けチョイト大きなイベントが1つ入り
気持ちも体も、嬉しいけれどてんてこ舞い

そんな中TOKYO友に頂いた
aoki
これをボランティアのメンバーと頂いて
ホッと一息ついて、また笑顔で準備作業しています。

お菓子名人の多い我がメンバーですが、
しっとりして薫り高いこのケーキに『美味過ぎる~』と、
一同唸っておりました

ちょっと、忙しくなった今日この頃
先日久しぶりにお顔を拝見に伺ったお仲人さんに

『もう少し持って帰ってもらいたいのよ~』って頂いてきた

こちら帯や
博多
              こちら羽織りを眺めながら
               桜
             (丈がどうにも出せないので帯へのお直しにさっそく出しました)

イベントに向けて、また残りの春休みを楽しく過ごせるよう
positiveに頑張りますよ~~

あっ!!今回もまた浅草行ってきたんで
またUPします (*^.^*)エヘッ



[ 2009/03/14 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

母と。。。

のんびり日曜日を母と過ごしました。

まずは映画、『観たいけどいまさらかしら?』って母が言うので
『いいよ~行こう行こ~う♪』って “おく○びと”を。。。観る

まして丸○内ピカデリーだなんて・・・ひっさしぶりだぁぁぁ

ネットのおかげで
上京する前にこちらで予約を入れてから出かけました。

予約してあったチケットを交換機で受け取ろうしてたら
『へ~~並ばないでいいのね、すごいすごい!』って感心しきり
照れますがな (≧∇≦)オヨヨ

映画の余韻に浸りながらも
久しぶりの銀座を母娘でぶらぶらしながら
H&M

こちらを見たりしましたが
母曰く、『cho-joやji-joにわざわざここで買うものある?』なんて言われちゃって

たしかにそう言われれば、
『オォォ~これいいじゃん!!』ってものでもなく
スル~して

3月自分祭り、某ショップに立ち寄り・・・
何がなんでもここで買わねばということもなかったんですけど

結局Getしたのですが・・30日なんで。。。。アタシ
もうちょっと後にご報告いたします・・お待ちくだされm(__)m

寄りたかったお蕎麦屋“松○ 凛”でお昼を頂き
日曜日だったのでけっこう混んでいてカメラ取り出せず画像ナシ m(__)mスンマセン

昔むか~~しの、母との日曜日を懐かしく
思い出しながらの半日銀ブラを楽しませていただきました。

さて・・いよいよ最終日のこと、平日 そう 平日←これキーワード

引っ張るアタシ m(__)m
[ 2009/03/13 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

さて、本番 ♪

大学を卒業して丸30年
卒業後何回か学祭に寄ったことがあるものの

もう四半世紀ぶりの母校の講堂での演奏会
講堂もかなり老朽化し、今月イッパイで取り壊し建替えが決まっているらしい。

現役の後輩たちといっても、ji-joよりみなさん年下ですし
集まったOBたちもみな若い

回れ右したらけっこう先頭の方のアタシですが
そんなの関係ない・・おっぱっぴ
  越後獅子

3月に入ってから付け焼刃で浚った三味線で
隅っこに乗っけていただきました。
           越後獅子
んでもって、アタシむかって左端で弾いてます

赤い毛氈に金屏風、久しぶりに味わったこの緊張感
なかなか身が引き締まっていいものでした。



[ 2009/03/11 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

着いてすぐ。。。

今回の里帰り、
なんだかお天気がイマイチ

演奏会には着物を着るけど、かも?
雨コートは用意したけど足元が。。。

って、もし雨だったら困るし、そんな状況じゃないと買おうって思わないし
ココは買い時ってんで

実家に着くや、で在庫確認してあった自由○丘店に
草履
牛革のヘビ型押しウレタン底の厚底、
時雨が多いこの地でも活躍間違いなし


これで足元も安心・・と思いましたが
お陰様で、当日は暖かく穏やかな日和となりました
お天気心配して、買いに走ったのですが

お草履がまた1つ増えたと言う話でございました (_△_;〃 ドテッ!
[ 2009/03/10 ] 買う | TB(-) | CM(0)

Ciao~~♪

すっかりItalianoな我が家のji-jo
いっぱい買い込んできたアチラのお菓子を
食べながら、いまだ余韻に浸っています。

ゆうべ、東京からもどって起動させたら
いきなりデスクトップが
          ciao

こんなんなってって。。。

『まだまだ色々パターンありまっせ~
 素晴らしいところばっかりですんでね~
とニンマリ顔のji-joです。

そんなおちゃめなji-joのお土産は
Italy 
おキマリのオリーブオイルにパスタ、それにお菓子
このリストウォッチはこんな瓶に入っていて今若い子に人気なのだとか

Italy

使い勝手やつけ心地はどうか?なんて気にせず
とりあえず使ってみたかった球形のマスカラ マスカラ

コレクションしている、スタバのタンブラーもご当地モノがあれば買ってきて
って、頼んだんですけど・・・

Italyにはその手のチェーン展開しているお店がないらしい。
マックはかろうじてあるらしいけど・・・

それに・・エスプレッソは本場ですもんね
スタバ、あるわけないかぁ~~





[ 2009/03/10 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

お江戸はイイねぇ~

20090309152731
アレよアレよのお江戸でした・

帰路です、夕方着いたらその足で中国語のレッスンに寄って帰宅します。
授業料勿体ないですからね(^_^;)

色々楽しい里帰りでした。
ゆっくりUPしますね・
ではでは、今から中国語の予習復習します(^o^)/
[ 2009/03/09 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

お稽古。。。

久しぶりに、指ならし・・なんて軽い気持ちで
お稽古始めたのですが

指が・・指が思い通りに動かないですぅ
           三味線

それほど、手数の多い曲じゃないのに
四苦八苦しちゃいました

でも、やはりソコは幼い頃から叩き込まれた基本が
しっかりしてますから ( ̄^ ̄)えっへん
アタシ・・名取りさんだもん (*≧m≦*)プププw

どうにか1曲通して弾けました。。えっへんって言ってる場合じゃない
まだまだお浚いせねば 

とは言え、午後東京へ
こちらに、OBとして出演する・・つもり
nagaken.jpg

母と映画を観たり、久々にお仲人さんに顔を見せに行ったり
友との再会、旧友との飲み会・・・楽しんできます。

とりあえず、覚え書きというストッパーかけときましょう。
誕生月ですが、待ちかえり物が無いよう
心して行って参ります (_△_;〃 ドテッ!

[ 2009/03/05 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

雛 ま(^_^)ε^ )チュッ りぃ~

昨日はボランティア
恒例のティパーティ(雛祭りカフェ)

病棟に、ちょっと自炊とかできるダイニングキッチンのような場所があるんですけど
そのお部屋をお借りして、

京の銘菓やメンバーの手作りお菓子
お抹茶や珈琲ジュースなどでおもてなし

子供たちはもちろんのこと
付き添いの家族のみなさんにも
『ほっこりして嬉しい』と好評です

今回は時間的にも、気分的にも少々ゆとりがありましたので
私もひとつ・・・
                カステラ
以前、わんこ友にレシピを頂いた 小倉カステラ焼きました。
切り口も餡子が均等に混ざって綺麗に焼けました 
味も・・・まぁ美味しかった・・・・・と思います(*^.^*)エヘッ

このところ、私のユニフォームになりつつある
いつもの帯締めて参りました。
            トマト

メンバーや自分自身は、すっかり見慣れたイデタチになりましたけど
カフェに来てくださる方々は『始めましてm(__)m』の方も多いので

『わぁ~トマト柄なんですかぁ~』と声をかけてくださり
ツカミはOK、なごむかな?と自画自賛

我が家もいつものちらし寿司を作るところですが
ji-joが明日、第二弾卒旅から戻ってくるので

明日に延ばしましょう
今年のお飾りはコレだけにしちゃったし
お雛様

一日くらい延ばしても
嫁入りに影響はナイっしょ・・・ねぇ~(_△_;〃 ドテッ!
[ 2009/03/03 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

うちの子じゃん (^_-)-☆

午前中はいつもながらの姑さんとこ行って

帰りに、週末に上京するので母に頼まれたものなど諸々買い物して

ゆっくり目のお昼を食べて、帰宅

夕方は予約していたのシャンプーへ

ちょっと早めにお迎えに行ったら
ウィンドゥ越しに、『アラ?可愛い子。。』って思って
shampoo
そろそろ仕上げにかかってます

目を凝らしてよく見たら
な~~んだ、うちの子じゃん

通りすがりに何気なく見ても
可愛いわ~って思っちゃう・・・親ばかチャンリンですわん
[ 2009/03/01 ] 色々 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


