Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウロチョロしてたら。。。

週末おひとり夕飯後

ネットあちこちウロチョロしてて

マンモスの象牙にメッセージを刻み込んだハンドメイド製バングルで
一躍セレブ御用達ブランドの仲間入りをした“JKC”の
今話題のパロディトートをポチっとしちゃいました。

しかも、ほぼ同じくらいに
大好きな先輩もポチッとしてた。。。ドキドキ嬉しい

オレンジが欲しいけど
とりあえず茶色
V  V

MY OTHER BAG IS~
    私の他のバッグは~です。

うふっ シャレが利いてるぅ~ 
とにかくこの手のトートは持ちやすいから好きなんです D&Dも そー
内ポケットも便利だわ

お嬢達も持つってんで
オレンジも入荷待ちしちゃってます。

さて、明日から休暇でottoが帰国します。

しばらく、いそいそと女房します

皆さんもステキなGWをお過ごしくださいませ~



[ 2009/04/29 ] 買う | TB(-) | CM(4)

雨のおでかけ

雨音で目が覚めた土曜日

ずっと悩んでた。。。
      0425

きっとこれから、雨でもお出かけが増えるであろうと
仕立ててもらったシースルーコートと
懐かし銀座で手に入れた雨草履・・・

雨の時用なのに
雨だからと躊躇して
まだ初おろしの機会がなかったこれら。。。

それにしても、春の嵐のように
横殴りの雨が窓をたたく

午後からは小降りになるとの予報を信じ
イザ行かん
P1000262.jpg  P1000267.jpg

結局一日雨でしたけど
ご招待いただいて
コチラを拝見しに行ってきました。
0425 P1000268.jpg




[ 2009/04/26 ] 纏う | TB(-) | CM(0)

もっと、もっと・・・

以前のように、ワイドショーをじっくり見れる環境じゃないものだから
どんな塩梅なのか・・普通のニュースでの事実確認しか出来なくって
気がきではなかったけど

昨夜のニュースの解説者さんが
『犯罪ではなく失敗だ・・』と言ってくれていた。

いけないことをしたことに違いはないし
それなりの社会的立場やもろもろを考えたら
嬉しい・・なんて言ってる場合じゃないけど

このコメントは嬉しかった。。

大きな代償を払ったことは事実だけど
           smap

会見で見せた君らしい誠意・・・大きな人になって
戻ってきて欲しいよ!

[ 2009/04/25 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

水曜日

20090422175007
今月から、月曜日から変更になった中国語の授業

夕飯の下ごしらえを済ませ家を出て
しながら予習中です(^。^;)

あなたの友人はどの人ですか?
あのセーターを着ている人がそうです。

…なんてのを今週は習います♪~θ(^0^ )

では、行ってきます
[ 2009/04/22 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

ロング散歩

今日も青空の日曜日

が散り、すっかり新緑
  kamogawa

ウィークデーよりゆっくり起きて、
ゆっくり飲んでゆっくり散歩

               kamogawa
                    からし菜がいっぱい咲いてる

久しぶりに石の橋をぴょこタンと渡ってみたけど
やはりだいぶ動きがスローになりましたわ
kamogawa

ウフフでも可愛い~~

のんびり歩いていたものだから
戻ったら
洗濯も終了してたし
いい○も増刊号が始まってた

一生懸命歩いても、うっすら汗をかく程度の今の京都・・・好きだなっ




[ 2009/04/19 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

パンツ2本

 サイズうんぬん言ってないで
やっぱり、欲しいから手に入れてしまいました。

とりあえず、いつものサイズで。。。

ちょっぴり息を止めてのボタン掛けですけど
まぁそのうちに・・・大丈夫でしょっ
pants pants

ひとつは、オシャレな先輩からヒントを得て

超ワイドなチノです。
わたり幅32センチ すそ幅37センチ ド迫力のワイドです

チノは暑いかな?と思ったんですけど
やはり、このくらいしっかりした素材じゃないと
アタシは不安で。。。やっぱりオバサンですわ

もっひとつは
かなり中途半端な丈のクロプト
一折でふくらはぎ・・・だから折り目がごわつかず

バックステッチはひまわりの“
可愛い~~

ってなわけで、ウググぅ~
息を止めずにボタン掛ができるようにしなくっちゃ。。。

薄着の季節がやってきたしね~ キョロ('' )( '') キョロ

[ 2009/04/18 ] 買う | TB(-) | CM(6)

久しぶり~~

 ji-joが社会人になって、早2週間ちょっとが経ちました。

新人だからでしょうが、ほぼ毎日定時退社
『ボチボチ散歩に行きましょか?』
なんてまだまだ明るい夕方に帰宅いたします

久しぶりに、慌ただしく台所に立つ日々の私でした

いつも『今夜もひとり晩御飯。。。』なんて言っていたけど

なんだか、ようやく待ちに待った『ひとり晩御飯』の今宵です

cho-joは新歓飲み会、ji-joは同期会だそうです \(~o~)/ヤッター

ふと思う。。。

cho-joもji-joもそれぞれ・・・
けっして、コレ!!といった特別な何かがあるわけでもなく

ごくごく歳相応に育っています。
時には背伸びもするけど

その時その時を、きちんとTPOをわきまえて育ってくれてるように思います。
TPO・・・これって大事って思います、“空気を読む”ってのはコレが基本って思うから

好きだから、やりたいからって何でもアリって子にはなって欲しくないって思ってます。

それやっぱりやめとこうよ・・って助言にも耳を傾ける子でいて欲しいとも。。。
また、適切な助言の出来る大人になりたいものだ・・とも思うアタシ。。。

・・・なんてねっ、久々のひとり晩御飯
またもや飲んで語ってます (〃´o`)=3 フゥ


[ 2009/04/17 ] 酔っ払い話 | TB(-) | CM(0)

美しすぎるぅ~

 昨日、午後からようやく時間ができたので

東京での先行ロードショウーを羨ましく思いながら
待っていた映画を観に行ってきました。
梅

いつも映画は、水曜日か1日って決めてるケチンボですが
この映画は特別料金2000円だというので
火曜日でも行っちゃおう~って思ったわけですわ

青年期を演じた余少群(ユイ・シャオチュン)の清らかさに胸キュンでした~

成人してからの黎明(レオン・ライ)も、もちろん
絶対的な存在感と繊細さは際立っていましたけどね

とにかく美しかったぁ

あと・・・
チャン・ツイィーの、チャイナ服のめちゃくちゃ可愛かったこと!
パールのボタンとか、繊細な刺繍とか。。。

傘やアクセサリーもツボだらけ。。。

細身ですらりとしたシルエットが本当に素敵。。。
スレンダーな彼女ならではの着こなしでしたね~。。

全篇中国語で字幕スーパー・・・勉強になりました

空いていたので、お決りの自分撮りもしました
梅
 春休みのチャランポランな暮らしが祟って
少々ウエイトオーバーなので自戒を込めて。。。

欲しいパンツがあるんで、規則正しい生活して
きっちり戻してGETする予定・・・予定だけど大丈夫かな~~~
[ 2009/04/15 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

ホント、いいお天気。。

日曜日もいいお天気でした。

朝なら、まだ人出も少なかろうと
いつもの川岸へ行ったのですが

日曜日の朝は、行き交うのはの散歩の人たちがほとんどですけど
8時過ぎで、すでにカメラを片手に・・皆さん早起き
           09sakura

西岸のソメイヨシノはそろそろ葉桜
東岸の枝垂桜が満開です。

セルフでパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)できる柱を見つけて。。。
09sakura

なかなかカメラの方、向いてくれません

家族とのんびり過ごした週末で
なんだか、心が少しふんわりしてきました。

だから、ウキウキお昼はピザなど焼いてみました
            pizza
           ベーコン・舞茸・新玉ねぎ、ji-joの土産のオリーブオイルをたっぷり振って

お隣さんの迷惑にならないようにと
こじんまりと咲いている我が家の桜もそろそろ葉桜に。。。
                            09sakura

のんびりゆっくり深呼吸しながら
桜を眺めた休日

なんか・・・元気出てきた
なんか・・・吹っ飛んだ 

よかったじゃん
[ 2009/04/12 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

花見もできた。。。

やっとのことで、女3人一緒に出掛けることができたので

大好きなコチラへ、お昼を頂きに行ってきました。
櫻川 櫻川
ホタルイカにタコに鯛の白子・・春爛漫

大人になりましたよ。。。
まずは、昼間っからで乾杯
あとは美味しくって画像ナシ m(__)m申し訳ない

ほろ酔い気分で
祇園白川のをめでながらブラブラと。。。
   gion gion

          gion
          の帯も締め納め

新社会人のji-joと、そんな新人を受け入れてご苦労様なcho-jo
それぞれの言い分が、お互いに言い得て妙で

とても和んだし、楽しかったし、嬉しかったよ

まだまだ、今季始まったばかりだけれど
それぞれが愉快にそして健やかに
頑張っていってくれたら、ありがたいな~って
思っています。

あなた達二人のおかげで
母はとても癒されました、ありがとね。。。

さぁ、また来週も頑張ろねっ



[ 2009/04/11 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

桜ぁ~

ご無沙汰しておりました
4月ですね~

みなさま、新年度よいスタートをお切りになられましたか?

私は・・あれよあれよと忙しい日々で
あっという間に10日が過ぎてしまった感じです。

パソのTOPが、また変わったり
オードリー

彼らが高校の後輩って知ってから
俄然“愛おしいわ~”を連発する私に、cho-joからこんなが届いたり

買い物の途中に、送り火の“法”の字とともに咲き誇る桜を見たり
             09sakura


新年早々にお願いしていたコチラが届いたり
teppei
今回は、本体と蓋がツートンカラーで急須on急須 実に可愛いぃ~

少々凹むこともあり、気分爽快とまではいかない春のスタートですが

毎度のこと・・・ですもん
前向きに元気を出して・・・のんびり進めぇぇぇぇぇ~~~だぜ


[ 2009/04/11 ] 色々 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


