Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夫婦でマスク夫婦でシネマ

どうしても歯の治療がしたいと
28日の端午節の祝日を利用してottoが帰国しました。

先週、会議の予定がインフルがらみで中止になったのですが、
やはり歯の具合がよくないので、この騒ぎの中帰って来ました…

不謹慎とは思いましたが、
ワタシも今日までお仕事が休みになりましたので、
50割引を使い『』を観てきました。

いゃ~コレ面白かったです!
ダ・ヴィンチよりストーリーの展開がわかりやすかったように思います。

たいしたネタばれじゃないけど、
ハンクス演じるラングドン教授がチラリと腕時計を見るトコがあるんですけど
micky

オソロじゃないけど
キャラクターがカブッてて…わけもなく嬉しかった

見終わって、ottoは歯科医院、
私はチャイニーズのレッスン

そしてottoは散歩
私は、お掃除をサダ子さんに(なぜか呼びやすいので命名)お任せし
sadako

セッセと夕飯の仕度
           gohan

デパ地下で買ってきた
カツオのたたき、タケノコとお揚げの卵とじ三つ葉添え
冷奴・根菜のお味噌汁

もちろん飲んでます、冷酒。。。

あぁ~~明日から
ワタシは仕事再開。。。早ぅ寝よう~~っと!






[ 2009/05/27 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

不安解消。。。^^;テヘ

 この夏は暑くなるのか・・・

夏のに何度袖を通すことができるのか・・・

暑さ対策に、昨年へちまの帯枕を買いましたが
今年は、へちまの帯板を追加してみました。
へちま へちま
表地は麻100%、裏を透かして見ると、ほらぁ~へちまでしょ?

しかし、自分で着付けるようになってからは
ずっと、ゴムベルトの付いたのを使ってるので
使い勝手が少々不安。。

そんなら、付けちゃえばいいか~~ってんで
周りがささくれて古くなってきた帯板のゴムを取り外して
へちま
ハ~イ! 縫い付けました
これで安心だわ~
あはは、ゴムはピンクだけど、問題ないっしょ

[ 2009/05/24 ] 買う | TB(-) | CM(0)

後継者かぁ~

 久しぶりに訪れたお店が閉店してた。。
たしかにご主人はけっこうお年を召した方だったけど

うわさでは、奥様がご病気だとか・・
他に面倒見れる人がいないので
お店閉めて、看病されてるらしい。。。

大好きな広東料理のお店も夏でお店を閉めてしまうとか
こちらも後継者問題とか。。。
うわさでは料理人が代ったって話もありますけどね

いいものでも、受け継いで次に伝えていかなければ
そこで途絶えてしまう・・残念なことです。

もう織ることはない・・と工房での生産をやめてしまったという
気楽に、粋に着ることのできる川唐を一枚手に入れ、仕立て上がって来ました。
川唐 川唐


来月ちょっと面白そうな芝居のチケットが取れたので
着ていこうかと思います。
[ 2009/05/23 ] 買う | TB(-) | CM(2)

ottoからの土産?

ottoが赴任してから
なんとなくあちらを題材にした本を読むことが多くなりました。

最初アタシが『蒼穹の昴』を
読み終えたあとottoに薦めて

本

次に、ottoが続編とも言えるこれを買ってアチラに持ち帰り
読み終えたからと
『ハイ、お土産。。』って持って帰ってきてくれました。

ぼちぼち読み始めてますが
なんせハードカバーの4巻セット。。。

持ち歩くの辛くて、若干躊躇してましたが

いよいよご当地も、新インフル感染者が確認され
水曜日まで仕事が休みになってしましたので

ホントは、奈良神戸へ行きたいのだけど

やはり自粛してた方がよいと思うし

存分に読書を楽しむことにいたします。
そんな機会を与えられたのだと前向きに考えましょう
[ 2009/05/22 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

マスク・・マスク。。。

 今日は、cho-joの中高の時のママ友とランチ
お嬢さんの結婚式のお写真を見せて頂く為にねっ。。。

もちろんお嬢さんはcho-joの同級生です  ウチはいつのことやら
まっ、焦ることもなければ急ぐこともないけどさぁ~~

綺麗でございました、花嫁の父様の初めから終わりまで
お鼻が真っ赤っかで泣きっぱなしってのが印象的でございました

立ち寄ったデパ地下は、店員さんが全員マスク姿という
異様な感じでしたけど、まぁ仕方ありませんね

大阪方面から乗り入れてる私鉄の改札から出てくる方々の大半が
マスク姿、もちろんアタシも一応マスクして街へ出ましたけどね。。。

cho-joは大阪まで通勤してるので
ottoからも
くれぐれもマスク・手洗い・うがいの徹底を、と
締めに『bell君にもマスクが欲しいね。。』とありました。
ご心配おおいきに~

暗くて見え難~いって言われたかどうかはですが
先日のチュニックはこんなん
ships

そして、今日のいでたちは
先日のリネンの紺
JournalStandard

ササ~~ッと通りすがりのウィンドウに映る自分が
(あくまでもチラッと瞬間的に見たらってことですからご意見ご感想はご遠慮ください) (_△_;〃 ドテッ!
魔女宅のキキみたいで。。。ウッキ~~

オシャレの基本は自己満足・・・それでいいのだ

[ 2009/05/19 ] 纏う | TB(-) | CM(6)

夏物を・・ちょっと^^;

いつもの土曜日
いつもの面会のあと
いつもの待ち歩き。。。

0516 0516
母の日に“SH○PS”で買っちゃった白いチュニックと見えにくいけど
D・M・Gのチノ

地下鉄で乗り合わせた観光客っぽい外人さんに
このパロディトートを見てにやりと笑われた (^┰^;)ゞ

姑さんのご機嫌は
急上昇・急降下
鋭角のジグザグ

GHでお世話してもらえるギリギリな気がしてます。。。
まぁ、なるようになるっしょ・・って前向きに行きましょう

んでもって、大好きな先輩のとこでお見かけして
気になってたショップへ立ち寄ってしまった。。。

んでもって、気になってた何点かを見て

んでもって、試着しちゃった
試着 試着

ワタシの中で勝手にキーワードにしちゃった『リネンの紺色』
一枚でもパンツ重ねてもいい、サラッとしてて気やすかったし

そして、衿ぐり切りっぱのTシャツ
『再入荷して最後の一枚』・・この言葉嫌~い (_△_;〃 ドテッ!

実はいま、関西はどえらいことになってきてます。

気を引き締めて、しかし過剰な反応はせぬように
しかと暮していかなくっちゃと、買い物はいいけど
浮かれちゃいられないと思ったりもしてる週末です。


[ 2009/05/17 ] 買う | TB(-) | CM(4)

今日は。。。

地元のお祭り・・地元って言っていいのかどうかって感じですが

家のすぐそばを行列が通るし
娘達の出身小学校も
祭りと同じ名前だし・・・地元ってことにさせてください。
aoi

走って間に合い間に合いました

湿気も少なく
爽やかないいお天気で、よぅございました
[ 2009/05/15 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

アラフォーPower

昨日は、ママ友のお誘いを受け

0511
一世代お若い方々のカリスマ的存在のこの方と

0511
先日の北野をどりで艶やかな姿を拝見したこの方

共にアラフォーの美しいお二人のトークショーに行ってきました。

0511 0511
                 窓からの眺めも新緑の清々しいこと

高台寺近くで京懐石を頂きながら
強運を掴む女磨きや美容のお話を伺いましたが・・

まぁ、アラフィーにはちょいと“遅かりし・・”的な感もありやなしや

お二人もさることながら
参加されてた方々のそりゃもぅ綺麗なこと。。

ス○ーリーの読モさんもいたりして。。。
場違いこの上なかったのですが

時にはこのような場におん出て

冷や汗かいたり、脂汗かくのも
いい刺激になるのではないかと

エィ!やぁ~!!と参加させていただきました。
図々しくも、最後はハシャイで パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
0511

悩んだ末、単衣前最後の大島で。。。
いや~~、会場は空調がバッチリで大正解

帰り道は八坂界隈の坂道で
大汗かいてぐったりでしたけど

楽しかったし、美味しかったですけど
色んな汗をかいた一日でした
[ 2009/05/12 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

アタシもぉ~~

お陰様で母の日はやって来たのでした ヾ(・・;)ォィォィ悲観的過ぎるよん

cho-jo&ji-joと3人でランチ
久々飲茶がいいな~って(ottoはさすがに誘ってもイヤだって言うからね

デパート内のレストランへ。。
最寄の駅でパチリ
先日のリネン混のパンツ、テロリ感がいいです!!
P1000359.jpg P1000360.jpg

足元は手前からoka・cho-jo・ji-jo皆初夏です。

『おかあさん、いまからそんなんじゃ夏は裸足しかないね~』なんて
言われちゃったけど楽チンでいいんだもん、コレ!

街をちょっとだけブラブラした後(持ち帰り品・・不覚にもあります
の散歩もあるので
一足先に娘達と別れ帰宅

散歩を終え、夕飯の仕度をし終わった頃
娘達が帰宅

『夕飯軽めにして、後でこれ食べよう~』って
買ってきてくれまして
あと、お花じゃなくって今年はコレ!
母の日

“HARBS”のケーキと“コンプレックスビズ”のクリップを頂きました。
『いつも勝手にお母さんの引き出しから借りちゃってたけど
けっこう高くってビックリしたぁぁ』ってji-jo

『今度からもうちょっと大事に扱うわ』・・ですって

二人ともGW明けは、きっと仕事も溜まって忙しいんでしょうけど
気にかけてくれてありがとうね!

もうしばらく、3人で愉快に留守をまもりましょうね!
よろしくね(^_-)-☆



[ 2009/05/11 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

芝居

土曜日、待ってましたの歌舞伎です。
minamiza

大好きな中村屋御曹司二人・・・相変わらず綺麗、益々綺麗な七之助丈

確かに偏った観かたかもしれませんが
やっぱり二人を目で追っちゃってる・・・ダメだね

10年ぶりの再演
通し狂言とあって、歌舞伎初心者にも優しい作品だし
若手人気役者の共演で、若いお嬢さんが多かったですね~
母娘というペアでの観劇っていう方たちを多く見かけました。

二役目のお早は出てきて早々に殺されちゃった七之助丈
後ろでお嬢チャンが『わっ、もう終わりやん死んじゃったやん』って
がっかりしてたのが可愛かったわぁ

橋之助丈・勘太郎丈・七之助丈・愛之助丈
それぞれ二役ずつ演じてます。

小笠原家の家臣・隼人と白キツネの化身・奴菊平を演じた愛之助丈
袴姿も凛々しくステキでしたよ!

この日、暑くなりそうでしたけど
大島に単衣の襦袢で新緑色の帯に帯締め・・
oosima juban

中学生の時に、おさらい会用に
作ってもらった小紋ですが、色抜きするか
そのまま娘達に着せるか迷ったのですが

さらりとしているので単衣の襦袢に仕立て直してみました。

それにしても、でもやっぱり暑かった
もう単衣だな~~
[ 2009/05/10 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

あぁぁぁ~

カウントダウンの歌舞伎座・・・行きたいなぁ

暫・・・観たいなぁ

大薩摩弾いてるんだって・・可愛い後輩が・・・

行きたいなぁ

わぉ

連休終わってるよぉ~寝よ
[ 2009/05/07 ] 酔っ払い話 | TB(-) | CM(2)

スカッとしたぁ。。。

GW最終日、待ちに待った舞台を観に行ってきました。

まさに「壊Punk」です。。。
いや~~~~~
スカッとしましたよ!
面白かったぁ~

堤さん、カッコぇぇぇ~
でもカッコぇぇぇ~

古田さんの滑舌のふんわり加減(笑)がえぇぇぇ~

ンでもって、歌もえぇ~
やっぱ好きゃねん~っていいのかぁ~

周りは意外と若い子とママが多くて
どうやら勝地くんや木村くんのファンのようで
嬉しそうにオペラグラスでずっと覗いてた・・・
芝居、わかったかな

inoue シャッターお願いした青年、オバサンに気を使ってくださったのでしょう
上半身です・・感謝 m(_ _"m)ペコリ


空模様が怪しげだったので、はヤメ
GW最終日とか言っておきながら

週末は花形歌舞伎だから、その時着ようっと
[ 2009/05/06 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

GWもあと二日

 明日から仕事のottoは、今朝勤務地へ帰って行きました
まぁ会議で、来週末また帰ってくるんですけどね

昨日、珍しくottoと一緒に散歩してたところ

『うぉ!ちょっと待ってて・・』と
気になってたショップへひとり入っていくアタシ

戻ってきたアタシに
『ウィンドゥのあのパンツやろ?好きそうやな~』ってお見通し

結局散歩後、再度来店、試着してお買い上げ・・といういつものパターン
大きな声では言えませんが、もう一軒お取置きのショップあり。。。
字を小さくしたってダメだよね(*≧m≦*)プププw

pants pants 先輩!オソロです!

リネン混ダンガリーのざっくりした風合いとルーズなシルエット

同じブルーでもデニムとは一味違った落ち感が
リネン混ならではです・・

そして、昨夏こればっかり履いていたKEENのサンダルですが
今年はこのカタチを新調しました。

いよいよ裸足の季節到来ですから~~~

さて、明日GW最終日
ひとりで観劇の予定です。

お天気心配ですけど・・・着れるかな?

[ 2009/05/05 ] 買う | TB(-) | CM(2)

琵琶湖

3日、久しぶりに家族揃って

渋滞の程度もわからないし
混んでたら困るしって、早めに出ましたけど
意外や意外!!あっという間に着いちゃって

しかも、駐車場も待つこと無しにスムーズ
biwako biwako

いつものレストランもスス~~っと入れて なんだか気が抜けちゃった

昨日ほどのではなかったけど
かえってちょうどよかったかも。。。
水際を怖がらなくなりました
biwako すっかりこればっかりの501 
でも、こんなスタイルが一番落ち着いてしっくりくる今日この頃


いつも同じこと言ってるけど
こういうのを後ろから眺めるのが好き・・
biwako

でも、最近思うんだけど
ずっとこの光景が変わらないのも
きっと困ったことになるんじゃぁなかろうかと。。。ギャフン

[ 2009/05/04 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

価値あり

ゆうべは、楽しみにしていたコンサート
fujiko fujiko


オーケストラとの共演が多かったように思っていたので
ソロ・リサイタルと聞き
今こそ、聴きたい!!とチケット頑張って取りました

ドビュッシー・ベートーベン・ショパン・バッハ・・・と続き
いよいよ リストです。
初めて生で聴く ラ・カンパネラ

なんともすごい!すんごい!!
神がかってる、お腹のソコへ
ズドンと何かを打ち込まれたような衝撃

今でも、耳の奥でピアノの音色が離れない。。。

一度生で聴きたかったピアノ
ottoも
『上手いかどうかなんてわからんけど
感動した・・・良かった』って

忘れられないコンサートになりました。

[ 2009/05/03 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

な~んでだぁ~~

30日にottoが帰国
あたふたとotto中心の毎日です。

・・と言っても、女性陣はカレンダー通り
ようやく今日から連休だぁ~と思いきや

なんとji-joは、本日半ドン(古っっっ~~~
しかも、できたら着物で出勤して~って指示があり
y y

朝から着付けにあたふたの母でした。

上司に『いい帯だね~』なんて誉められたらしいけど
動きずらくて仕事どころじゃなかったji-joは
嬉しくもなんともなかったそうですわ 



[ 2009/05/02 ] 纏う | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


