Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨空の。。

月曜日が始まりました。

土日、忙しいながらも
ちょっぴり神戸を楽しんできました。

もちろん、ボランティアのお手伝いもしっかりしてまいりましたよ

神戸と言えば美味しいパン屋がありますよね~
今回ご一緒した神戸ツウのお友達がイチオシパン屋さんで
安心おやつで話題のドーナツを
お土産に買ってきました。
kobe kobe
アハハ ココ京都にもありましたわ

それからそれから・・・
ずっとずっと、神戸に会いに行きたいと思っていた
心の師っちゅうか、姉貴的存在のお友達が

会場まで駆けつけてくださいました。。。

自由な時間が取れるかわからなかったので
お声かけようか迷っていた所へ

ホントに偶然、前日に
『会えないかな~』って頂いて

もう~この以心伝心はタダモノジャナイぞ!!って

私たちの活動の様子も少し
ご覧いただけてありがたかったです。

今度は、どっぷりプライベートで
神戸を闊歩させてくださいましサンキュ

kobe kobe
迷った時は、もうこればっかりのリネン
わかりにくいけど、実はパンツはポチっとしちゃった初オロシ
言わなきゃわからないくらい何の変哲もないパンツ(〃´o`)=3 フゥ

だけど、この日のメインはこのバッグだったんですもん。。ねぇ~~





[ 2009/06/29 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

週末は。。。

今週末は
姑さんの面会をお休みさせていただいて

ボランティアのお手伝いで
神戸へ

休憩時間に、久々の自写パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
アルマーニ アルマーニ
LRの超ワイドパンツに先日のバザーでのアル○ーニのタンク
前身ごろのフリルが手触りもよくって可愛いっしょ?

足元は、もうもう~ヘビロテの
履くだけでエクササイズ?のサンダル
コレばっかりで、キチンとした格好の時は
どうしましょって思案中

・・なくせに、気に入るとやっちゃう悪い癖
fitflop by今朝の散歩
色違で、もひとつ・・・ ブロンズ。。


おっと・・・今日もこれから神戸へ


神戸の美味しいお土産も買って帰ってきたんですけど
すでにお腹の中でスンマセン

そして今日は、嬉しいご対面が待っている。。。ウキウキ
神戸ぇ~~♪って歌ってる場合じゃない(_△_;〃 ドテッ!

では、行ってきま~~す





[ 2009/06/28 ] 纏う | TB(-) | CM(0)

いいな~っやっぱり

新入社員のji-joの勤め先で、
思わぬ事故がありまして。。。

頑張って仕事しているji-joは少々ショックを受けたようでした。

そのことをottoにしたところ
すぐに返事がきました。

その事故で、亡くなった方がいなかったことは不幸中の幸いでした。
そして、親としてその事故に君が巻き込まれなかったことは不幸中の幸いでした。

気にすることはありません、いつものように仕事をしたらいいですよ。
・・・と。。。。。

『おとーさんのような上司の下で仕事したいよ。。嬉しいぃ』
って、ji-jo

ようやく男親の背中をしっかり見始めた娘達

なんか嬉しい母であります





[ 2009/06/24 ] 色々 | TB(-) | CM(8)

お勉強の前に

20090624194938
腹ごしらえして、いざ中国語のレッスンへ…

(^。^;)テヘへ
腕のモノ、『今、着けていきます』・・なんてことをしちゃいました

だってぇ、駅のデパート…もうバーゲンとかしてるんですもんぎゃーっ
[ 2009/06/24 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

元気の源だぁ~(*^^)v

わっ!
確か記事にしておいたはずなのに。。。下書きの途中でした


先々週、東の友より
美味しい物が届きました。

まずは江戸のカオリ高い
最中
駿河台下のささまの最中ですよ~~~

須田町や神保町に友達や後輩がいたんで
この街も青春の思い出いっぱいな街です。

残念ながら近所のN大医学部の彼氏は・・出来ませんでしたけどね ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!

お三味線の胴の形をしたこの松葉最中、
さっぱりした真っ黒なこし餡のネットリさと
歯ざわりのよい皮とがよくあって、ホント美味しい

そして・・小粋な煙管模様の手ぬぐい、
粋ざましょうぅ

お陰様でテンションアガリマシタ 謝謝

も、ひとつ
法事で長野へ行ったと言う
高校時代のBFからジャ~ン
アスパラ
アスパラとさくらんぼです!


      アスパラ
もちろん、大好きなベーコン巻き・おひたし・天ぷらっと、
アスパラ三昧・・・堪能いたしました、m(__)m謝謝

おかげさまをもちまして
元来のポジティブな性格もあいまって

週明けから、元気にしております。。。ホント謝謝



[ 2009/06/23 ] 食す | TB(-) | CM(4)

ポジティブだわ~結局!

 バザーの品々を眺めながら
上がってきたテンションを持続すべく

・・・って言ったって、予定通りの行動ではあるけれど

日曜日はコレ観てきました
minamiza

なかなか面白くって
ゲラゲラ笑っちゃったりしましたけど

最後の最後で、ポロリ涙しちゃいました
女だらけ~と思いきや・・・おっとP様がいましたね~

でも、やっぱり彼が一番美しかったかも (*^.^*)エヘッ

川唐初おろしって思っていたのですが
お天気が
木綿だしな~ってギリギリまで迷いましたが
やっぱりお初はせめてがいいな~と
tumugi  obimawari

デパートの催事で見つけた、洗える紬

蒸し暑かったので、どうかな?って心配しましたけど
襦袢を麻にして、小物もヘチマ中心でいきましたので
意外と大丈夫でした

カエルの根付、
バザー戦利品の三分紐(300円)にメダカの箸置きの帯留

若干、溜まったストレスですが
どうにかこうにか、奥深くまで滲み込む事は回避できそうだ~

やっぱり・・・Let's always stay positive! だわねっ





[ 2009/06/21 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

ハハ ガ ナク

あぁ~、土曜日ですよ(@_@)

いつもの面会
相変わらずです…と言いたいところですけど
後ろ向きな変化ありです

いつものように、車椅子で散歩
ホームの皆さんと駅前の喫茶店でお茶

皆さんアイスクリームを頼まれたので姑さんも…

運ばれてきたアイスクリームを左手で握り口元へ(-"-;)

大口あけて食いつく、上手く食べられずアイスクリームを握りつぶし
寒い寒いと泣き出した

手にしたアイスクリームを皿に戻そうと手を出したら
『いけずやな~』と睨まれる

ようやく取り上げスプーンで食べさせるも、冷たい~寒い~と泣く

どうにかこうにかホームに戻り
手洗いうがいをしようと促し車椅子から降ろそうとしたら
足が痛いと泣き出した

何処が痛いかと問うと
太ももを指差す

何処が痛いと聞く度に、前に後ろに右左
その都度変わる。。。

そして『可哀想や~』と泣くので
『誰が?』と聞くと

『私やがな』と怒鳴られた
自分が可哀想~ってアンタどぅゆこと?

すぐに泣く…赤ちゃんがえりが出始めたようだ

歳をとるとはそういうものだ・・と
割り切りたいが

やはり落ち込む

ここはひとつ
バザーの戦利品でも眺めて気分を盛り上げよう

bazaar
サラッと羽織れそうなワンピ
ホンマかいな?のア○マーニのタンクトップ
ざっくり編地のベスト
ハンカチにTDLのエコバッグにストラップ
散歩にLRの帽子
オシャレなゴム手袋 
涼しげな三分紐  
 

おぉ~楽しげな品々を眺めて
日曜日も愉快に過ごそう~~っと。。。(*^.^*)エヘッ                               
                  
[ 2009/06/20 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

ったくもぉ~~~

何で、アタシが



悶々としてるか、わかる人
挙げて~~~なんてねぇ

更年期? そうでございましょ きっと ギャフン

マナーの問題?そうでございましょ だけど
それも正解ってないしギャフン 

ウフフ まぁ
ninagawa
コチラも取れましたし。。\(~o~)/ヤッター

明日は、バザー

楽しんでくるよ ニョホ


[ 2009/06/17 ] 酔っ払い話 | TB(-) | CM(0)

心配ないさ~  byライオン(*≧m≦*)プフ

相変わらず
ちょっとした事で、
プリプリしたりウジウジしてます

でも・・・許しちゃうよ
アタシ・・デカいからさぁ(体じゃないぞ!

今週は、ボランティアのバザーもあるから
ド~~ンと、買い物してテンションあげましょうアゲアゲ

しか~~も、先日お願いした
juban

抑揚の単衣の長襦袢が仕立てあがってきましたよんウキウキ

まぁ、ひと夏越さないと
着ることはないけど

それでも、嬉しいもんですアゲアゲ
こんな気分に届くって思ってなかったけど

優しいお色目で、ちょっと和んだわ・・・グッドタイミング
[ 2009/06/16 ] 買う | TB(-) | CM(4)

鳥占い

ちょっぴり見栄っ張りなところもあり、

後先を考えず、
その場の勢いで大見得を切って、

あとで頭を抱えたりすることもあるようです.

孔雀

くじゃくですって。。アタシ

鳥占い・・そうなんだよね~そう・・・そうなのかもアタシって

だからこそ
この先、頑張って踏ん張って
いい人生だったって言えるように、生きていきたいって
思ってます。

ottoのでも、cho-joやji-joって娘の為でも
もしかしたら、この先抱くであろうmagoの為でもない

自分の為のいい生き方を模索しながら
日々暮して生きたいと思うよ。。。

愉快に暮すってヤッパ自分らしさってことなんじゃない?

アハハ・・・美味過ぎだわ、今夜 m(__)m
[ 2009/06/16 ] 酔っ払い話 | TB(-) | CM(2)

止(ヤ)められない止(ト)まらない。。

。。だから日本語は難しいって
留学生がいうんですよね~ (^┰^;)ゞアハハ

higasa
これ、みんな日傘ぁ
とりあえず現役続行中のは・・ねっ

どういうわけだか、ここ何年か日傘フェチになってしまって
増えるふえるぅ~
おしゃれなあの子の影響大・・だったよ。

それでも、どれをとってもお気に入りなんだから
しかたない・・・しかたないって言い方はズルイけどね

さすがに、これだけあれば
デパートに日傘がタ~~ンと並びだしても

『今年はもういいわ~』って・・・思わないのが困ったもんです(*^.^*)エヘッ

相変わらずの言い分けタラタラ
『気に入った物は出会いだ!』

そうだ!出会いだ!!ってコラ~
           higasa
お花はどちらも刺繍
白はキャ●ャレル、黒は地元のプチプラ

どちらも持ち手が、ほら~
higasa 可愛いでしょ?ってコラ~

[ 2009/06/14 ] 買う | TB(-) | CM(4)

泥まみれ、汗まみれ。。

昨夜は、仕事が終わったji-joと待ち合わせて
街で夕飯を一緒にして

その足でレイトショー
ROOKIES
ようやく観てきました

TVもけっこう夢中で見てたオバサン

もう~面白かったぁ
ちょっとだけネタバレだけど、

マウンドで人目はばかることなく
大泣きするイッチ~~
可愛すぎるぅ~もうウルウル

泥まみれ汗まみれで
夢を追いかける若者たち
どの子もみんな、可愛いかったぁ~

帰りの接続が上手くいかず
結局最終になってしまったんだけど

劇場、金曜日ってこともあったけど
小学生以下の子供たち結構多かったんですよね~

観てて、おネムにならなかったのかしら?
今のお子チャマは宵っ張りなのかしらね?

オバチャンは帰ってバタンキューでしたわよ 



[ 2009/06/13 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

大好き・・今でも

昨夜、実家の母から電話(メールが面倒だって言ってねっ

『M新聞の夕刊に、たぶん O先生のご主人のことじゃないかと
思うんだけど、記事が載ってるから新聞送るわ・・』

そう、ウチはM新聞だけど夕刊取ってないからね

でも・・見れるよ・・・探すよ・・・・とは言えず
サンキュって電話を切りました。

O先生は、高校の1・2年の時の担任で数学の先生
3年のクラス替えで先生のクラスになれず
ハンスト起こしたほど大好きな先生でした。

6年前に、亡くなられた時に
ご主人から

『お年賀頂いたけど
暮れにみんなに感謝しながら亡くなりました』とお手紙頂いたんです。

そのご主人、91歳で
今年東京の高校の校長先生に就任されたとか・・・

そのインタビューが載っている記事
http://mainichi.jp/life/edu/news/20090602dde012040006000c.html

“夕食は近くに住む娘たちの家で1週間交代で取り、
洗濯、掃除は自分でする。

帰ってだれもいないさみしさを、先立たれて知った。
「このさみしさは弱りました」

毎朝の座禅中に浮かんだのは
妻に対してずっと亭主関白でわがままだったこと。

自分が先に死んでいたら妻のありがたさに気づかなかった。
「残された意味もあった」と今は思える。

「女房が慈しんだ娘たちに迷惑をかければ女房が悲しむ」
だから元気でいたい。”



だから元気でいたい・・

天国で『おとうさん、頑張って』って言ってる
O先生の顔が目に浮かび
涙が溢れて止まらなかった。


[ 2009/06/12 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

今年はコレでいこう~

さぁ~~裸足の季節だよん ニン

昨年はデザイン&お色に惹かれた
keen
コチラをヘビロテでしたが

とにかく裸足が好きなオバサンが
今季セレクトしたサンダルは。。。
コレ
hh

“歩くだけで気になる下半身をエクササイズ”
と言われてるサンダルです。

先日もお話しましたけど
かなり深刻に考えてまして。。。

とりあえず
毎日、決まった時間としっかり歩くんで

このサンダルで、エクササイズらしきことに
チャレンジしてみようと思います。

さっそく本日、履いて一日過ごしてみましたけど
なんだか、そう言えば・・・

太もも&お尻にちょこっと抵抗を感じるような
気がしないでもないけど・・・

さてさて、いかなる効果があるのやら
履き続けてみようと思います。。






[ 2009/06/11 ] 買う | TB(-) | CM(6)

何着て行こか?

・・まずはそんなことから考えるのが
実にアタシらしいと思います。

中学の頃、とくにアタシらの代の男子バレー部って
オトコマエのオンパレードのようだった
・・少なくともアタシの中では絶対そうだった

その中でも、大のオキニの男子から
『大阪出張なんだ、会って飲もう!(かいつまめばこんな話)』

30ウン年ぶりの再会に心躍ったアタシ

さぁて、何着て行こ

着物?
ムッチャ久しぶりの再会にいきなり着物は・・・ないかな~

スーツ?
カチッともフワッとも、今一番危ないアイテム・・これこそないかな~

柔らか系のワンピ?
心トキメかせた男子との再会に女っぽいものは
アタシの中では最大のNGゾーンだからなぁ・・・ないわ。。。

んでもって、今のアタシらしさを自然と出せるもの
たぶんスーツで登場するであろう彼から浮かないもの

ア~ダコ~ダといい加減くだらないと呆れながらも
結局、今季ヘビロテのリネンに紺で参りました。

尽きぬ話題に、飲んで語って
楽しかったなぁ

50を過ぎて
彼もいい歳の重ね方をしているなと
嬉しく思ったりして
osaka

あの頃からそうだったな~って
お互い、彼がいて彼女がいて

そして、今はそれぞれ家族がいて

今さら男女間に友情はあるのか・・なんて語りたかないけど
こうして、再会して愉快に過ごせる Boyfriend 嬉しい

余談ですが
写真を見たお嬢たち

『おかあさんは、わかりやすい・・
 好みが一貫してますわ』

だそうです。。。
ハイ、いい男大好きですもん
[ 2009/06/06 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

待ってたよ♪

20090601233645.jpg
今宵ひとり…
待ってましたと、観てます。

やっぱり、アタシ彼らが好きです(≧ε≦)
[ 2009/06/01 ] 酔っ払い話 | TB(-) | CM(2)

ちゃんとしましょう~

50を迎えるというころから、

ツキのモノが不規則になったり
やけに規則的になったりを繰り返し

近頃はその日を気にしながら
お出掛けのスケジュールを組むなんてこともなくなりました
…コレ面倒臭くないけどチト寂しかったりして。。。

そして、確実に今まで有りがたいことに
あまり感じたことのなかった場所にお肉が付いてきた

シャンプーをして、いつものタンクトップを着て
髪をタオルドライしてふと鏡を見た

脇の下から腕の付け根のお肉がぁ。。。
タンクトップに収まってなかった。。。

二の腕も片方の手のひらに納まらないぃ。。。

これだこれなんだ。。。

油断してはなりませぬ
お腹凹めて、アゴ引いて
しゃきっと姿勢正して暮さねば。。。

歯の治療を一通り済ませて
ottoはまた仕事に戻っていきました。

気休めかもしれないけど
炭酸好きなもんで、こんなん飲んで
ヘルシア

『帰ってくるたび成長してるね・・』なんて
ottoに言われないように
ちゃんと暮そう~~っと。。。

[ 2009/06/01 ] 色々 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


