Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さて、一票!

 昨日、買出しから戻って
ガレージのシャッター下ろそうとしたら(自動じゃないのよウチ

『本人自ら、お願いに上がっております・・』と選挙が近づいてきた

シャッター下ろす手を止め振り返ったら・・
選挙から、タスキ掛けの候補者が降り
こちらに走り寄ってきた

わぉ~

副代表のM原さんだよ!

昨年こちらでお会いしたんです。

覚えてくださってて、ビックリ

記憶力と誠意・・コレって必須かも

さて、チョット涼しくなったし

投票行ってこようっと
[ 2009/08/30 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

べるぅ~

べるぅ~

出勤する ji-jo
あとを追う? bell
で撮る oka

                 べるぅ~
                  地下鉄の駅へ ji-jo
                  見えなくなるまで見送る? bell
                  またもで撮る oka

はっきり言って、ハチ・・・引きずってますキャハッ

[ 2009/08/30 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

呑んでまっせ

20090828202231.jpg

Mステ見ながら呑んでまっせぇ
…んで、迷ってたけど、買っちゃったよ
いいよ、コレいい(o^∀^o)ウフッ
[ 2009/08/28 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

泣いてこい!! (゜-Å)

ji-joにそう言われて
水曜日なので観に行って来ました
                 ハチ

アハハもう、表情がねぇ~たまらないのよ・・泣くっきゃないのよ
お涙頂戴モノって言われればそれまでだし
飼ってるからよって言われりゃ、ソレもそれまでだけど

いいのよ、泣きたかったんだから \(^^:;)...イエイエ違うけど

昨日は、涼しかったの
扇風機だけで着付けできたし

8月もおしまいだし、
ぎりぎり着納めの小千谷
Let's always stay positive!

帯周りの、コレは上海で見つけた
小さな小さな翡翠
足元のゴマ竹の右近の鼻緒に合わせた・・後づけだけど^^;
Let's always stay positive! Let's always stay positive!

何が何でも、着るつもりじゃなかったけど
お洗濯しましたって言う記事をアチコチでお見かけし
アタシも洗いたかった・・・だったらもう一回着ちゃおうって
             Let's always stay positive!

選挙が終われば9月
まだまだ夏休みは続くのですよ、アタシ
[ 2009/08/27 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

マスク買った ( ̄^ ̄)b

 今日は火曜日だけど、姑さんのところへ行ってきた。

夏の終わりに流しそうめん&スイカ割りをするというので
お手伝いに。。。

まぁ、新型インフが流行の兆しということで
太い竹を割って、水路は確保したものの

形だけ雰囲気だけ味わって
すくって食べることは止める事としました。

スイカ割りも、目隠し無しで棒も細い細い竹の棒ニャハ
思いっきり叩いても割れることもなく
かすかにヒビの入る程度だけど、けっこう楽しめた・・・

んだけど、我が姑さんは相変わらず

『スイカ割り?そんなん知らんわプイ』
『アンタがやったらエエや無いの、なんで私がせんとあかんのプイ』

ってな調子でして・・・

それでも、切ったスイカには、いの一番手を出し
食らいつく。。。悲しい

そんな帰り道
秋物が出始めた街をブラブラしても

あまりウキウキもせず・・イヤほんまどすぇ~^^;

なので、手ぬぐい屋さんで

今年の春先から気になっていた
手ぬぐいで作ったマスクを買ってみました。
コレ
てんてん
豆絞り、裏は唐草 (*^m^*) てへっ

はせっかく買ったのに
上海デビューしなかったコチラのもの

だって、上から何が落ちてくるかわからないお国なんですよ、あの国は。。。

エアコンの室外機や洗濯物が
歩道に思いっきりせり出てるんで

いっつも歩道が濡れてるイメージが強くて
なんか急にもったいなくなって
持ってくの止めました。。。ケチ
[ 2009/08/25 ] 買う | TB(-) | CM(2)

テッペンめざして

 上海営業所の同期を訪ねるというcho-joとは別行動の3日目

社会人になって、どうも壁にぶち当たってる気配のji-joと3人で

「最高フロア高さ」と「軒高」で世界第1位、地上101階 (地下3階)
“上海ワールドフィナンシャルセンター”(通称上海ヒルズ)に登ってみることにした。
09shanghai

まずは、エレベーターで97階へ上がっていく
         09shanghai
               只今の高さ435m.

そこから、さらに100階の展望台へ・・・
09shanghai

あの有名な“東方明珠塔”も
つい先頃まで同じように展望台あって上海一のノッポビルだった“金茂大厦”も
見下ろしちゃってます・・・すごい

しかも、両窓だけではなくなんと床まで
        09shanghai
        
ガラス張りです、恐る恐る乗ってみてます{{{{(+_+)}}}}
09shanghai

だんだんと足元がぞよぞよしてくるわ
体もふわふわしてきちゃって
『ねぇ~私の体傾いてない?』なんて聞いちゃいました。。。

09shanghai

そして、何やらずっとこんな風に話してましたよ、父娘。。。
思わずシャッター押しました パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


[ 2009/08/23 ] Shanghai | TB(-) | CM(2)

蟹だぞ!

 上海蟹の旬は、雌が卵をたっぷり抱える10月頃からだと言うが
09shanghai

上海蟹の名産地に自社養殖場を持つという
香港に拠点を持つ蟹専売店の経営している“成隆行蟹王府”に予約を入れてくれたottoです。

やはり旬の時より小振りな蟹だということでしたけど
蟹尽くし・・・美味しかったです
09shanghai
                            温かな紹興酒に干梅を入れて・・美味いぃ

王道のShanghai観光の一日が終わった

09shanghai



[ 2009/08/23 ] Shanghai | TB(-) | CM(0)

お昼はコレしかない

しつこいようですが、
お昼は譲れないものがございまして

ハイ、そうです、“南翔饅頭店”の小籠包
コレ食べなきゃ帰れないって駄々捏ねるかも・・の勢い^^;

いつも、私から話を聞かされていたcho-jo&ji-joも
『おかあさんが、コレコレって言うのわかるぅ~』と納得の様子
09shanghai

お腹も満たされましたので
しばし、美しき名園豫園を散策

とにかく楽しい娘達

回廊にある円形の門、視界を途中で区切り
奥行きを広く見せる視覚効果があるそうで・・・
09shanghai

すかさず、ji-joが
『おとーさん、やろう
 おかーさん、写真撮って~~

『あぁ~ダメじゃん、おとーさんったらぁ』って

cho-joとリベンジ
う~~っ、
09shanghai

すぐにポーズを取る二人
09shanghai

いい加減疲れてきたottoと私 
それでもメゲナイ娘達

09shanghai
ヾ(・・;)ォィォィ狛犬さんじゃないと思うんだけど

ムムムッ、楽しいよっ!

さぁ、夜は蟹だぞ m9っ`Д´)レッツゴー

[ 2009/08/23 ] Shanghai | TB(-) | CM(0)

さて、観光

 翌日、初Shanghaiのcho-jo&ji-joの為に
ベタな観光スポットへいざ行かん

09shanghai
まずは、若者に人気のファッションストリート淮海中路
まぁ、日本でもおなじみのお店もたくさん進出しておりまして

秋冬物をチェック・・・だけじゃないのは一目瞭然
09shanghai
私はこんなカーディガン。。。
『へっ?cho-joのじゃないの?貴女が着るの?』と
ottoは少々首をかしげましたが
大丈夫ですよね~アタシでも

ottoもあちこちのメンズショップを見ては
『これどう?』って娘達に
同意を求めてましたっけ・・買わなかったけど(_△_;〃 ドテッ!

そろそろお腹も空いてきましたよ
[ 2009/08/22 ] Shanghai | TB(-) | CM(0)

スンゲぇ~~~

 さてさて、浦東空港を出発し
ハイウェイを、走ること30分位経ったころ

いきなりottoが
『ありえない・・・ありえないぞ・・・・
とブツブツ言い始め

『オイ遠まわりしてるだろ
 こんなトコ 通ったことない!なにやってんだ!!!』
って、怒鳴りちらした。

後部座席の女3人は目がテン

どうやら、呑気な家族旅行だと思われ
遠まわりをされたらしい・・・これもこの地ではありがちなことだと言う


その後、何やら
言い訳する運転手に向かって

『この地で、もう3年も暮してるんだ
 空港だって何度も行き来してるんだ。
  単なる大きな持った家族連れの旅行客だと思って
   ナメルナ!!フザケルナ!!!』と
まくし立てた(ところどころ日本語で

そして、運転手の登録番号を_〆(。。) メモった
登録番号を控え、当局に連絡されることを
最も嫌がるのだと ottoは言いながら。。。

その後、どうにかホテルに到着したが
どんなに、渋滞に巻き込まれても せいぜい150元だという距離

メーターは220元になっていた。

cho-joが途中からに行きたいと言い始めたので
着くなりottoはcho-joを連れてを降り
ホテルのへε=ε=┏( 〃^_^)┛

残された私とji-joはを降りをトランクから出し
フロントへ・・・その後ろを凄い形相の運転手が続く

何食わぬ顔で、娘達のチェックインをしているottoに
運転手が叫ぶ
『この人はお金払ってくれない』っと。。。

ottoは大声で
『ココまで220元は絶対にありえない
 君の登録ナンバーは控えてあるので
  当局に連絡させてもらう・・とにかくありえないルートを走ってきたんだ
   払わん!!!

運転手も
身振り手振りで訴えているが、ottoはガンとして
財布を出す気配を見せない。。。

ようやくフロントの人が間に入ったが
『たしかにココまで220元は 無いですね~』と言ってる

ココでようやottoがを取り出し
200元をフロントのカウンターに置いた

すると運転手は、徐にポケットから
50元をottoに手渡し

カウンターの200元を受け取り
『再見 』と言って
ホテルから出て行った ヾ(´ー`* )ノフゥ♪

部屋へ向かうエレベーターの中でottoは

『何も70元(約1000円)が惜しくて言ってるんじゃないんだよ
 納得いかないものに対して、そのままにしてたら
  ストレス溜まるじゃん・・だから・・・・だよ
   おとーさん、年がら年中切れてるわけじゃないからね
    それに、この国ではこういうことが頻繁にあるからね
     泣き寝入りは禁物なんだよ、それもこの国の人は知ってるんだよね

『それにしても、あの運転手も運が悪かったね
 とんだ客乗せちゃったってことだねぇ。。
  普通なら払っちゃうもんね220元。。。きっと。。。。』

って、いつもの物静かな面持ちのottoに戻っていた。

そして
『みんなには悪いけど、今夜は焼肉食べたいから』って
初日の夕飯は09shanghai

日ごろ寡黙で静かなottoの

この地での暮らしぶりに
娘達は改めて

『いや~、おとーさんスゴいわ、頑張ってるわ、さすがだわ』と

しかもホテルチェックイン前から
度肝を抜かれたのでありました。
[ 2009/08/19 ] Shanghai | TB(-) | CM(2)

着いたよ。。

 関空に着き、チェックインを済ませ
今回webチェックインなるものをお初に取り入れたりしたもので
メッチャ早く済んじゃって
あまりに時間の余裕がありすぎました

 とりあえず、いつものようにDFSで
普段使いのコスメを買い足して

縁があったら・・・出会いがあったら・・・・
欲しいよぉって思っていたものに出逢っちゃって

暫し、悩む悩む悩む・・・ぶっ飛ぶ 吹っ飛ぶ
大きな荷持つを抱えての出国と相成ったm(_ _"m)ペコリ
  もちろん『何?それ・・何してんの・・・まったくもぅ』ってottoni言われましたけどね

安定したフライトで無事到着
09shanghai
赤軍団のようなcho-jo&ji-jo

もちろん到着口最前列にて
待ち構えていた ottoがニヤリとお出迎え

実に嬉しそうで・・妻には見せない満面の笑み
それがまた嬉しいアタシですのよ。。。

リニヤに乗りたいんですが、大人4人だと
断然の方がお安いので

に乗り込む・・・
そして、ハイウェーを走ること30分ほど経った時

ottoがブチッと切れることになるのだが

続きは後ほど m(__)m


[ 2009/08/18 ] Shanghai | TB(-) | CM(2)

ただいま~

09shanghai

五山の送り火に間に合うように、
夕べ帰って来ました。

あっという間の4日間でしたけど
ottoから先ほど、が来て

久しぶりに楽しい4日間でした。
 今日からまた仕事がんばります 
  皆さんもがんばって。。。』


そう言ってくれることが
何より嬉しいですね・・・
まぁ、愉快な子達なのでね~ウチのcho-jo&ji-joは。。。
オモロかったはずです、確かにね

到着早々
ottoのたくましいさを思い知らされる出来事もあり。。。

まずは・・・
洗濯荷持つの片付け画像の整理いたしますm(__)m


[ 2009/08/17 ] Shanghai | TB(-) | CM(4)

夏休み

20090813132733
コメントは、帰って来てから確認ということにいたします…って、設定したはずですけど(^。^;)

行ってきます(^◇^)┛
[ 2009/08/13 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

花火見るんだってぇ~

花火見に行くんで
浴衣着せてぇ~ってcho-joが。。。

いつものように、姑さんの面会から帰って
着せました。。。ハイ
0808 0808

浴衣くらいは自分で着れるようになってくれたらいいなぁ~って思うけど

先日のji-joの編み込みヘァじゃないけど
『着せてぇ~~』って、頼まれることも

母としては、ちょっぴり嬉しかったりもするのよねっ。。。

何年経っても、頼まれっぱなしってのも イヤだけどね (_△_;〃 ドテッ!


[ 2009/08/08 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

○○の日

8月7日・・・さぁ何の日でしょ?
ハチがつナのか・・・ハナ?ハナ

こちらの呼びかけに賛同して

こんなイベントに参加してきました。

みんな、元気にな~~~れ

[ 2009/08/08 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

懐かしっ・・(^^♪エヘ

 今朝、浮かない顔して洗面所から出てきたji-jo

『編み込みして一つに くくりたいんだけど上手くいかん』。。って

器用に髪をまとめるcho-joに夕べ教わってたけど
ブキッチョさんのji-joは手こずってます

『やってあげようか?』って声かけたら
二つ返事で、私の前に腰掛けた
090804_1148~010001

10年ちょっとぶりに、ji-joの髪をとき
編み込みして、低めの位置でポニーテールを結った

『キャッさすが上手いね~』って
喜んで出社していきましたわ

小学生の頃は、毎朝cho-jo&ji-joの髪を結って学校へ送り出したものだ
相変わらず量の多い程よいクセのある髪だ

娘の髪をいじることは・・女の子の母の嬉しいヒトトキだ

・・って、今は思うけど
あの時ゃ、もう~~毎朝上へ下への大騒ぎだったけどね

そんな娘達も、社会人だよ・・・ちと寂しいねぇ

おっと、たかだか髪結い一つで感傷に浸ってる場合じゃない
梅雨明けお天道様がギラギラだわ
               09梅干し

ようやく、干せます今年の梅干し・・美味しく酸っぱくなりますようにイエイ

[ 2009/08/04 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

ゆっくり寝たいけど。。



朝6時にして、このセミの声

7時を過ぎると急に気温が上がってくるので
やはりこの時間が限界かぁ~

・・・あっ、おしっこぉぉぉ~^^;
[ 2009/08/03 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

アハッ 8月だって~(;¬_¬)

 1日から、いよいよ夏休みに入った私

・・・なのですが、ラスト1週間少々頑張りすぎまして

しかも、金曜日は疲れのピークにもかかわらず
今学期で仕事をやめちゃう方の送別会に突入

そんなときも、ついついサービス精神で(まっ!お節介と他人は言う(_△_;〃 ドテッ!)
盛り上げ役を勝手に引き受けちゃう私

それほど頂かなかったけど
久々に翌日一日ダウンしておりました。

いまだ、梅雨が明けず
それでなくても
なんか辛気臭い毎日なので

お買い物ネタを_〆(。。) 書き書き
・・・しようかしら??

先週、中国語のレッスン前に、
JR駅でチケットの手配して
『さすがにもう夏物はいらないな~』と思ったもんで

自信満々で、すぃ~とデパートへ涼みに入りましたところ

このところ、足首を出す 中途半端丈のパンツより(天邪鬼なんだわ、アタシ)
パンツの中で脚が泳ぐ このワイドパンツが涼しいような気がして
お気に入りの今日この頃でして。。。

まぁ、さすがに目ぼしい物は残ってないっしょ!と
チラッと覗くだけのつもりで RLで・・・

なのに、見つけちゃいました2本目のワイドパンツ
         RL
1本目よりは若干細めですが
脚は泳ぎますよ~~

男子のコッパンにアリそな
ムラ染めっぽい紺。。。
RL

もちろんボタンフライ、ところどころのディティールがさすがのRL

でも・・50%Offじゃなかったら
持ち帰ることはなかったはず。。。と言い訳させていただきます

[ 2009/08/02 ] 買う | TB(-) | CM(4)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


