Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご機嫌だからって。。。

いつもの土曜日です

散歩の誘いに、めずらしくご機嫌さんで
『連れてってぇ~』とはしゃぐ姑さん
散歩

ホームの方が、
『ご機嫌さんやし、たまにはツーショットを
 ご主人に見せたら~』って
撮ってくださいました
姑さんも、ホント珍しく満面の笑みでした。

ご機嫌ならご機嫌で嬉しいもので

クタクタになってきたパーカー
inにoutに必需品なので新しいのを求めて
帰り道 街をブラブラ (*^m^*) てへっ

ドレステリア 細身縦長袖長めそして袖のワンポイント大好き
拘ればやはりココのコレ 結局リピ買い

水曜日とは、巻物とパンツを501に替えて
アンダーリムの伊達めがねなどかけてみて
足元はハラコのバレーシューズ
501 ハラコ
        歩くと痩せるサンダルの日焼け跡。。見える?

それと、ここ
bellkunのポロシャツをオーダーしてきました。
出来上がりは12月中ごろ
楽しみだワン

明日から11月
飛び石連休って、なんか嬉しいねホッホ~~
[ 2009/10/31 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

今年も楽しかったわい(*^^)v

09ハロウィン

昨年の白Tとは色違いのオレンジTを着て
09ハロウィン 
手ぬぐいは『okaさんと言えばコレ!』って友達のお土産です・・ありがたい

相変わらず盛り上げ役で大活躍
声枯れちゃった・・若くないんだよね、もうトホホ

心地よい疲れ。。。
ゆっくりします おやすみなさい

[ 2009/10/29 ] 纏う | TB(-) | CM(0)

そして、神戸♪

神戸

今日のタンブラー
中身はほうじ茶

アネキに巻物といっしょに頂いた
神戸限定タンブラー

ウォーターフロントのイメージでしょうか?
シックで垢抜けてます。。。

関西三都揃いました\^o^/キャッホー

[ 2009/10/28 ] タンブラー | TB(-) | CM(2)

巻いて巻いてぇ。。

今日は中国語のレッスン
・・のその前にM印で長袖インナーを何枚か調達しに
ちょっと街中へ寄り道

帰りが夜になるので
今季初めてオッソォ
巻物して出かけました。
サンタフェ風 ビルケン 足元はパテントのビルケンいっぱい歩けていいよぉ~

アネキに頂戴したサンタフェ風巻物が超ドツボ 謝謝

でブンブンのバイブが鳴っても
なかなかが取り出せず。。。を繰り返してましたので
キラストラップ

こんなロングストラップをママ友ショップで見つけました
なんと!野口さん1枚半ですアラマァ

こうして垂らしておけば、今までよりは
早めに取り出せるってわけです。。。

あくまでも、今までよりってのが
やはりオバサン街道まっしぐらざんすグググッ
[ 2009/10/28 ] 纏う | TB(-) | CM(0)

今日はチャリ通 (^_-)

 暑いから、寒いからと言っちゃぁ
ついつい車でばかり行動してしまうダメダァ

ちょいと いい季節なので
しばらく通勤でもしてみようかな~って
思い立った矢先に、月曜日は^^;アハハ

しばらくほっておいた
サドルがメクレあがってて
乗れなかないけど、ひっかかって痛いヤン

ネットで可愛いサドルをメッケて ポチッ

もちろん、自分で取り替えますたイエイ
チャリ コウシテ チャリ コウシテ

チャリ コウイナリマスタ
暗くなるまで夢中でネジネジ

編み棒持つのも好きだけど
ドライバーやスパナ持つのは もっと好きオホホ






[ 2009/10/27 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

明日への糧

土曜日は勝手ワガママしましたが
実は週末、大事なご用があったのです

コチラのお手伝いをしてきました。

私自身が参加してるボランティアグループ
絶対になくてはならぬモノと自負していますけど

コノ
ような活動や音楽セラピーなど

医学以外に必要不可欠な活動の紹介という
勉強になるお話を聞いてきました。

夕方、久方ぶりにji-joと共に
散歩。。。

我が街は、恒例の一色
アチコチのオンパレード

こんなのを パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´) してくれたji-jo
逆光で、まさにブログ向きの画像!!‼って。。。
お察しドウリ。。。上手じゃん ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!
北山ハロゥイン


[ 2009/10/25 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

秋だもんで。。。

今日のタンブラー
中身は、愛スティーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ なんで?
ハンディステンレス着物の時は漏れないこのタイプがやはり必需品

結局1年、反物のまま寝かしちゃった
縞大島をようやく仕立てて初おろし

               出かけた先は大阪のコレ
              錦秋

和太鼓・津輕三味線・歌舞伎舞踊の響宴

和太鼓も津軽三味線も
それぞれナマでじっくり聴いたことが無かったけれど

どちらも、まさにお腹の芯にドスンと響き
日本の伝統を肌で感じた・・ちょっと太鼓長かったけどね

K太郎君の椀久、踊り上手いよ!ってか好き
セブン君の松山もいい女なの・・・男を狂わす色香 上手い!

最後の太鼓と津軽三味線とのコラボの舞踊もよかったぁ
粋なの 江戸前なの 踊りが

兄は粋で躍動感あふれ
弟は粋でたおやか
まだまだ楽しみな若者たちだ

あっという間に10月も最終週
コレで、もうちょっと頑張れそうだ




[ 2009/10/24 ] タンブラー | TB(-) | CM(0)

これ、いいじゃな~い(*^^)v

『コレいいよ!』って聞いて
普段のつっかけ代わりにと
Uニクロのバレーシューズを買ってみた。

バレー

実は先月、銀座M越にオープンしたてのショップで
歌舞伎座の当日は踏ん張ったのに
着物だったからねストップ

その翌日、結局踏ん張りきれずに
手に入れてしまったバレーシューズ。。。

でも、どちらかと言うと
Uニクロの方が、柔らかさが足に合う気がする

値段じゃないけど
値段を気にせずジャンジャン履ける靴

それが履き心地がよいのなら
それでいいんだわね~

わかっているけど、このロゴマークに目がくらんだのでした

靴はji-joと共有できるしって。。。これだもんね




[ 2009/10/21 ] 買う | TB(-) | CM(4)

あり?

              amiami

昨年あたりから、迷っていたアイテム
マント?ケープ?ポンチョ?・・、まぁ^^;その類

でも新調してまではと、慎重に思いとどまっていて (_△_;〃 ドテッ!
意外と手を出しそうで出さない慎重派だから、アタシ。。。

アチコチで上手に着こなしてる皆さんを拝見し
今年は着てみようじゃないかと

実は、ji-joが高校生だったころ
『欲しい~~』と言うので

大量に残っていた毛糸で
夜な夜な編んだお手製です。。。

減らし目しながら、縄編み入れて
あの頃は、まだまだ若くて根気もあったんだよな~って

もうちょっと長めに編んどきゃよかったけど
短いのがカワイイってji-joの希望で。。オヨヨ

amiami

どうだろっ?
防寒には、向かないが
飽きるほど着るって言うアイテムでもないし

まっ、いいっかぁ
[ 2009/10/20 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

高いんだもん、長いんだもん

今年の顔見世・・どうしよう

高いしね~
もう一度くらい さよなら公演も行きたい気もするしね~

封印切もいいけど
玉サマの揚巻はやっぱり観ておきたい・・

夜の部だな。。。
働こ。。。

ブツブツ、つぶやきokaでした
[ 2009/10/18 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

穴開いてるやないの ( ゚曲゚)コラ

10月に入って
仕事の方が『えぇ~ありえない~』ってことばかり続いていて
連休明け、4日間の勤務なのに
ドッと疲れた1週間でした。

いつもの土曜日

先日届いたカーディガンを着て
姑さんのところへ。。。

Peanut Peanut 
よく見るとPeanut!
可愛いけど色目を押さえてるからオバサンでもギリギリかと。。。


このイデタチを見て
いきなり『穴開いてるやないの~』って笑われた

ホームに居る間に、他のオバチャマ達に
『イヤ~ン、破れてるがな』って3人に言われた 小ちゃいことは気にしない (o゚▽゚)oワカチコワカチコ

それでも、本日の姑さんはご機嫌さんで
散歩も喜んでくれて・・・ホッと一安心

だから、まっすぐ帰ったらいいんだけどね。。アタシ
やっぱりブラブラ街を行く m(_ _"m)ペコリ

こんな格好にコジャレタ粗野なベルトが欲しくて(マネッコ~
ベルト  ビルケン
              ずっと探してたパテントのビルケンを発見
                コレはji-joと兼用できるから“買い”


そして、何か買ったの?って
先日帰国したときに、記念日に何も買わなかったことを
ottoが珍しく気にかけてくれたので

心配かけても申し訳ないので (_△_;〃 ドテッ!
お言葉に甘えて、これもやっぱり欲しかった

ハラコ
ハラコのバレーシューズ

秋冬はどうしても色を抑え気味なので
足元にこのくらいアクセントあってもいいかな

少々メゲそうだった今週でしたが
来週からまた頑張れそうだわ~・・・って当ったり前だわね




[ 2009/10/17 ] 買う | TB(-) | CM(4)

キャッ o(^o^)o

昨日今日と、引きこもり

秋になると、衣替えのせいなのか
アチコチの雑誌で『片付け・整理・収納』の特集が多い気がします。

そして、まんまと影響を受ける人間がココにいるわけで

ottoも仕事へ戻ったことだし
ようやく重い腰を上げて、納戸の整理

一番奥に東京から越してきて
一度も開けてないダンボールが2つありまして。。。

この際処分しようと開けてみたら

ひとつは、ショップの紙袋がわんさかぁ
そしてもう一つは娘達の赤ちゃんの時のおもちゃでした。

その中に、ずっと探してた二人のファーストシューズが出てきました
SAILORS 懐かしい紙袋も出てきたよ~

実にわかりやすいセレクトでして・・
紐結びの方がcho-joの
そして、上の子にもまだ手がかかるので
履かせやすいマジックテープのがji-joのです。

納戸の整理で出てきたもので
お嬢二人が口を揃えて 『きゃ~嬉しい~欲しい~~』と
叫んだのはこの靴達だけでした (;; ̄ー ̄)σやっぱりねぇ
[ 2009/10/12 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

いいじゃん、いいじゃんン~~

cho-jo
さて、披露宴のおよばれに
出発のcho-joです。

2次会の司会をお引き受けしているのだとか
ストッキング&アクセをもう少しラフなのに変えて挑むらしいです。。。

パープルのラメ入りストッキングは昨日、フラフラしてた母が見つけて

cho-jo cho-jo 垂れ下るピアスは、胸元とかぶりすぎかも・・って
            アタシの15ミリはあろう大粒パールを貸し出して正解
            その昔、K林麻美さんに憧れてまねっこしたピアスです・・懐かし
                ↑こういう表現、参考にさせてもらってます&さん!ダンケ

ottoに着姿見せたいので
母はストーカーの如く付き纏っておりますイエイ
[ 2009/10/11 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

ズド~ン ヽ(`0(●~*

初マタギは
土曜日ですんで姑さんとこの面会
オバチャマ達に意外と好評だったのが・・なんか不思議ハテ
マタギ?
『手触りいいね~、ここは寒いから
 こういうの欲しいわ~どこで買ったの?
  私も買いに行こっ!』 なんてオバチャマもおりましたよまっ、嬉し


もちろんその帰り道は街をフ~ラフラしまして

今季、どうしても欲しいネイビーのカットソーのタートルを探すが
意外と見つからないんですよ、ネイビー。。。

インナーとしてではなく、ちゃんと1枚で着れる感じの。。。が無いです
メリノやリブのニットはあるんですけどね~

もうちょっとクタッとした質感っていうか・・・妙なこだわり
スメドレーあたりが買えるなら、そりゃぁニットでいいんだけどムリムリ
ハリウッドランチマーケット
・・と妥協したわけではないけど
久々にHウッドランチマーケットのカットソーを買ってみた
色はドンピシャのネイビー、タートルではないけど
Vのアキガ綺麗でインにもアウトにも使えそう
手首のHも相変わらず可愛い

もういいや~~と諦めかけてココまで!と思った45Rで
見つけましたけど、サイズ切れで、とりあえず探していただくということで
帰宅いたしました。。。あるといいな~

そんなにネイビー・ネイビーって・・・どうしたいんでしょ アタシニン

[ 2009/10/11 ] 纏う | TB(-) | CM(0)

見逃さない!!

先日、ottoとお蕎麦屋さんへ行った時のこと

レジ横に置いてあった冊子を見逃さなかった
水丸

こういうイラストって多いけど
身内の絵を見間違えることはない。

それにしても、けっこうマイナーっぽい冊子の表紙とかも書くんだな~
とにかく、見かけると嬉しいもんです

[ 2009/10/10 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

今っぽさ。。

街でユニオンジャック柄 見かけますね~
なにか新調したいけど
ちょこちょこ秋冬物プラスしてるし ガマン

unionjack unionjack

2年前のスェットで
今年っぽさを出しましょう。。。

ottoが無事仕事に戻ったので
さっそくボランティアへ

エレベーター内で パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´) 
大きな鏡を見るとコレだぁ~・・反省

あれれ?今日って結婚記念日じゃん (*≧m≦*)プププw
おめでとさん アナタとアタシ。。。

[ 2009/10/09 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

腕の見せどころ ( ̄^ ̄)えっへん

台風は北上中

きっつぃ風でしたが、こちらは空もちょっと明るくなってきました。。

そんな我が家は朝からてんやわんや
そうottoが日本での休暇を終え
午後の便でアチラに戻るぅ

暴風警報が発令されたため
運よく(言葉は適切ではないかもしれないけど)仕事が休みになったアタシ

朝から空港アクセス情報を収集
フライトは

どうやら空港行きJR特急も運行されてると安心したのもつかの間
“人身事故で空港線 運休 Σ(´Д`;) うあ゙ ”

いつものルートがダメとなると

タクシー?バス?南海?
色々検索して
やはり時間が計れる
路線

何時何分の●●線に乗り
ドコドコでナニナニに乗り換えて
○番出口から、特急乗り場へ向かう
すべてメモッてottoに持たせ

最初に乗る駅まで送っていった 

南海空港行きの特急列車に『乗ったよ!サンキュ』のメール

今のところは飛ぶと確認したので
これにてお役ゴメン\^o^/ 
しばしソファで
デ~~ンと寝転がるとしましょう

それにしても、アタシはこういう仕事が案外好きです。
まぁ、それもこれも

こういうお節介をありがたいと感じてくれる
ottoあればこそですけどね~

アハハ、たまにはこんなこと言ってもいいよねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・


[ 2009/10/08 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

そんな私は。。

今日のタンブラー
中身はジャスミン茶
ハロゥイン

昨年はスルーしたタンブラーでしたが
今年はかわいいじゃん
迷った挙句に、たまにはショートサイズ

せっせと自身のメンテナンスをこなしているottoですが

実は私は、10月に入り右往左往なかなか忙しい毎日だったりしてる

今日はこれじゃお茶足りませんでした
[ 2009/10/06 ] タンブラー | TB(-) | CM(2)

まんまと・・・(;; ̄ー ̄)σ

家族4人
夏休み以来、揃ってランチへ。。。

cho-joが来週披露宴におよばれなんだけど
ホテルではない為、振袖着て行くか(正しくは着せてもらって。。でしょ
ワンピース買うか、迷ってるようで

ちょっとだけショップを見てみたい・・・と言うので
みんなでお付き合いしました

そろそろきちんとした礼装も必要な年頃だけど

昔みたいな披露宴も少なくなってるし
お手頃なワンピースに
巻物やアクセで、着まわしできたらその方がいいかな~って

そこそこ若者向きのショップを見てたんだけど

ほらぁ~、なんてったってottoが
『あんまりヒラヒラ安っぽいのはどうなの
なんて口出しちゃうもんだから

cho-joも
『そうなんだけどさ~』と言いつつ

だんだん物色するショップのグレードが上がってきた
ドレステリア
暗いね
とても手触りのいい生地、一枚でキチンと感がでますね~
七分の袖が程よく開いていて
キレイな色のタートルなんぞ着たら、またイメージ変わっていいかも
着こなしが色々広がりそう~・・・って私のじゃないけど (_△_;〃 ドテッ!


結局、ドレ○テリアで、ottoが薦めた
めっちゃ品のいい黒のワンピースを
買って・・・もらってたΣ(´Д`;) うあ゙

ヒラヒラ系のを見ていくうちに

きっと、ottoは口を挟んでくるんじゃないか
予算の問題なら、買ってあげるよって言うんじゃないかと。。。

思う間もなく、お買い上げでした。

cho-joの予算の3枚分
アマ~~~~イ

             いちなん

夜は一足早い、27年目の夫婦を焼肉で祝う

娘二人を前にして
愉快に焼く人・・otto

もう暫く休暇を楽しむようですが
後半はお決りの、歯から始まり カラダのメンテナンス

セッセと病院通いの今週です 健康第一 たのんまっせ~!!
[ 2009/10/05 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

料理料理ぃ~~

昨日、otto 休暇で帰ってまいりました (*^.^*)エヘッ

絶対食べるって人がいるって
嬉しいよねぇ~
1001
ブタ冷しゃぶ・エリンギと厚揚げの甘辛煮・茄子と万願寺唐辛子のたいたん
大根の千切り浅漬け


お嬢達はまだ帰宅せず
今宵は


義母さんの話・実両親の話
シルバーウィークの話やら
色々聴いてもらいました。。。

そこでottoの一言。。。

『何処行っても楽しそうでエエな~
 友達もヨウ付き合ってくれてありがたいことやな~
  ひとりでも楽しんで遊べて・・マッ 安心やね!』

酔ってるから、少々舌が滑らかな ottoです

そしてもう一言、『エエかっこしても始まらんで自然体でいきや~~』

あぁ~~お見通しです
ありがたきお言葉・・・1週間ゆっくり休養とって
飲んで笑ってお過ごしなさいまし 



[ 2009/10/01 ] 食す | TB(-) | CM(6)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


