Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

充実の休日

20091129185643
帰路のです。
へっ?往路じゃないの?ってぇ…
いえいえ夕飯はお寿司ですよん(^w^)

満足・満腹、楽しかったです
[ 2009/11/29 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

行くぜ!!!

20091127145842
仕事終了~~
に飛び乗ったぁ
ちょいと遅めのおヒルは学食の牛丼、旅のお供はいつものMルツ
完璧オヤジじゃん(≧∇≦)

師走目前、充電しに行ってきます
[ 2009/11/27 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

泣いて笑って、笑って笑って(^o^)

夏が過ぎ、秋が深まり・・・木枯らしが吹き
蛮幽記 川唐 
             気温も上がり夕方の予報なので川唐に下駄で。。正解


ようやくマチに待った舞台を観てきました

学祭の後片付け予備日の為、今日まで連休だったアタシイエイ
あらゆる情報網を駆使して、
今日が休みだと確信を得て取ったチケ\(~o~)/バンザイ

岩窟王がベースになってるこのお芝居
いつもながらのスクーリーン使いも見事

K川さんの迫力、まさに勇→憂→幽は彼そのもの

Sカイさんの笑顔で人を殺すオトコこの笑顔は
きっと彼だから笑顔が残忍に映るでしょね~絶品でした。

S乙女太一くんは、所作が美しすぎ殺陣さえも
舞踊の如く輝いて・・うっとり

T田姐さん、今回もテンション保ち続けてかっこよかったです。

そして今回もH本じゅんさん
笑わせてもらいました、ストレス大いに発散させてくださいました。
客席とのレスポンス、時事ネタも満載で愉快愉快

2010の春も秋も何やら期待
それまでは、元気でいよう~~っと

水・木・金と頑張ったら
週末もお楽しみが待ってるアタクシ。。。

風邪引かないようにしなくっちゃ・・用心用心
[ 2009/11/24 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

ぬくぬくしてます。。

連休。。
土曜日は朝の内、いつものように

姑さんの散歩に出かけましたけど
まっすぐ帰宅し

今日もずっとにおります。
そのわりに片付いてないけど (_△_;〃 ドテッ!

うみゃ~
cyo-joの名古屋土産のおやつを頂き

ボランティア仲間にいただいた
こちらを飲み
京都サイダー

サイダーの清酒リキュール
味はまさに○ツ矢サイダーなんだけど
後味とゲップ (失礼m(__)m) が日本酒

美味しいんだけど
これ・・喉越しよくて、さっぱりしてて
飲みすぎたらヤバそだねぇ

しかも、1本398円は高いかなぁ。。。どぅ?
[ 2009/11/22 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

アナタに逢いたくて

ハート
今日のタンブラー
中身はお茶

愛しいお方に会いに行くので
ラブラブイッパイのタンブラーで。。。

学祭なので一日早く連休に入り
1day乗り放題のチケットを手に直通電車に飛び乗りココへ
              阿修羅

この列に2時間並び
阿修羅

愛しのこの方にお逢いしてきました。
               阿修羅
本来、阿修羅は戦いを好む悪神だと言われているけど
憂いを含んだ少年の風貌、こんな綺麗な像が、なぜ阿修羅なのか
不思議だけど、好き

阿修羅 鹿とタワむるコラ馬じゃん
ワタシの連休初日は。。
まずますのお天気でスタート

明日からは、じっくりの片付け
お出かけの予定はナシ

愛しいお方の余韻に浸りながら
セッセと家事に勤しみます・・・いやホンマでっせぇ~





[ 2009/11/20 ] タンブラー | TB(-) | CM(2)

遠足ぅ~

比叡山
 
 ウチの窓から見える比叡山
絵心があればキャンパスに向かいたくなるような
色づき始めた山並み。。。ザンネンないよ

ちょっと風が冷たかった昨日
姑さんの紅葉狩り遠足に付き添ってきました。

厚めのコートを着せると
『こんなごついもん着たくない~』と泣き出して
難儀しましたけど

どうにか車椅子に乗せることに成功し
介護タクシーに乗って
ホームの皆さんと出かけることができました。

それでも、公園に着くと
『ええところやな~、また連れてきてやぁ』とご機嫌さん
長岡京

やれやれ無事お役目務めてきました

職員さん達に
『こういうときにokaさんに来てもらえると
 盛り上がって楽しいわ~、さすがイベント係りのお嫁さんだわ~』って

たぶん・・・お褒めの言葉を頂戴し
次男の嫁はお祭り女のレッテルは更に輝きを増し
私もご機嫌さんで帰路に着いたのでした
[ 2009/11/19 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

ジェットコースター~~

色々ありますわ。。。

ヒトが売ったけんかを
応援してるつもりは無かったのに
気がつくと矢面に立たされてたり。。。

前にも似たようなことあったような、アタシじゃなかったはずなのに。。

お願い
私に相談しんといて~~
ってか、私も首突っ込まんとこ~~~

まっ!!でも、チッチャイ事は気にしない ワカチコワカチ
頑張るぜ

昨日の姑さんも、絶好調に急降下(日本語正しくないですけどおかまいなく 

お散歩も 『行かへん言うてるのに、イケズしてぇ』と泣くので
早々に退散。。。(〃´o`)=3 フゥ

街をブラブラする気さえ起こらず
お蕎麦食べてサッサと帰宅いたしました。

まぁ今月末、里帰りの歳に持ち帰りたいものもあるので
それまで自粛中でもあります。。。

このところ、スカート履きたい気分続行中
フクゾー 編みタイツ 
                レトロな感じの編みタイツは何故かviビアンウエストウッド

この日も、ハマトラ風(ってか完全にハマトラじゃん)
この間も言ったっけ・・・自分的にはなんか新鮮 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



[ 2009/11/15 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

アハハ、やっぱりねぇ~

・・と、言われるとは思っておりますが

やっぱり手元に届いたコチラ
D&D

真っ白にゴールドの文字
ちょっと Yンキーのジャージって感じがするけど
D&D

暮れの元気なご挨拶・・みたいな感じで
今年も買っちゃいました
[ 2009/11/13 ] 買う | TB(-) | CM(2)

おさらいに。。。

 今日は、午後から時間ができたので

着付けの師と仰ぐ
ご近所ママ友さんのお宅へ

ずっと気になっていた帯の柄だしと
日ごろの気になってたとこや
おはしょりと帯揚げの処理のコツなど
伺いに行ってきました。

お仲人さんに頂いた博多織しゃれ袋帯
柄の出し方、さすがわが師。。。
博多しゃれ袋帯 ウマ
しっかり、コツ教えてもらってきましたけど・・・
ひとりでもできるかな~~

それにしても、柔らかくて結びやすいいい帯で嬉しい

前~。。 あらまぁこの着物にも合いますね~ウレピ~

ついつい
腰紐が低めになっちゃったり
合わせが浅めになっちゃったり

知らず知らずに
クセみたいになってしまってる着付けを

軌道修正してしてもらい
納得の午後でしたウヒ
[ 2009/11/10 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

んでもって。。。

昨日発売された
お好きなスタバをどうぞ

こちらのマガジンを探して
本屋さんブラブラ、コンビニブラブラ

結局 L-ソンにあったど~~
600円のこのマガジン
お好きなドリンクが1杯いただけるサービスカード付き。。。

得してるのかどうかな?ってことは・・・考えないことにして
無邪気に『ヤリィ~~』って喜ぶことにいたしますニン
[ 2009/11/08 ] 買う | TB(-) | CM(2)

本日ハマトラ (*^^)v

今日のタンブラー
中身はソイラテ
09クリスマス
やはりこういうオーソドックスなXmasタンブラーは
揃えておくべきだ!って
ハイ、ホリデーカップと同じ柄



来週、伯母の三回忌
『僕達だけで、済ませるつもり。。』と
二人兄弟のいとこから連絡があったので

せめてもと、こちらの銘菓をいくつかお供えしてもらおうと
街へ出て手配してきました。

この3年、アタシはいったい何をしてきたか。。。
なんて自分に怒りを感じたり
メランコリックになってみたり

ひとりしながら
あれこれ考えました。

いいお天気の日曜日
週の真ん中あたりのから

また気温が下がってくるらしい
ますます健康管理に気をつけなくては。。。

スカート履きたくなった
今日のいでたちは
フクゾー トラッドは永遠か?ちょいと古臭い感もあるけど
アタシは何故か新鮮に感じます、あくまでもオシャレは自己満足ですから~


このスカートで出かけたある日
『○○○さんですか?』と声をかけられました。

・・・イエ、違います
[ 2009/11/08 ] タンブラー | TB(-) | CM(0)

バックレちゃったぁ~

秋・・・
勤務体制に少々変化があって
春までちょっとイレギュラーでてんてこまいなんですけど

本日、とうとう理不尽な上司のアレやコレに
プッチンしちゃって

『めまいがして、ヤバイ!!』
なんて言って、バックレ(早退)しちゃった

午前中自由な時間できたので
さっそく、先週のハロウィンの後片付けしてる
ボランティアの手伝いに参りました。
まだちょっと気温低めのこの辺り
nicotoma
ジャケット初おろし
エレベーターでついついパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

夕方までじっくりお手伝いできて

朝からイライラぷんぷんしていたのが
職場のことも忘れて、元気になりました。

大人気なかったと反省して
明日も元気に出勤します。。。



[ 2009/11/05 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

完食ぅ~~~

なんて寒いんでしょう
朝晩の散歩、完全冬装束でしたよ~

今夜は迷わず鍋・・キムチ鍋にしました。
ごま油で豚肉を炒め、キムチを(甘めのがいいかも)加えて炒める
そこへスープを加え(お湯+ブイヨンの元で)お味噌を大さじ2溶き入れる
あとは、お好みのお野菜とお豆腐を入れる
キムチ鍋

これが我が家のキムチ鍋です。
家族で韓国行ったときの現地の添乗員さんに
教えてもらったレシピです。

上手な日本語で
『お味噌入れるのがミソ。。』って言ったのが忘れられないわ~

デザートは、あちこちで『美味しい~~』って評判の
Lーソンのプレミアムシュークリーム
シュー
生クリーム&カスタードたっぷり
しかもホワイトチョコの上掛け・・・しかも175円オドロキ

寝る前に腹筋&腕立て伏せしよっと
[ 2009/11/03 ] 食す | TB(-) | CM(0)

帰ると。。。

 『オマエが来ると
  喧しくて敵わねぇや~』と 父は言い

 『アンタが来ると
  楽しくて元気が出るよ』と 母が言う

9月に東京行った時に
 『アンタと喋ってると、
  また明日から頑張ろうって思えてくるよ。
  何もお土産ナイから、コレ持ってく?
  催促ナシで貸したげるよ。。』ってなんとも母らしいお言葉
母から
かたもの・たれもの1枚ずつ貰って借りてまいりましたの。。

そして文化の日、かたもの着て出かけた先は
目の保養にコチラでの催事へ
あくまでも癒されに・・スパイラルに巻き込まれぬよう心して
踏ん張ってきました。

喉だけでなく体中から手が出そうな T山唐桟でしたが
祭りでもないわけで、仁王立ちして 踏ん張りますた

早春だったら、負けていた(;¬_¬)イヒイヒ

一衣舎 一衣舎
 軽くてカラダに馴染んで着易いです、母上m(__)m


[ 2009/11/03 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

シーズン到来。。

。。とは言え

困った時の鍋頼みは
季節を問わなかったりする我が家ですけど

いよいよ本格的にシーズン到来

ってなわけで昨夜
久々三人揃った夕飯は

塩ちゃんこ(誰だったっけお相撲さんのお店のお出汁もらったので)

そして、コレも頂き物だけど
かなりハマってしまった山椒
赤山椒
真っ赤になるまで樹上で完熟させた山椒の実を、天日で乾燥させて挽いたんだって

とっても香り高く、お味噌汁にも入れてみたけど
美味しかったです。

さて明日は文化の日、お休みですんで
色々予定があるらしい cho-joもji-joも。。。
ないよりいいかって思います、その方が安心ですよ今は。。。ウンウン

昨夜の鍋から一転
今宵はお独り様でしようっと
[ 2009/11/02 ] 食す | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


