Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうにか晦日イブ。。。

朝から、cho-jo&ji-joの手伝いもあって
どうにか、新年を迎えられそうですよ~

洗車&外回りの掃除を終えたところで
午後からのコチラ

昨日から準備してた黒豆が炊き上がり

あとは、明日お節の仕度をしながら
ottoの帰りを待つことが出来そうですイエイ

墨で遊ぶボランティア仲間の遊びの時間に参加して・・・

干支を書く!というテーマで、書かせていただいたものを
新年の我が家の飾りにしてみました
トラトラ

『上手に書こうって考えちゃだめ!』ってご注意受けて

筆をグイグイ寝かせてみたり
太いの細いの2本使ってみたりして
書いたトラ・虎・寅です。

今年も拙いブログにお越し頂きありがとうございました。

自分が心傷むことは
他人も心痛むはず・・・そう思いながら綴ってきたつもりです。

相変わらず、アンテナ張りすぎて

切れたり泣いたり愚痴ったりの毎日でしたが

新しい年も、行間に心をこめて綴っていこうと思っています

寒さ厳しい年越しとなりそうな予報ですね。
皆様温かくなさって、どうぞお健やかに新年をお迎えくださいませ







[ 2009/12/30 ] 色々 | TB(-) | CM(8)

エールを。。

悪夢のような暮らしからようやく解放され
新しい人生のスタートを切った友達がいます。

念願の仕事も始めたようです。

微力ですが少しでも、力になれたらと

今年の玄関飾りをお願いしました。

彼女の人柄・センスの良さゆえか
少しずつ、オーダーも入ってきているようでナニヨリ

先日クリスマス会に胸に付けてたホウキの飾りも彼女の作品
『え~~さすがokaさん、コサージュにしちゃうんだ~』って
喜んでくれました。
もちばな

この餅花飾りは評判がいいようで
熱いお餅を加工するので
手先が真っ赤っか

一日中ワイヤーを捻る作業で
手首もヤバいんですよ~って

それでも、カキイレ時に嬉しい悲鳴なのだと笑ってる彼女

呪縛から解き放たれ、第二の人生
いつもの彼女らしく
のびのびおおらかに歩んでいって欲しいな

[ 2009/12/30 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

年の瀬。。。。

20091227183855
色々お正月の買い出しに、街へ

キチンと目的のものだけ買い求めて帰宅しました…エライ(^_^;)(^_^;)

こちらを頂戴してきました。

2009年も残すところあと4日

ちぃっと鼻水が出ております( ̄○ ̄;)
用心せねば。。。。
[ 2009/12/27 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

ひとりでも食べるもん

アハハ
娘に感謝・・なんて言ってた昨日

あっちゅう間にひとりの夕飯ですのよ、今宵。。。

ド~~ン
091226_2002~01
大きいぞ~~二人前ほどのお好み焼き!!!!!

ありったけの冷凍庫の整理です。
海老にイカに豚肉に、小さめながらキャベツも1/4ほど刻んで

チビリチビリとお気に入りのお酒で、ベルをナデナデしつつ

真央ちゃんの応援しながら、ひとり温々コタツでまったりしてます。

そんな中、娘達から次々
すべらない。。。の録画お願いします』のが入り

取り急ぎ録画セットしてして。。アタシ

お先に休ませていただきます m(__)m
[ 2009/12/26 ] 食す | TB(-) | CM(2)

昨日に今日に。。。

夕べは、やっぱり鶏かなぁ~って
タンドリーチキンにしました・・
              タンドリー

だけど冷蔵庫の残り物をぶち込んで豚汁添え

今宵は、夕方遅くまで野暮用があったので
カレー鍋・・・おでんの残りの餅入り茶巾入れすぎ?
  カレー

2日ともお供はji-joアリガトねぇ~

でも多忙なcho-joもそれなりの気遣いありがたいよ!
ちょいと辛めな叱咤激励は
自分を振り返るチャンスを与えてくれた

娘達には弱みは見せたくないけど
ありのままは伝えたい

生まれてきてくれてアリガト
娘達に支えられてるかもって感謝した

今年のクリスマスです
[ 2009/12/25 ] 食す | TB(-) | CM(2)

リクエストにお答えして。。

キンキンと刺さるような寒さの今日この頃

『今夜は鍋にしよ~』の提案に
ji-joが『んじゃぁ、トマト鍋!』とのリクエスト

流行ってるんですってね・・不覚にもブームだなんて
知りませんでした

トマト鍋
あちこちのレシピを参考に作ってみました

オリーブオイルでにんにくを炒め
ベーコンとソーセージと鶏もも肉を炒め
玉ねぎ・ジャガイモも炒めて
スープストック4カップにトマト缶2缶と
ローリエの葉2~3枚とお好みのハーブを入れて煮込み
具材が柔らかくなったら、しめじ・ほうれん草・パプリカを入れ
軽く煮込んで、最後にタバスコ・ピザ用チーズをのせて
蓋をして火を止めたら出来上がり!!!

イタリア~ンなお鍋、なんか新鮮でした

翌朝はリゾット風ってか、洋風おじや?にして頂きましたけど
これがまた美味でね~~~

マンネリ鍋に1つレパトリーが増えて・・余は満足じゃ
[ 2009/12/23 ] 食す | TB(-) | CM(4)

まさかのクリプレ?

ただ今、我らが地域
何やら障害でインターネットが繋がらないからから

ブロバダーに確認のしてるうちに
おっと・・繋がったので絵文字入れなおそぅ~~っと。。

昨夜cho-joが忘年会の大抽選会とやらで
見事に、コレを引き当てて

小さな体で、コレ引きずって
帰宅しました\(^ー^)/
ダイソン母は嬉しくて号泣・・は、さすがにしないけどウレシイヨン

嫁入り道具に納戸にしまっておこうかとも思いましたが

当分ないし、その時は新機種買ってもらうわぁって

cho-joが言うので
娘サンタからのプレゼントということになりました(^з^)-☆Chu!!

Rンバもいます
そしてこのDイソン・・・

道具はピカイチが揃った

あとはスイッチオンするこのアタクシの
やる気に掛かってるわけザマスねぇ( ̄・・ ̄)フンフン
[ 2009/12/22 ] 色々 | TB(-) | CM(6)

だって・だってなんだもん^^;

日曜日に街へ出るってことは、あまりない

土曜日に姑さんのとこ行った帰りに
必ずと言っていいほど、立ち寄るからね。。

ji-joに誘われ日曜日の街へ
でコート買うから付き合ってって。。。

 1220 1220←色目はコチラがまんまです 

私もこの冬、ちょっとレトロなコートを着てみようかと引っ張り出して。。。
足元はcho-joから譲られたバルキーな柄タイツ・・これが案外ロンドンとも相性良くて


       45RPM ↑で持ってる白い包み45RPMで定番Tシャツを
                       買ったらこうして風呂敷に包んでくれた楽しい



街へ出るということは、前倒しでしてるし
さぁ、踏ん張りどころだわって

気を引き締めてを出たのに・・のにさぁ

ちょっと見るだけでなんて気持ちでココに入ってはいけませんでした

たしかに、『シンプルすぎるチュニック欲しい』んだけど
やっぱりココにはあったわ
メリン・トレグウィン

きっと、ハンガーに掛かってたら
見逃すくらいシンプルなチュニック

んで、手にとってもたぶんすぐに元に戻しちゃうかも・・なチュニック
『着てみてください、着てみたらわかります。。』
なんてったって、ココのスタッフさんドキドキするオトコマエ多し

着ちゃったの、試着しちゃったの
したらぁ、いいの!いいはずなの!!

イギリスのメリン社のものだったんです。
だから、スタッフさん
『着たらわかります。。』って自信満々で言ってたんだ

絶対に温かいに決まってる良質のラムズウール
見た目以上に着ると、縦長ラインでほっそり見えます。

さぁ、もう街へは行きません 行くもんかぁ
[ 2009/12/20 ] 買う | TB(-) | CM(4)

裏方さんだし。。

クリスマス会のお手伝い

いつも言ってるけど
たまぁに、こんなソフトな格好がしたくなるんだわ
Christmas 足元は愉快なロンドン

目立たぬようにと思いきや
Christmas

鈴の付いてるブローチが結構お喧しさんどした

月曜日に自分の担当の遊びの時間がありまして
今年の活動は年末年始のお休みに入ります。

仕事は22日まで・・・

晦日にottoが帰ってくるということで

のんびりもしていられぬのですわ。。。
[ 2009/12/19 ] 纏う | TB(-) | CM(0)

小西ですけど~(*≧m≦*)プププw

可愛い坊ちゃんへのクリプレ
出来てきました
POLO

んで、さっそく試着してみたところ
お嬢たちが、キャーキャー騒いで撮りまくるもんだから
疲れちゃった。。。

POLO 『私は・・私はこんなもの着とうは無かった!!』って言ってる?

衿立てて、肩にセーター結んだら某業界人っぽい?
ハタマタ、帰りのオヤジさん?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラ

グリーンにレッドのワンポイント
しばらくは、コレ着せられて散歩だよな~~by 


[ 2009/12/15 ] 買う | TB(-) | CM(2)

至れり尽くせり。。。

先月の楽しいヒトトキのお写真が
届きました \^o^/
上野

トリオ・ザ・H文谷 結成記念の1枚じゃ~~~ん
またのおめもじ叶いますように
[ 2009/12/15 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

まさに、血だぁ~!

『これなら安心!』っていう靴がある
一日中、立ってるとか歩くとかって日に・・・

先日、ようやく探したボストンとともに

もう一足探していたのが、スエード×パテントのロンドン
それが、見つかったんですの・・それでポチってしましてね。。。
ビルケン

ottoと若冲を観に行く時、履いて行ったわけですけど

帰宅して玄関見ると、脱いであるんですよ
小さな小さなロンドンが。。。

金曜日にcho-jo、有休取って(-"-)
東京へライブに行って、我が実家に泊まって帰ってきたのですが

『雨が凄くて、履いて行ったのがズタズタになっちゃって
 前から欲しかったし、サイズあったし買った!』 んだと。。。

アハハ、母娘ともにロンドンが欲しかったんだと。。。
ビルケン 
ロンドン×2 愉快なロンドン (_△_;〃 ドテッ!

それにしても、小ちゃいな~
型崩れ防止にアタシのの中に入れとこかと
思うほどだわさぁ~
[ 2009/12/14 ] 買う | TB(-) | CM(2)

バ・バ・バ・バッグぅ~♪

早々、街はクリスマス一色ではありんすが(Jん、引きずってるぅ

今さら『神様お願い』なんて希望もないけど
ってぇ、しっかり上京時に前倒ししてきてるし (;¬_¬)

それでも街のイルミネーションは、
女心のソコココをくすぐるもんでござんす

しかし、この時期ナイスなタイミングで
お願いしていたものが出来上がってきて

ある意味ホッと胸をなでおろしているんでありんす ヾ(・・;)ォィォィまたぁ~

まずは、
goyard

この型が廃盤になったと聞き
それならばと、まぁかぁじゅぅをオーダーしまして
無事手元に戻ってきました

そして、コチラは最近のお気に入り
カリーコレクション

なんと、娘達の幼稚園時代のママ友さんが
立ち上げたブランドだと、最近気付きまして・・ますますファンに

チャームは、夏からブームの
あれこれにつけてジャラジャラ持ってます。

仕立て直しに出してる物や
仕上がってくる長襦袢もある。。。

けっこうアチキ、クリスマス気分でありんすぇ~ ウッフン

[ 2009/12/13 ] 買う | TB(-) | CM(2)

お陰様で間に合って・・ほっ(^.^)

明日はもうアチラへ戻るottoと
明日までの開催と相成ったコチラへ行ってきました。

山道は、気温の高い日が多かったせい?
まだ少し色付いていて
『山並みがいいね~、このラインはやっぱり日本だな~』って
いつもの台詞で機嫌よく運転するotto

トンネルを抜けると
miho
そこは
miho ミュージアム

鯨と象なんて巨大な生き物を屏風にするって、
しかもとても楽しげな生き物達。。。

80歳の作品と聞き、そのエネルギッシュな意欲満々さに
恐れ入谷の鬼子母神でござんすぅ~~~ 調子乗っちゃったm(__)m


あぁ~~~ココで撮ってぇ
      miho
ottoが『ズームせんかったけど、エエやろ?』って~~~~

どんだけトリミングに苦労したかってぇぇぇ

まっ、結果オーライかもよっ ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!

[ 2009/12/12 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

あっちう間の1週間ヾ(´ー`* )ノフゥ♪

実は今週、会議でottoが帰国中で
いそ×2と妻もしてて多忙

ボランティアの方もこの時期、
イベントやの準備でオオワラワ
ちなみに月曜日はクリスマス気分満載の
美味しいケーキを病棟内で食べていただく
クリスマスカフェなるイベントを催しました
      カフェ クリスマスカラーでおもてなし(*^.^*)エヘッ

そして、ようやく週末ですの(^_^;)

まぁ先週末には初ボケナスの出たji-joに
夕食をゴチになったりして…

焼肉の予定でしたが、
ついついji-joに散財させたくなくって(末っ子に対して少々甘いかな~
焼肉よりは予算オーバーってことになりにくいであろうって親心??

ottoが『おとーさん、豚カツ食べたいんだけど』
と提案しいつもの豚カツ屋さんへ
  ゴチ 愉快な娘達の話になかなか箸が進まないぞ(^┰^;)ゞ

『とりあえずビールでいい?んじゃぁナマジョッキ4つお願いします』と
ススメ上手のji-joがオーダー

ji-joにゴチだっつって
『豚角煮を1つ』と妙に積極的にオーダーするcho-jo

まっ!!愉快×2なヒトトキでした。

               ゴチ

たまには、ワンピでおでかけを・・・ってんで
久々にお膝もちょっぴり見えてます ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[ 2009/12/11 ] 色々 | TB(-) | CM(10)

あらら・・足元に(;¬_¬)

今日のタンブラー@cho-jo編 (゚0゚*)ホ--ッッ!!!
中味はお水・・らしい。。。
Gospel

コンサートが始まって
cho-coの足元に、あらまぁ アタシのタンブラーよぅ~

みんな足元にドリンク置いて歌ってるんですけど

チーム赤だったcho-joは
『今日はコレしか考えられない!』と思ったらしく

無許可で持ち出したようだアハハ うそうそ

そういう、ちょっとした洒落っ気大好きよん
[ 2009/12/06 ] タンブラー | TB(-) | CM(0)

気分はメリクリ♪

昨日は、昨年も聴きに行った
cho-joの参加してるゴスペルのクリスマスコンサートへ。。

スイングし表情豊かに歌うcho-jo
Gospel
いつもながら、上手に日ごろのストレスを発散しているようで
嬉しい限りだわ~、さすが我が娘って・・・違うかぁ~

あなたには才能があるのです。
その才能は感性を磨くことで姿を表すんです。
今出来ていることよりも、今まで出来なかったことに興味を持つ。
あるときそれが難なく出来る日が来る、それが才能が開花するときです。


そんな話も聞けて
なんかいいな~って、肩の力がふぅ~~っと抜けて
いい一日でしたよ。
Gospel お誘いアリガト


[ 2009/12/06 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

あとは突っ走るだけさぁ~

例年より早く
顔見世に行ってきました。

今回、師走に会議でotto帰国
来週、再来週とイベントが続く

観るものは早めに観ちゃおうってことで早めに。。。

仕事のあと、ぎりぎりまで用事があったので
今回は洋服で夜の部へ駆け込み

土蜘で、音羽屋さんったら
四天王に投げる蜘蛛の巣がすっぽ抜けて
壁に玉のまんま当たっちゃうアクシデントもあり

どっちかと言うと、
昼の部の一條大蔵長成の音羽屋さんの方が観たかったけど
重々しさおどろおどろしさは、さすがだったかも。。。

待ってました!!の助六は、もう語らずともよいでしょ~
イイに決まってるものぉ

『股~くぐれぇぇぇ』藤○郎さん頑張ってましたよ!アハハ

毎回思うけど
顔見世
ココで写真撮ると、なんかガリバーになった気分になるのは
何故なのか・・・天井低いし、ご祝儀の籠も低めだし
もちろん、事実アタシもデカいけど・・ってかぁ

これにて師走のお楽しみは終了 早っ!!
まぁ、あとはセッセと働きましょうっと^^;


[ 2009/12/04 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

いや。。メインはこっちかぁ~

翌日の日曜日は、高校同期の集まりに参加

・・のその前に、帰りの
ギリギリ滑り込みになることもありえるので

とりあえず、のお世話をし、
留守番してくれてるお嬢達へのオミヤを。。。

お約束のドーナツに40分ほど並び、
KIOSKで限定お菓子も買って
大箱抱えていざ・・いざ~~~
クリスピー

同期の男子がオーナーの中華料理のお店

なんと!中華なのにライブハウスみたいなのですよ!
しかも、本格的で美味過ぎる中華が食べられるのですよ!!

そこで、男女混合でバンドを組んだ我が友の演奏を聞きながら
飲み!食い!!喋って!!!参りました。
彩雅 後ろが舞台・・こちらも本格的ぃ~

とちる男子達に『新幹線代返せ~~』なんてヤジ飛ばし

『okaの新幹線代折半するか?』なんて
男子達がビビッていたとかいないとかゴメンネ~~

単なる酔っ払いのオバサン、の時間を気にしつつ
挨拶もそこそこに、店をあとにしました。。

ご無礼いたしましたm(__)m
でも、また遊んでくださいませ。。。

駆け足で色々楽しんだ東京!

親も友も皆元気で
また温かく迎えてください、ありがとうございました
[ 2009/12/03 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

今宵は…

20091203161254
このお席にて、顔見世でございます(*^o^*)
間もなく開演♪
[ 2009/12/03 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

メインイベントは、これかぁ?

 以前より若女将のブログや
みなさんのところで拝見して

もしもチャンスがあれば是非にと思っていた
イベントに参加させていただきました。

お着物着て
鈴本

結婚前、寄せ好きの祖父と行ったきり
久々の寄席でした。
12時半から4時間強、いやいやあんなに笑っていいのかぁ~と
時々目じりのしわの深さを計りはしたものの

気がつきゃ~手を打つは、悲鳴に近い笑いを発するは
ハチャメチャに笑っておりました。

お食事会場へ向かう皆さま。。。
鈴本 P1000966.jpg 
         大昔の母の羽織を名古屋帯にしたので、母に見せたくて。。

実は、ワタクシの着姿この1枚だけでして・・Rコさんありがとうございましたm(__)m

こうして、下町情緒を味わうよりも
笑ってばかりでしたが、心地よい一日を過ごさせていただきました。

みなさんありがとうございましたm(__)m


[ 2009/12/03 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

週末は東京。。。

久しぶりに、母の誕生日を祝いに里帰り。。と言いつつ
色々楽しいことをしに上京してきました

花金の夕方、大きな荷持つガラガラ引きずりながら
勢いで新横ハマで途中下車

JRは混んでるだろうと地下にもぐって横ハマのデパートへ。。

このところ、マイブームなのに昔のカーディガン虫食ってて。。
クリスマスのイベントにココのエプロンしたらどうだろ?って
う~~ん、いいんじゃないかしら?って
フクゾー

って。って。って言いながら買っちゃいました。
もちろん地下で母へのケーキも忘れず買って

大きな紙袋と大きなガラガラ引ずって
無事に実家に着きました
[ 2009/12/03 ] 買う | TB(-) | CM(2)

お風呂あがりに

20091202213030
思わず、聞き入り泣きそうになっちゃっ…
おっと、書きたいこといっぱいあるんだけど
明日もムッチャ早起きせねばなりませぬ”(ノ><)ノ
おやすみなさい
[ 2009/12/02 ] 色々 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


