Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しいインパクト??

45RPM裂編み 45RPM裂編み


どんだけが好きなのよ~って話ですが

このところの凹みで
なんかこんな優しくて“どこの~”って主張のないものに
惹かれて。。。

とは言え、3サイズ揃える事もなかろうに・・とは思いますが
欲しかったんですもん。。。

単純だけど、頑張ってない感がして
ホッとするんですわ。。。うん

そして、先日のバッグの膨らみ
ナノユニバース ナノユニバース

綿100じゃなくって綿麻混だったから気に入って。。

刺繍もがあったんだけど
なんだかの気分でしたの。。

たくさん付いてる包みボタンも
実はフェイクで実際はホックってとこも気に入った。。。

とにかく明るくて優しいものに
寄りかかりたい・・そんな心境なのかな~

『コラコラ、そんな弱気でどうする!!』って
もう一人の自分が言ってます・・・ハイ大丈夫です


[ 2010/01/30 ] 買う | TB(-) | CM(6)

ニュース!!!

大抜擢!

入団4年目にして大抜擢!!

夏に、大劇場でお披露目公演だと。。。

今年の同窓会は、観劇ツアーになるかしら?

・・・そう、彼女は高校の同級生の娘です。

なんか嬉しいニュースで、ほっこりしちゃった

こちらのファンの皆さんは、奥が深いので
素人の私があれこれ言えませんが

ただただ単純に嬉しい、それだけです。


[ 2010/01/30 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

お組ぃ~~

仕事が休みだったので
本日までというシネマ歌舞伎を観に行ってきました。
K

平成Ⓝ座 実際に観たかったのは山々なれど 叶わず。。
それでも、こうして大きなスクリーンで拝見できるのはありがたい

先週のライブに続き、大いに笑い
グッと魅せられ 愉快愉快。。。

午後から、先日のポリープの検査結果を聞きに
ピロリ菌もなく本当に健康な胃にできる
心配ない良性のモノだと 言っていただき

ホッと胸をなでおろし
街へ戻り、小籠包を食べて帰ってきました。
メリン社 それにつけてもこのチュニックは本当に温か
             自称成金ストールだけでコート要らず
             ありゃ?BAGが少々膨らんではいませんか?
             ・・・それはまた後々に

先日来の悩みのタネ火も
いまだ、胸の奧深くで くすぶり続けているものの

親のエゴだけで
事を運んでしまわぬよう

ココは冷静にかつ明るい未来を思って
見守りたいと。。。

そ~、深刻に考えすぎて
また内視鏡なんてことになりませんように Σ(´Д`;)ギャフン
[ 2010/01/29 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

泣きながら笑いながら。。。

A戸智恵はんのライブに行ってきました。

まいど~
 おかえり~の声が飛ぶ

今日はピンクなんて着ちゃってまして
赤いタオルと一緒に洗濯したんとちゃいまっせ。。。オモロイ

大笑いさせといて
♪Tears In Heaven はある意味辛いよ 

笑いにも来たけど 泣きにもきてるんだからさぁ アタシ

パーカッションが加わっての
♪Ban Ban Ban には、カラダがスイングしすぎて困ったよ

シャバダバシャバダバ オバンオバンオバンって 
♪Mas Que Nada ボサノバがいい~

ただね~
♪Tennesseewaltz 不覚にもS水ミチコが重なっちゃった

osaka 寒さが戻ったから こげ茶の結城
デジ忘れちゃって
階段に置いて タイマーで撮ってたら
通り掛ったオバ様に 
『すご~いそんなこともできるのぉ』ってされちゃった
『はぁ~友達いないもんで。。』 なんちゃって

酉 同い年なんで この根付けコケッコ~

パワフルなライブで
泣いて笑って 一歩前に進めた気がする ヨカッタ








[ 2010/01/24 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

さぁ~て、っとo(^-^)o

20100123115532
着物で行くとこじゃないかもしんないけど
着ていってもイイとこだよね(^_^)v

まいどぉ~おぉきにぃ~
元気もらってきます
[ 2010/01/23 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

なんだかなぁ~

せっかく胃は大丈夫って言われたのに

ちょっとだけ、気に病むことがありまして
胃が痛いような気がしてる今日この頃

からだはすっかり元気なのに。。

土曜日に楽しいところへ出かけますので

気分転換できればと期待してます。

親業っていつまで続くんでしょうね~

子離れできてないってことなんでしょうか?

母によく言われてますが

アナタは、過保護なんじゃなくって
過干渉なのよってね。。。
子供のことに首突っ込みたがるんじゃない
ほっとけ!!ともね。。。

健診の結果以来、ちょっと世界観変わったっていうか
カエテイカナキャって思い始めてます。

もしかしたら、これも更年期のひとつかとも思いますがね。。。

久々の更新がこんなんで、ごめんあそばせ
[ 2010/01/20 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

飲んできました。。。

いを。。。

昨年末の健診の結果が年明け早々届いて

まさかの胃にポリープが
内視鏡による再検査

検診を受けた病院では、来月末まで予約が入らず

そんな2ヶ月近くも待ってたら、
精神的に参っちゃうじゃん

こう見えてめちゃくちゃ気に病むタイプ
意気地ナシなんですもん、アタシ
病気じゃなくても病気になっちまうじゃんって

評判のイイ先生を紹介して頂き、
どうにか予約がとれて、診てもらってきました。

ちっとも苦痛じゃなくって、ホントいい先生でしたホッ

『まだまだ若くてイイ胃だよ!
 健康な胃にできるポリープだね、
 大きくもならないし、
 悪性にもならないよ!
 でも、取っちゃおうね~』


10日ほど、重苦しい気持ちだったし
ottoにも、ちゃんと診てもらってからじゃないと
言いたくなかった。。

離れているからこそ、
ヘタに心配だけさせたくない。。。って

ひとりでウダウダ考えてたので
ようやく、目の前が明るくなりました\^o^/

そんなotto,
月・火と会議だとかで明日帰ってきます。(だから今日中に診てもらいたかった

晴れて 経過報告ではなくて結果報告が出来るのが
嬉しいです。

最初から予定ドウリのつもりだったけど
スッキリしたし遊ぶぞ~来月 ヨロシク






[ 2010/01/15 ] 色々 | TB(-) | CM(8)

それでいいのだ。。。

新年お初、姑さんの面会へ

0109
皆さんが喜んでくれるので
新年だし、いい気になって

寒いし、出したままだしで
元日の結城の帯を替えて長羽織で。。。

『お嫁ちゃん、お正月らしく着物着てきてくれて嬉しいね~』って
職員さんの呼びかけにも

ウチの姑さんは『な~んにもわからへん、知らん
ってそっぽ向いてましたけど
0109 0109

和裁をしてたという方や
冬の間はホームでも二部式のお着物着てる方が
それぞれ、とても喜んでくれまして

干支の根付けに目が留まり
話が盛り上がって楽しんでもらえたみたいです。

とりあえず、どなたかでも
喜んで楽しんでもらえたら

出向いた甲斐があるってもんです

それにしても、このところ
どうもコーデュが甘目かも・・だわ

[ 2010/01/10 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

Birthday (^_^)∠※PAN!

1/8

ji-joの誕生日でした。

cho-joがケーキを買ってきました。
一度やってみたかったんだ~って

花火のようなロウソク立てて
大喜びの。。。cho-jo ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!

お正月にottoから
『何か欲しい物はあるのか?』って聞かれたときに

免許に卒業旅行にスクーリング
 いっぱい叶えさせてもらったから、もう何もいらない』って泣かせるセリフ

『それもそうだね・・』って笑うotto

1/8 ティッシュケースカバー&キーホルダー

でも近頃再燃、このキャラにぞっこんのji-jo
Lフトで見つけたとたん悲鳴に近い声をあげ

『買ってあげるわ。。』ってottoに
ありがとぉ~ありがとぉ~を連呼し、嬉しそうに抱えて帰ってきた

いったい君は幾つになったん?

そして大好物、母特製の春巻の山
2010春巻

さぁ、た~~んと召し上がれ

まぁ、この歳にしちゃ 幼い気もするけど
誰に似たのか、純粋でまっすぐな娘で嬉しいよ!

口を開けば職場の文句タラタラな君だけど
世の中そんなもんだよ、おきばりやす



[ 2010/01/08 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

気に入ると。。

って言うか

考えつかないと、ついつい気に入った格好の着たきり雀

やっぱり抜群の温かです、このチュニック
メリン社

インナーを替えたり、タイツを替えたり、
お正月のお出かけはずっとコレだった。
ダッフル

この日は、ダッフルコートで。。。
あぁ~、温かかったぁ
[ 2010/01/08 ] 纏う | TB(-) | CM(0)

2010年

新年、家族それぞれ仕事も始まりましたが
もうチョットだけお休みの私はのんびりしてます。

・・のつもりでしたが、昨日
暮れに買い足した45Rのガーゼ地のタートルシャツが
なんとゴム編みがきつすぎて頭が入らず (;; ̄ー ̄)σトホホ

頭も顔も大きさは人並みだと思っていたのでかなりショック
お店に現品持っていって見せたところ

『確かにこれでは、無理矢理着たところで
    脱ぐのが困難だと思われますね~』

と店員さんも納得してくれて、他の色と比べても
あきらかに伸びが悪いっていうことで

同色同サイズを探してお取替えということになりました。

・・とここで手ぶらで帰ってくる訳がナイ?
ハイ

新春バーゲン真っ只中の街ですもん

どんだけ好きなの~って、バレーシューズ
バレーシューズ
クリの浅さと爬虫類のパッチワークがドツボにハマる
今から履きならして、春に素足で履く

な~~んてことないチュニックだけど
長~い袖に小粋な細工がキタ~~
アニエスベー アニエスベー

買っちゃってから、ナンですけど。。。
今年は・・っていうか

これからは、今あるものを
シマツしながら、暮していかなくっちゃいけないなぁって

暮れの掃除しながら、思ったんですわ。。。

そんな決意がいつまで続くのかって
皆さん以上に不安なアタシですけど

ちょっと、踏ん張ってみようと思ってるんですホンマでっせ






[ 2010/01/06 ] 買う | TB(-) | CM(2)

近いよん^^;

  bell 後頭部、かなり熱くなっております。

可愛い~写メしよう~って バ~イ cho-jo

  bell ソウはさせじとヌックと立ち上がる

近すぎでしょ!こっちに来なさい・・母の声に
  bell いやじゃワン

いつもの便が、今月はちょいと早めのotto
朝8時半に出発し
仕事先へと戻りました。

  bell 行っちゃったねって切なそうな顔。。。

ってことに致しましょう~
そういう解釈が、幸せの元ですから

今年も君が 心のオアシス たのんまっせ~



[ 2010/01/04 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

ご機嫌だわね。。。

年越しに4人が揃ってるなんて
何年ぶりだろう。。。

とは言えお嬢達、今夜からひとり
明日もまたひとりとお出かけのようです。

大晦日と元旦に予定を入れなかったのは
三が日だけに帰国したottoへの心遣いだってこと
わかっているけど、気づかぬふりで。。。

初詣で
片手を伸ば~して
『さぁ、撮れるかぁ、みんな来て来て~』パチリ
          上賀茂神社 愉快なji-jo 君がいると楽しいよ

元旦は小雪のちらつく寒さでしたが、
足元までは濡れていないので
着物にしました。

寒いけどお正月だから白っぽいのをって選択肢
結城に草木染めの名古屋
結城 結城 
お正月っぽくはなったかな

頂戴した、つい丈だった大島を道中着に再生し
初おろし。。。
吉田神社 大島
アタシもミドレンジャーの仲間入り?

元旦の夕飯は全員一致のリクエスト
すき焼ですの・・・

何故?って
我が家ではすき焼はottoが仕切る唯一の料理なので
彼がいないと食べられないってことになってるんですの。。。

まさに関西風のすき焼だからでございます
けっして、ラクしたいからではございませんのよ・・そこんとこ突っ込まないように




[ 2010/01/01 ] 纏う | TB(-) | CM(8)

謹賀新年

                       トラ

31日午後帰国
明けて4日の朝には戻る・・

そんなスケジュールでも
ココでお正月を過ごしたいというottoに
感謝しなくちゃいけないのかな~って思いながらの年越しでした。

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませね
[ 2010/01/01 ] 色々 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


