Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼けたぁ~♪

追記しました。。。
今日は参加しているボランティア
15回目のAnniversaryです

そして、今日はバザー
あんぱん20個焼きました・・美味しく焼けました。。。
あんぱん

綺麗にラッピングされた品々に負けないように
ステッカーを貼って。。。売れますように

自分たちでラッピングや値付けをしてきた品々を・・
残り福とか言っちゃって
自分たちで買っちゃうんだろうな~

後ほどご覧頂くかもヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

。。。んでもって、追記
バザー

今回も活動資金にご協力ぅ~ブイ



[ 2010/02/25 ] 食す | TB(-) | CM(4)

ぐっちぐち。。。

洗濯物を取り込んで
こうしておくと、皆がそれぞれ部屋に持っていく

そんな簡単なルールが守れない我が家
溜まってますが。。。
縞々

それにしても、どんだけぇ~
ボーダーだらけじゃん、ウチ

今日はこれから助っ人で仕事です、

明日バザーなんだけどな~

もう一言・・・

自分の事は自分でやればいいのに~~_¢(。。;)コソコソ

さぁて、行ってこよう~っと
[ 2010/02/24 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

そう?どう?

今さらかもしれないけど、
新型インフルの予防接種を受けました。
小さいお子達と接することが多いのでね。。打ってきました

順番待ち中、久しぶりにお会いしたボランティア仲間さんが。。

おもむろに、ご自身のメガネをはずし
グッと私に顔を近づけて

『えぇ~~!!okaさん綺麗じゃないのぉ~』
って叫ぶんですそして・・

『アナタいつもピーチクパーチク喋ってるから
気がつかなかったけど、綺麗よね~』・・だってぇ

たしかにね~
皆が集う場では、どうもピーチクパーチク喋る女なんですねぇ~

もうこれ性分だし・・それで色々痛い目にもあってるし
ご迷惑もかけてるわけですけど

だけどね・・・意外と一人で黙って家でガサゴソしてるのが
好きなんだぞ、ホントだぞ (。≖ิ‿≖ิ)

ただね~~、綺麗って言われたわりに
褒められてる気がしないよなぁ~・・・まっいいけどヾ(´ー`* )ノフゥ♪

中学3年生^^;

うん、やっぱけっこう綺麗じゃん(_△_;〃 ドテッ!

[ 2010/02/21 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

またね~!!(^Q^)/^

いったん玄関を出て、門に向かったものの(って言うほど広かないんだけどさ

『あぁ~bell君にバイバイするの忘れちゃった。。』って戻るotto
おチャメじゃん

トランクに、食材・日用品・書籍etc・・
ottoの生活必需品をギッシリ詰め込んで
仕事に戻って行きました。

こめ泥棒 
季節限定!お気に入りのお漬物も、今日20日から販売開始でした
朝一番に出向いて持たせてあげることができてヨカッタ

肉じゃが
薄味のお出汁で炊いた大根を豚肉と焼いてセリを乗せ
溶かしたバターに醤油とワサビのワサバタ醤油をかける。。
肉じゃがに小松菜の辛し和え
野菜をたっぷり食べてもらって

次は5月・・・お互い元気で暮しましょうね

bell
僕もご無事を祈ってるんですよ、寝てるんじゃないっすよ
[ 2010/02/20 ] 食す | TB(-) | CM(2)

苦手なのよ~

・・世界史 
でも、行ってきました。
ハプスブルグ

ヨーロッパを代表する名門王家の肖像画は圧巻でしたねぇ
威風堂々っていうのはこういう人たちのことを言うんですよねぇ

豪華な装身具やドレスが細やかに描かれて
600年続いた栄光の歴史を感じ取ることができました。

もう一つ
   カルタゴ

これはね~、好きなんですねぇotto

いつもは別々に好き勝手に観てまわるんですのに
そばで色々語るのですよ、あらまぁ珍しやぁ

ハンニバルが・・
チュニジアが・・・まぁ、饒舌なこと

よく喋る・・あちらのお国のかたのようになってきたのかしら

ottoまだちょっと滞在ちう(*≧m≦*)プププw
[ 2010/02/18 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

好きなんですの。。

M・デイモン ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

色っぽいって思ってますの ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんなことはお首にも出さず

『面白いらしいよ~』ってottoを誘って
観に行ってきましたの ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

インビクタス

『世界を変えることができるのは、怒りではなく赦し。。』
と語る寛容の精神のマンデラが印象的でした。

スポーツ映画でも政治映画でもなく
押し付けがましさもなく、淡々としてて
イーストウッド監督 すごいよ~
[ 2010/02/16 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

一晩寝かせた。。。

記事です (*≧m≦*)プププw

otto帰国中につき
野菜多目の家庭的な料理を心掛けておまっ

『カキフライ食べたいねぇ』って。。

いろんな意味で旬な話題の牡蠣ですので。。

あまり根拠あるとも思えないけど
デパ地下でちょっと根の張る牡蠣を買い
フライにしての夕食。。。

とりあえず、一晩。。

カキフライ
蓮根とすき昆布の煮浸し・ブロッコリーの胡麻和え・もう出てる?新玉ねぎのマヨ和え

みんな、元気に起床しましたんで
記事にしました
[ 2010/02/15 ] 食す | TB(-) | CM(4)

もう一丁ぅ~

まさにナイスタイミング?
チョコレートを頂戴いたしました

GLぢゃね? ちゃうちゃう~

rose 優しいピンクのリボンにドキドキ

rose 繊細なバラの花びらが一枚一枚重なっていてドキドキ

花びら1枚ずつ味わっていただきましょう、謝謝
[ 2010/02/14 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

お土産だよん・・って

 春節でottoが帰っております。

ポケットからじゃらじゃらと取り出した
ji-joへのお土産です。。。
チョッパー???

どこがどうってことじゃないんだけど
なんかどこかが(;¬_¬)アヤシイ


[ 2010/02/14 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

どしゃ降りだぁ~(>_<)

週の半ばのお休みは
なんだか、ゆっくりできる気がして嬉しい

嬉しいけど外はどしゃ降りです
雨 多少濡れても気にならぬデニムスカートにブーツ
inにパーカーでダウン、久々にまともで普通なコーデュ

それでも、街にも用事があったので

まずは、先日の豆まき の写真をプリントして
姑さんのとこに届けに(先週末はお遊びでしたんでねぇ

今日のご用は・・・
我が家の女3人の洗濯物・・なんせ重ね着する人多しで
キャミだのカットソー類の多いこと多いこと
畳むのたいへんでさぁ~

乾いたらそのままクローゼットへGOしてもらおうと
んでもって、カラのハンガーを洗面所に返却ってルールを
とりあえず決めてみました・・さぁていかに!!
MUJI

現在、黒のポリハンガー使ってますが
アルミのハンガーをまとめ買いして足してみることにしました。

ありゃっ!!
チョコレート買うの忘れた

可愛い妹分から届いたコチラを
チョコ

ちょっとだけottoにお裾分けしてあげようか?
ダメかな?

ってか、もったいないやぁ~~~(_△_;〃 ドテッ!


[ 2010/02/11 ] 買う | TB(-) | CM(6)

ネタばれかも・・だけど^^;

わらしべ?


cho-joが  に変えたので

私に  をくれました。

気分がよいので、クリエイト ユア タンブラーで
ji-joに  を作ってあげました。

ようやくcho-jo、使いこなし始めてるみたい・・

私も、ようやくお気に入りを聴けてます・・

ji-joは、いまだ眺めて喜んでいるだけですが・・

留守番のお礼に
歌舞伎座の後、相変わらず並んで買った
クリスピー バレンタインバージョン
あっという間に、お腹の中へ

日曜日は
春節&バレンタイン
ottoにチョコでも買いに行きますかね~
[ 2010/02/11 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

いいですよ~~(^^♪

週末、遊びほうけたアタシ
祝日前に、それぞれ外ご飯のお嬢達・・・

ようござんすよぉ遊びなはれぇぇ~\(@^0^@) ホーイ

週末のツケで
今日は仕事から帰って

必死で中国語の課題を片付けて
レッスンへ行き

デパ地下で買ったお鮨をひとりで頂く。。。母
susi

さぁて、13日は旧暦の晦日
ottoが帰って来るぞ!!


[ 2010/02/10 ] 食す | TB(-) | CM(2)

小物だけ。。

寒いけど
厚手のコートはかさばるし

ほっこりカタ物が暖かいとは思ったけど
やはり、ココはタレ物で。。。

母もお気に入りだったので、似合ってた縞の小紋
私もこういうのが似合うって思ってて。。。
神楽坂へは
土曜日 黒地に赤の飛び絞りに枯草色の冠組


歌舞伎座へ、そして
日曜日 白地に茶の飛び絞りに鼠と紺の縞の帯締め

根付は両日とも角切銀杏とバチで。。
足元は安全パイのカフェ草履。。

今回は帯周りの小物替えで。。

荷持つは少なく、コーデュは多様・・・
課題ですわ~_〆(。。)
[ 2010/02/08 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

あと83日

さよなら公演も、残り2・3・4月となった歌舞伎座

手に入りにくいチケを忙しい中、友が取ってくれまして
大好きな先代N村屋追善公演を観ることができました。
歌舞伎座

先代の当たり役をそれぞれ当代の若手が演じて
見応えと同時に、先代を思い出しながらの観劇でした。

楽しみにしていた口上をS翫さんが
体調不良でお休みされたのが残念でしたけど

『爪王』の
鷹匠の鷹の7之助君、悪い狐のK太郎君
二人の踊りは実にキレがいい

最初細くて鷹と言うよりも鷺に見えた7之助君も
次第に鷹に思えてきたし

K太郎君も、相変わらずの身体能力の高さがモノを言う
縦横無尽に駆け回る踊りはゾクゾクした。。。

『俊寛』も
役作り?お疲れ?と思うような声だったけど
やはり、最後はN村屋の本領発揮

見せる聞かせる泣かせる・・上手い
船を追い丘に上がり

木の枝から覗く、枝が折れる
手を振り次第に船からの声が帰ってこなくなる・・もう泣いちゃった

『ぢいさんばあさん』
コチラの顔見世に一昨年かかったが
やはり小屋の大きさが違うから

大道具のスケールが違う
しかも3階から観てるから

やっぱり広いな~と実感する!

下嶋をK三郎丈が演じ、なかなかこういう役はやらないと思うけど
性格の悪い役を演じてもやっぱり上手い!

これにて、私のさよなら歌舞伎座は終わり・・ですね、きっとタブン
でも大好きなN村屋で締めくくれたのはありがたいことです。

またのお遊びの時に向け
日々健やかに暮すとしましょう

あぁ~~楽しかった
[ 2010/02/08 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

かぐらざか

富士山 
久しぶりに車中からしっかり見えた富士山に思わず

週末、極寒の東京(爆)へ里帰り
相変わらず、親孝行の里帰りを建前に
遊びほうけてる娘で、父よ母よ ごめんねごめんね~~

着物は○ぶささんの催しに。。。
今回のテーマは『伝統芸能絵巻と花街の夕べ』

能、長唄、筝曲、新内、日本舞踊、伝統芸能の数々で
四季折々の美しさを能舞台で表現するという
伝芸好きにはたまらない企画でございました。
矢来能楽堂

足はもつのか~と心配された座敷席でしたが
矢来能楽堂 矢来能楽堂 Rコ様お写真おおきに~~            
                  お陰様でイス席に移動 (u‿ฺu✿ฺ)ヨカッタワン

伝統芸能を堪能し心豊かになった後は

もちろんお腹と舌を豊かにしませんとね~って
蕎麦会席のコチラ送っていただきました。
粋な黒塀・・だ
文楽
のん兵衛のアタシが料理の画像、全て揃ってることはキセキだ

まずはの後の冷酒のお銚子お猪口が
隈取り繋がりだってんで、お調子に乗っての一枚
隈取

お顔は、かなりおちゃらけてて見せられぬぅ
おちゃらけてなくても、見せられぬけどね(_△_;〃 ドテッ!

さぁ、夜も老けて
明日も伝芸の女です。。。
[ 2010/02/08 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

帰ろっと(^w^)

100207_1745~01.jpg
 100207_1730~01.jpg
帰路もいつもどおり(^_^)vイエイ

銀座をちょっとだけブラブラして

おみやも買ったし
帰ります

[ 2010/02/07 ] Tokio | TB(-) | CM(0)

3階だからさぁ

 100207_1328~01.jpg
 3階だからさぁ
やっぱり、食べちゃうよねぇ(^。^;)
まもなく、口上♪~θ(^0^ )
[ 2010/02/07 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

旅のお供

100205_1432~01.jpg
いつもながらのお供(≧ε≦)
ちょっと遊びに行ってきます(^o^)/

コメント頂きながらレスも致しませず、バタバタと新幹線に飛び乗るご無礼お許しくだされぇm(_ _)m
[ 2010/02/05 ] Tokio | TB(-) | CM(0)

オホホ。。

鬼嫁とは・・・
ホームにて

鬼を演じる嫁ですから~~~

みんな、大喜びで『鬼は外ぉ~ 鬼は外ぉ~~』って
お豆を投げつけてくださいました
・・・行った甲斐があったっつうもんですわ
[ 2010/02/03 ] 纏う | TB(-) | CM(8)

今年も。。

明日私は、姑さんのホームでの豆まきにて
『鬼』を演じる嫁なので

一足先に、詣でてまいりました。
吉田神社 吉田神社

お豆も頂いて。。。
お豆さん

節分も色々ナラワシやシキタリもあろうかと思いますが
まずは家内安全・無病息災を願いお参りしてきました。

わかっていてもできないことだってある。。

そういう気持ちが大事だもんって思うので。。。



明日は、自前のレインボーアフロのウィッグと金棒持って
文字通り鬼嫁して暴れて参ります


[ 2010/02/02 ] 色々 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


