Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナニがナンダかぁ~

4月から、新築された建物に
お引越しの勤務先。。。

てんやわんやの準備作業に引越し作業
その間も日常の仕事はそのまんまなわけで。。。

自称他称ともに便利屋なもんで
業務用では事足りんものなんかの買出しや

パソ使ってポップ作ったり

なんやかやと拘束時間が両手だったりして。。。

レスも更新もスローな私でごめんなさい

自分祭りのクライマックスも
なんだかわけわかんない状態ですが

とりあえず
bm
静かな気持ちで眺めました。

53・・・いい歳でありますように。。。
[ 2010/03/31 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

ショ~~ック (→o←)ゞ

夕べのちゃんのハイビジョンでの番組

録画セットしておいたつもりが。。。
撮れてない

さっそくN●Kさんのサイトから
再放送チェック登録しました。。。

あぁ~やっぱり録画セットはしらふの時にせねばあきまへん

ショッ~~~ク
[ 2010/03/25 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

影響大???

今日のタンブラー
中味はほうじ茶

ニューヨーク土産のタンブラー(470ml)
これで標準サイズらしいから、さすがお国柄

cho-joのアンテナの感度はなかなかよくって
しかも母のミットにストライクを投げ込んできますの(≧∇≦)

PENELOPE

このトート
以前暮らしていた近くにアトリエがあるようで
上京した折に訪ねたcho-joは
シックなチャコールグレーをセレクトしてきました。

本体と小さな持ち手のバランスが楽しくて
たぷんMツコ・デラックスの拳は入らんよね…みたいな(*≧m≦*)プププw

この地でも取り扱ってるショップがあることを知り
差し色の緑を買い cho-joとシェアするつもり

こちらにはお家騒動で有名になった帆布カバンのお店もありますが

M黒区にアトリエがあると聞き
なんか地元意識がフツフツと芽生え
なんだか欲しくなってしまいましたの

あぁ~あまり感度のよいアンテナも善し悪しですのよねん


[ 2010/03/24 ] タンブラー | TB(-) | CM(2)

勇気だして。。

。。って、タイトルがタイソウですが
それほどのことではありません

先日、上京した折に
一日着物で一緒に過ごした友と
二日目は洋服で出かけた。。。

その時の彼女の装いに刺激を受けた・・可愛カッコよくって

彼女のコーデュを見るまでは
私の中では、まずありえない格好だった。。。

手持ちの物で、マネッコできそうだったので

とは言えレギンスだけはさすがに持ってないアイテムだったので
足してみた。。。

    0322  0322  

一枚は欲しいと思って買ったレザージャケットだったけど
これが実は苦手なアイテムになっていた

どうもハードだという思い込みが強く
コーデュが思いつかない

袖を何度か通したものの、箪笥で眠ること数年。。。
カビてなくてよかったヾ(´ー`* )ノフゥ♪


レギンス・・これも苦手
細身のパンツは好きなのに

レギンスのピタッと感がどうにも履きこなせず
これまた、まったくコーデュが考えられなかった

まして、レパード柄なんて100%なかったなぁ

彼女はもう少しヒラヒラ感のあるボトムにライダーっぽいジャケットで
可愛カッコよかった、写真撮っとけばよかったザンネン

それにしても、こういうワンピに
レパード柄を合わせ、ハードなレザージャケットを羽織り
さっそうと歩く彼女。。
しかも、ほぼスッピンの彼女。。。同い年 

やっぱりこういう刺激を与えてくれる友達って
いいなぁ

背筋伸ばそっと\^o^/
[ 2010/03/22 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

まだまだ。。。

乾いてません、舌の根(_△_;〃 ドテッ!
UNIQLO Uニクロでストレッチレギンス大人買い??

しかもサイズ
     XL イエイエ KIDS(Girls)なんですの

お直しナシでくるぶしが見えるレングスがKIDSだわ 
お値段週末価格790円 これまたさすがKIDSだわ

しかし、入らなかったらどうしよう~
履けなかったら恥ずかしいからって
まずはji-joに試着させ

『おかあさん、余裕余裕ぅ~』ってカーテンの向こうで叫ぶもんで
中に入って私も。。。。

履けたよ
[ 2010/03/21 ] 買う | TB(-) | CM(0)

乾いてません(*_*;

いまだ。。。
舌の根の乾かぬうちですが
      45RPM
春夏物の入荷の知らせがありまして

45RPM コチラの物にしてはカラフルだけど藍染の花柄ですの

ひとつお出かけがキャンセルになってしまったので

元気の出そうな楽しいシャツとパンツで
テンション保ちましょう~\^o^/って

コラ~~



[ 2010/03/19 ] 買う | TB(-) | CM(0)

春 3月。。。

ji-joがモソモソと動き始めた。。。

母が言うのもナンですが

へっ?まお??
スッピンが微妙に薄いトコ
笑顔の口元がちょっと歪むトコ
腰高でペッタンコな体型なトコ
似てます・・M央ちゃんに キョロ('' )( '') キョロ

スケートさせてたらよかったかぁ~

まっアンタの人生、愉快に過ごしなはれ!!!
[ 2010/03/19 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

着物着たよ。。

寒の戻り、寒い朝でした。

中国語のレッスンに着物を着て行きました。
0317 0317 中国語だから根付にチャイナ服 タ~ンジュン


春休みで時間的にゆとりがあったのは、もちろん
桜の帯の賞味期限中だったことも、もちろん

一番のワケは
コチラが使用できる期間だったこと
伝統産業

4枚あるのでアチコチ途中下車も可能だったけど
それじゃぁ、タダで地下鉄乗る意味が無い (;¬_¬) ソウダソウダ!!

3月月だけど、慎重に参りますの
積み立て実行中だからね
[ 2010/03/18 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

目に止まっちゃったんだもん

今日のタンブラー
中味はハニーオレンジラテ

スタバ

ロゴタンブラーだけど、グリーンの蓋っていうのと
2重構造のソリッドボディっていうとこがイイ

しかも季節を問わない定番っぽいとこもイイ

てなわけで、久々に買ってしまったタンブラー

スーパーの帰り道
[ 2010/03/17 ] タンブラー | TB(-) | CM(0)

ドキッ(>_<)

ボランティアへの道すがら

待ちで、ふとお寺の入り口に貼られてるお言葉を読んでみた。。

とかく自慢がしたくなる
ただ、それが他人の不満になる
。。。


アハハ、ドキっとした。。。

[ 2010/03/16 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

金曜日。。。

ちょこっとフライデーに浮き足立った金曜日
岩藤
楽しみにしていた治郎丈を観てきました。

男女善悪七役早替わりに宙乗り、大詰めの大立ち回りスゴイスゴ~~イ

高貴な御台所の艶っぽさ・間髪入れず当主の多賀大領
イナセな奴の伊達平に悪玉望月弾正のふてぶてしさ

舞台上で弾正との早替わりの家臣の長谷川帯刀
人情味溢れる又助、おどろおどろしい恨みたっぷりの岩藤

体力勝負と思われる舞台、あっという間の3時間半でした

大島 亀

3月の声を聞き大島にで。。もちろん根付は

そして、足元は浅草土産を初おろし
エナメル

3月は

まぁ、もう充分遊んだので
たぶん、後半はおとなしくするつもり・・・(;¬_¬) アヤシイ

なんせフライデーですから・・マイッタなぁ




[ 2010/03/14 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

う~~ん(~o~)観てきた。。。

せっかくの上京だもの
やっぱりなんか観て帰りたい。。。

でもアソコはチケ争奪戦が激化してるんだろうと
早々にコチラ狙いで、ポチりました。。ギリギリだわ。。。

このようなお席で
日生 2FのI-49ハシッコよん

コチラを
BL 終演時間の参考になりますかしら

濡れ場がね~リアルでかえってコミカルに感じちゃったし(それが狙いかも)

お囃子も歌も演出もツカっぽいの
やりすぎっぽいトコもあったけど

話自体は面白い!

ただ・・数馬はもうちょっと艶っぽい方が
ゾクゾクしていいように思うけど。。。

D四郎さんじゃなくってザンネンだったけど
M之助さんもいっぱい拍手もらってたし、よかったですよ!

雨足も強くなりそうだし
またまたドーナツも抱えて帰らねばならなかったので
日生 ラフ過ぎるぅ"^_^"

着替えは着物しか持ってきてなくて、往き帰りこの格好
しかもコート持たずに来ちゃって。。。寒かったぁ




[ 2010/03/09 ] Tokio | TB(-) | CM(4)

懐かしの沿線。。。

翌日は、ちょっと行きたかったお店へ
Curly Collection 久々の代官山

ちょうど京都でもイベント開催中ですが
本店に行ってみたかった。。。

ここは、お嬢たちが幼稚園に通っていた頃

当時ボチボチ流行りだした
アメリカンなカジュアルな子供服を扱っていたお店だった場所

同じオーナーさんが新たなブランドを立ち上げ
今に至ってる。。。

雨だったけど、少し近辺を歩いた

店は変わったり無くなったりしていたが
街並みは意外とそのままだったりして嬉しかった

Curly 象を買った。。。可愛いっしょ?

[ 2010/03/08 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

華やかなお席へ。。

今回の上京は、コチラに招待されて。。。
ono
いくら親友の旦那さんとは言え
なんだか晴れがましいし、私なんかが行ったところで。。なんて

最初は出席することに消極的だったのですが

フト考えると、この先このような
華やかなお席にお招きなんてないだろうし

花嫁の母ってのも、まだまだありそうな気配無し

勇気を出し、エイヤーと出席のお返事をしたところ
友はタイソウ喜んでくれて

『返事遅い!来なきゃダメよ!』とまで言ってくれた・・嬉しかった

   
色んなジャンルの方々がたくさ~ん

しかも、立食じゃなくって着席でのパーティ
お食事も豪華で美味しかった。。。

二次会のカラオケへも連れて行ってもらって
K柳ルミコさんの天●越え、目の前で聞いちゃった

留守番のお嬢たちへのお土産に このツーシャット

ペー N岡徳馬さんを待ち伏せてたのに~ザンネン

ウケたわぁ~

[ 2010/03/08 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

エキナカで…

moblog_a10bab7f.jpg

エキナカのカウンターバーで
FIFA公式日本酒なんぞを1杯引っ掛けて

オヤジのようなオバサンはに乗りました
[ 2010/03/07 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

夜は…


この会場に参りました。
楽しいエンタメショーと美味しいディナーを頂きましたの♪~θ(^0^ )


[ 2010/03/07 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

新幹線を降りて…


まず向かったのは
コチラ

紙袋を見て、見覚えあるぅ~?かしらo(^-^)o

さぁて、実家に参ります


[ 2010/03/05 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

やれやれ(-.-;)


何時の列車に乗っても
…コレだぁ( ̄○ ̄;)


でも、飲むのも食べるのも
もう少し東へ行ってから

ちょっと華やかなお席に行って参ります。

…あっ!その前に、浅草に寄りますの(^o^)/ホイ

[ 2010/03/05 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

一日遅れました。。。

3日まで、揃って夕食ということが叶わず

一日遅れの雛祭り
2010飾り 慌てて飾った立ち雛

まぁ、ちらし寿司に蛤のお吸い物ってだけですけど
やはり娘二人の我が家ですから
ち~らし♪

毎年することはしないといけないかな~って。。
まぁ何年もこの家族構成で続くのも辛いけどさっ

小田原の老舗の蒲鉾を
東京のBFが送ってくれて・・
かまぼこ かまぼこ 
にデジカメが顔認識したぁ~ 

ちょっと賑やかで美味しい
雛祭りになりました\^o^/キャッホッ
[ 2010/03/04 ] 食す | TB(-) | CM(0)

いいわ、コレ!

ターナーを新調しようと
クロ○ッサンへ行ったのだけど

売り切れていて、

『炒めてすくえるざるスプーン』って
キャッチコピーに惹かれて
買っちゃった。。。
クロワッサン

具だくさんスープやらチャーハンやら
使い勝手がよさそうだぞ

それにつけても・・・

週末、またもや所用で
実家に行くのだけれど

アチラで色々予定があるので荷持つが多く

頼まれた物・着るものetc
今回は荷持つを発送することにしたけど

やらなきゃならないことの整理がなかなかできなくて
まだまだ荷造りができない

メモ書きして、やり忘れたことがないかのチェックしてるけど。。

ヤバ~イ
チャチャっとできなくなってるよ、
頭だけでは整理が出来ん、歳か?

まぁ、今週はちょっと細切れにバタバタ用があるにはあるんで
気持ちが落ち着かないってのもあるんだよねっ

気持ちや格好だけじゃなく
しっかり若々しく対処しなくっちゃいけませんわ

ガンバロ
[ 2010/03/02 ] 買う | TB(-) | CM(0)

楽しかったよ~

日曜日は、これ!
南座
向かって右のを観てきましたけど
今月、左っ側のも観るよ!七変化 (≧∇≦)ウッシッシ

私、好きなんですよ A幹久
ハジてましたね~
滑舌はミンナがいまいちだったけど。。。

しかし、相変わらずどこで息継ぎするのかってくらい
続くセリフがつかさんらしい・・・

こっちも真剣に耳傾けないと
何言ってるかついていけません

Mイサちゃんの目チカラ凄かったな~
意外と小柄なのに驚いたけど。。。

朝まで残った
ちょっと、着る気失せちゃって
GAP こんなラフな格好でした。

伊達の薄着を気取って
インナーにヒートテック重ね着して(*≧m≦*)プププw

もこもこのチョッキが温かでしたぁ~
[ 2010/03/01 ] 纏う | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


