Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きだねぇ(≧∇≦)


新色グレィ
さぁ明日は休みだ!
今日も一日頑張りましょっ(^◇^)┛
[ 2010/04/28 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

お・お・お腹が痛~~い(>_<)ギャ

よっ!!中村屋

お時間あったらどうぞ。。
お腹よじれて痛いですよ

このシリーズでコレがいっちゃんオモロイかも。。。
サダヲ!!サイコー

[ 2010/04/27 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

あらっ!まっ!

二冊ある。。
positive 困った人達だな~って顔ですわね bellkun

だって欲しかった。。。

よくカブるんですよ。。。。
似たもん同志、仲良く暮しておりますのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[ 2010/04/26 ] 買う | TB(-) | CM(0)

食べて元気!!

スノボ中に落としたらしい 愛phoneを引き取りに
岐阜まで行ってきたcho-jo

なにやらきちんとしたシステムで
いつ・どこで拾われて、どんな特徴のある愛phoneか
そしてここに保管されてます・・ってわかったんだそうな。。。スゴ~イ

んでもって
帰りに名古屋で買ってきてくれた手羽先 アリガト
神戸に●にく屋さんの餃子 アリガト
静岡産の新玉ねぎのスライス アリガト
そして、冷蔵庫の隅でしおれてた白菜の胡麻和えクッ♪(¬m¬ *)
positive
もちろん
女二人の愉快な夕飯
色んな方の気遣いがあって・・・美味しい

美味しいものは元気が出るね~~
[ 2010/04/26 ] 食す | TB(-) | CM(0)

ちょっとだけ言う

土曜日の朝、小雨が降っていましたけど
まぁまぁいいお天気になりましたので

大阪まで出かけてきました。

なんだか、まだまだ肌寒い日が続いていますけど
夏の準備・・・お願いしてきました

positive ママ友ショップの新作ワンピ・・春夏は柄を着よう

帰りに姑さんの面会に寄ればよいのだけど、私
ちょっとつむじを曲げちゃってて。。わざとスルー

嫁は二人要らないね・・ひとりでいいじゃん
世の中には協力し合う嫁達っての
いっぱいいらっしゃるとは思うが。。。

ちょっとだけ・・言っちゃうかっ

『週に一回くらいしか行けなくて申し分けない。。』って
たまたまで会ったから言ったらさぁ

『私は長男の嫁だから、ほぼ毎日来ないわけにはいかないし
 アナタは無理しなくてイイのよ。

 ケアマネさんが本当にお姑さんのことよくわかってくれてるから
  色々相談しながらするからいいわ。

 それに、○○さん(ottoのこと)すぐに飛んでこれるわけじゃないし
  なにかあれば、長男(兄)と長女(妹)で決めてするでしょ。。』

あはは強烈ぅ~~
そりゃ週に1回だけど、頼まれて行ってるわけじゃないよん

まぁ、役に立たない二男の嫁より
ケアマネさんの方が頼りにはなるよな~

背中さすりながら
『あなた一人たいへんね~~』っていっしょに泣いてくれるって言ってたし
認めてくれる他人が嬉しいんだよね。。

あぁぁぁ~
お背中さすったらよろしおすか~

[ 2010/04/25 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

いい事もあるよぅ。。

ウィークデーに休めるji-joから
『先月は自分のことでいっぱい×2だったから
  遅くなってゴメンネ』って 届きました デニムです
      21 
       もちろん安いからno problemって走り書き 
 
4月も残すところ10日ほど・・ガンバロっと

5月は、
エンタメ予定が今のところ三つ D菊祭・・M輪さん
ottoもGWにはやって来るし

陽気もよくなってきたし
ちょっぴり目の前が明るくなってきたぞ!

あっ履いてみた。。。
21 いいじゃん×2 イエイ

[ 2010/04/20 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

ワンコがつぶやく。。。

あのぅ~ かあさんが鍋を買いました。。
ルク

あまりで夕飯食べないおねえちゃんと
二人暮らしになったっていうのに

16・20・オーバルに続き 22だって。。。要るのかぁ

かあさんは
『誕生日だから買っちゃった』とか
『急須もそろそろ出来上がってくるかな~』とか言ってます

もう4月も後半ですよ・・・かあさ~ん
[ 2010/04/19 ] 買う | TB(-) | CM(4)

朝飯まえ~(  ̄m ̄)プッ

10sakura

ソメイヨシノは終わりだけれど
枝垂れには、間に合いました

10sakura この前を通り 10sakura 植物園も通るよ。。

さらに 10sakura ここは夏なんか通るとヒヤッとするよ・・
                  明らかにマイナスイオンを感じるお気に入りの瞬間


のんびりお花見が出来なかった今年だけど
10sakura

ちょっと歩けば
を楽しめる、ありがたい。。。

そして・・・
ちょっと歩けば
ママ友ショップをはじめ
好みのショップが・・ありがたいかぁ。。。?ウ~~ン

10sakura

朝、開店前のショップを覗き込む怪しい
それも、休みの日の散歩の楽しみだもの


夕べの残りでブランチ
コロッケ

コロッケサンド・・・のんびり日曜日の朝でございます







[ 2010/04/18 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

ダウンにムートン。。。

あまりに冷え込んだ昨日

私はダウン、cho-joはフェイクフートンなんぞ着込んで
出勤しちゃいましたよサブッ

さても、土曜日
珍しく姑さん、ご機嫌さんで昼食を食べていて
こちらも、ちょっとだけ気分がしたから

帰り道ブラブラお散歩なんぞしてみました。

ツツジで有名な天神さんです。
は散りかけツツジには少々早過ぎでしたが

久しぶりに青空を眺められましたので
ゆるりゆるり、テクテクと歩いてきました。
八条池 白い包みは地元で有名なお肉屋さんの焼き豚、
                        今宵のアテです


焼き豚とコロッケとミンチカツを抱え(けっこう芳しい包み。。
まっすぐ帰宅のつもりでしたのに

乗り換え駅だし
デパートで来店ポイントでもつけて行こうか~って(ケチなおばさんです^^;)
立ち寄ったのが。。。アカンかった。。。。。

大人可愛いチャームめっけちゃった
Clasky 首から双眼鏡ぶら下げてるんだよ・・可愛イイたらありゃしない


忙しいウィークデー、やっとお休みだってんで
勇んで街を歩くもんじゃない・・よ・ね。。。

それにしても、ひとりでテクテク
歩く私・・・ちょびっと寂しそうに見えますか?(;¬_¬)
本人いたって楽しいんですけどね。。。ホントに(*^m^*)


[ 2010/04/17 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

裸足の季節♪

・・なんて歌ってみても
土曜日は、やはり行くとこ行かないとイケないσ( ^ヘ゜)

そろそろGホームでの介護に限界がきてるらしい姑さん。。

そんな最中
姑さん、またもや体調崩し入院

わけもわからずズボンを脱ぎ
暴れてアレコレ振り回すって。。

汚れ物入れの中に何組ものパジャマが入ってる
それゆえか、義姉が洗剤の他に強力漂白剤が用意してありましたよ

それをたっぷり使って洗濯ジャブジャブした。。。

退院後何処へ戻るのか
真剣に考えないといけない段階にきてる。。。深刻だぁ


それでも、足元がすっかり春めいてきて
心もち気分
positive エスカレーター何処の?でも地階へ向かってるだけよホントよ

夕方も裸足で
positive

本日は知事選なんですけど
夕べからcho-jo戻らず。。

一人で行ってくるかぁ~ Σ(´Д`;)トホホ
[ 2010/04/11 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

やめてよ~~涙

昨日、午前中に家を出たji-jo

とにかく忙しくて、結局私はお休みいただけず
見送り無しでをあとにしたji-jo

休憩中に『今着いて、転入届出しに行ってきたよ』の連絡あり

cho-joも夕飯食べて帰るって連絡あったし
お先に失礼して

寝床でして寝よっって思ったら・・
枕の上に

『お母さんへ、
 今になって、ちょっと寂しくなってきた。
  初めて親元を離れるということでなんか不思議な気持ちです
   Mちゃんは仕事で帰り遅いし
    何か話し聞いて欲しかったり辛かったりしたら
     いつでもコールmeしてね、溜めてたら体によくないからね
      ちょっくら行ってきます、頑張るよ!!』

って可愛い便箋の走り書きが置いてありました。

あぁぁ~~~、マイった・・参りました。。。

もちろん、今朝泣き過ぎて目は真っ赤で腫れ放題です。。。


『笑顔がいいですね~
 ご家族に愛しまれて育ったんでしょうね~』


 面接のたびに、皆さんにそう言われていたようです。。。

一生懸命育てたけど、
それはアナタの天性ですよ・・・ファイト






[ 2010/04/10 ] 色々 | TB(-) | CM(6)

春・春・・・

この春から我が家

ふたり暮らし、時々3人たま~に4人

ji-joが夢を追っかけ
夢の国で働くことに。。。

そんな娘にottoからメールが。。。

『合格おめでとう。

やりたい仕事に合格してよかったね。

これからがスタートです。

これからやりたい仕事に従事して「今、自分は何をするべきか」を

よく考えて仕事に当たってください。

自分の気持ちが変われば、周りも変わってきます。

いずれにしても自分の人生を自分で切り開いていくことは

素晴らしいことです。

これも○○(我が実家)が居るから出来るとことであり

感謝しなさいね。』


いいこと言ってくれます・・アハハ

そんなこんなで
仕事に遊びにお忙しいcho-joとのふたり暮らしが始まりました




[ 2010/04/09 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

日曜が嬉しっ(^^♪

新学期が始まり
ようやく文字を見ても
ちゃんと目に入ってくるようになり落ち着きました(_△_;〃 ドテッ!
あぁ~忙しかったですぅ~~~

ようやく休めた日曜日。。

もしや休日返上出勤かとドキドキもんでしたが__( -"-)__ セーフ!
こちらももしや休演?とドキドキもんでしたが__( -"-)__ セーフ!

行って来ました、『まいどぅ(^◇^)┛』のA戸さん。。。
元気でした、元気に復帰してました。

今回はピアノだけでじっくり聴かせ
にんまり笑わせてくれました。。。
まいど~ まいど~
シンフォニーホールだし楽しみにしていた休日だったので
着物でと思っていたのに、

疲れからか右目が真っ赤に充血してて必須な状態
ゆえに断念、洋服です(涙)

その前に、日曜日だけど店に出てると言うので
ママ友のショップへ立ち寄り
VALZER ショップの鏡でこのワンピもココのです

久しぶりにア~でもないコ~でもないと
たわいのないおしゃべりで癒され

この日のスタイルに合う巻物も追加しちゃいました
VALZER 大柄小柄がミックスされててちょっとイイ

巻物1枚でも心躍るから
やはりアタシ・・・女ですのよね~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

もうしばらく、忙しいみたいだけど
頑張れそうだわ~(^┰^;)ゞ



[ 2010/04/06 ] 纏う | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


