Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっきりイイ日曜日!!!

日曜日はcho-joとお出かけ

positive

新しく出来たショッピングモール内のシネコンへ。。。

実はこの情報は、東の友からでした。。謝謝。。。

cho-joが『アタシも~~』ってんで
二人で五右衛門

もう~何も言いますまい、だって。。。
オモロ~イ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ギヤ~
オモロ過ぎます、クセになる・・次も又次もって・・・

それにしても、ナマで劇場で・・が基本だけど
シネマで観れるってのも有り難いこってすわぁm(__)m

positive

この後もジャンジャン続きますが
ch-joがずっと付き合う!と宣言しました \^o^/ また行こっ♪

せっかくだから、駅でコレ飲んで帰ろうよって
cho-joが言うので
positive 奈良に行かずして飲める、アイスカフェラテ

女二人愉快な日曜日でした


[ 2010/05/30 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

かぐらざかぁ


ザトゥイチぃの番センだとは思いますが
『中村屋!』出てます(^O^)

ピッタンコ (⌒~⌒)
[ 2010/05/28 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

ようございましたね。。

・・・って返事しました

夕方散歩前にメールチェックしたら
ottoから

『そちらで買ったスーツを着て行ったら
 中国人の女性陣からえらい反応が有った。
「かっこいい」「今までよりもずっといい」
 穿いている自分では変わってないように思っていたが
 ヒトからは、大きく変わったように見えるんだね。』

というメールが。。。

今までのスーツよりちょっと裾がスリムになったパンツで
ottoは少々躊躇っていたのですが

『イマドキはこんなのがいいみたいよ、試してみたら』 と薦めたのでした。。。

このメールを読む限り
本人さんもまんざらではない様子ですねナニヨリナニヨリ

ってか、ottoけっこうお茶目やん(*^o^)/\(^-^*)

『それはそれはようございましたね。。』と返事しておきました

朝見送り、夕方帰りを待つという生活を10日ほど送ると

やはりそれはそれで、こういう普通の生活がいいな~って
改めて思いますね、ちょっと寂しさぶり返してます テヘヘ

イヤイヤ、10日くらいだからいいのかな?

・・久しぶりにおしゃべりしたネット友さんにも
言われたけど・・そうかもしんないねウンウン





 
[ 2010/05/28 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

つぶやく…

只今、電車(^_^;)

文庫本読み終わっちゃったので携帯取り出し
cho-joのつぶやき見たら…

となりの部署のトップがPCで沢○エリカのガールズ・○ワードの動画見てる…
ヒクわぁ~だってさっ(¬з¬)

確かに、ワイドショーで見た彼女のコスチューム&ヒップ思い出して
私もサブッ(;`皿´)
[ 2010/05/25 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

ダッシュ~

moblog_35166920.jpg
定時に、ダッシュでコレを観に…
moblog_963cac0d.jpg
ナマ美輪人形を間近で拝見 (⌒~⌒)可愛い

moblog_d44e0014_20100526133328.jpg
ワンの散歩が待ってますんで
帰りもダッシュ、今から乗車(^∀^)ノ

[ 2010/05/25 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

頼むよ、とーさん僕寝ます。。

とでも言っているかのようですが
bellkun タノムよ ムニャムニャ 

女所帯の時には、ここまで裏返りませんのよぉヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ottoに代って、女達を守るため
神経使っているからなのかぁ~

そんなこたぁないと思うけどね(;¬_¬)ブヒヒ
[ 2010/05/23 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

晴れは今日まで??

      ルノワール ちょっと広くなったottoのおでこがチラ見え

予定通りの週末、出かけてきました。

『朝一番は意外と混むものだ』とのアドバイスを受けて
微妙に開館1時間後に到着・・・正解でした

日本人には馴染みの深い画家。。。
色彩の画家。。。

ふくよかで優しい女性の肖像画
差し込む光の一筋一筋が豊かに描かれている風景画

国内有数の印象派コレクションで知られるポーラ美術館から
多くの作品が出品されてました・・・箱根行きたくなったなぁ

ZARA 通りすがりのZA○Aで

フリルのブラウスを買っちゃって。。。
しかも『頼るな!危険!!』と言っときながら

やっぱり安心なロング丈
ZARA 履きやすくてヘビロテ中のパンツ (*^.^*)エヘッ

お昼は大阪でこてこての粉モン食べて
『さぁ、帰るぞ!』と急かされて帰宅

ottoは、今回わざわざ持って帰ってきたウエア&シューズに着替え
で山の方へ?
出かけて行きました。

明日は雨の予報ゆえ、
どうしても、日本にいる間もぅ1回(先週も走ってた
乗りたかったんだって・・・ハイハイ行ってらっしゃい

この度、GWより多めに滞在ちぅのottoです 





[ 2010/05/22 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

煮詰まった( ̄・・ ̄)


相変わらずカルシウム不足で

仕事場でイライラ(-_-#)

otto もcho-joも今宵は飲み会とのこと。。。

コレ観に行っちゃいまして

うっとり&大笑いして

デパ地下デリカでお惣菜買って帰ります(^o^)/

あぁすっきりした

[ 2010/05/18 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

あらまっ!

来週はじめまで
こちらでの仕事があるというotto

今週末も・・遊べるじゃん(≧∇≦)ブァッハハ!

どうやらこれには、行くことができそうだ
positive

しかし・・
これは、無理だわ行きたいけど
まだ夏休みじゃないから休めない。。。
positive

無理だぞ!行くなよ!!って
目で見てますねぇ・・行かないよ、行けないよ!!!
[ 2010/05/17 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

5月も半ば。。

otto、仕事で帰国してます。

ラーメン食べようかって・・
出かけたんですけど

こちらに置いてあったスーツの
ちょいとキツいんだよね~・・ってことで

食べた後、
スーツ買いに急遽デパートへ
positive 裾上げの控えもらってるotto

       positive 支払い中のottoを待つ妻

まさか、
街中のデパートへ行くつもりがなかったので

かなりラフなスタイルの夫婦でした 

明日から、しばらく
慌ただしい朝です。。。早ぅ寝なぁ~~




[ 2010/05/16 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

か・か・か・・・

かっこぇぇ~~

A海Y希に胸キュンってか、すっかり心奪われてしまいましたわ

こういう時に言うんですよ
『惚れてまうやろぅ』ってねぇ(ノ∇≦*)ポッ

イヤイヤ、出だしから興奮状態で御免あそばせm(__)m

GW以上に楽しみにしていたんですもん
行ってきました
薔薇と○ムライ 涼しかったけどの予報でしたので川唐に足元はCalen で。。

どうやらヅカファンがいっぱいの客席
いつもとちょっと違った雰囲気でしたね~

そんな目で観るせいか
U井健治王子とのやりとりも
なんだかヅカっぽく感じちゃう

なんで舞台だとあんなに格好イイのか古田さん

高田さんも、嫌らしい役させたら絶品ですね~

踊る姿が何処から見てみも聖子ママくりそつ!の沙也加嬢も可愛かったぁ

スカッとしました、楽しみました
positive 薔薇の帯留めとスカルのチャームで。。。

東はいいな~と(;¬_¬)
ヨダレ垂らして見ててもしかたないもんね。。
行ける時には、行くもんね。。
今は行けない、しかたない。。。

こちらで楽しめることはこちらで楽しむ!

今月は、あとM輪様の舞台
来月は、玉さまの舞踊の会

夏も・・・
アハハ
とりあえず目の前のことをきちんとしましょっと





[ 2010/05/12 ] 纏う | TB(-) | CM(8)

そんな長女に誘われて♪

positive
まずは担々麺食べて
アハハ昼間っからも。。
拒否らない母娘、気兼ねなくってヨイヨイ

なんせお好みのカブる二人なだけに
覗きたいショップもまず一緒

結局
positive positive cho-joはDレステリア、母は45でテイストの違うトップス
ヒッコリーとマドラスというカジュアル素材と
フリル使いってとこは一緒だね

それにしても、往きの
ある雑誌に載ってたチュニックに頼るな危険!! って言葉

『確かにねぇ、そうだよね~、』なんて話してたのに
チュニック丈買っちゃったよ。。。やっぱり便利そうだもんね

ランチして、ブラブラするだけの予定だったよね母娘

『手ぶらで帰ってこれる女になりたい』  positive 上下45 パンツ履きやすい
名ストッパーのji-joのチカラがやはり必要かぁ
帰りのの話題はこれでした (  ̄m ̄)プッ
[ 2010/05/09 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

元気の素さぁ~

畑仕事してるイトコから届いたそら豆
焼き豚やお野菜色々と
positive

娘からの大吟醸・・・格別ですぅ
[ 2010/05/09 ] 食す | TB(-) | CM(0)

母の日ですって。。

母の日

『育てたように子は育つ』 んだぜ、やっぱり

cho-joから限定醸造の大吟醸

ji-joからハジけたビーサン

ベストだぜ

アッパレじゃぁ~~

[ 2010/05/09 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

GWラストは。。。

ottoを見送った後
ダッシュで部屋に戻り着付けして

お若いボランティア友と
コチラへ
團菊祭

お若いのに、成田屋のパパさんが好きなんですって
AB様じゃなくってパパってぇ~
メルアドもビックリ仰天のD十郎なんだもん

それでも、観劇は殆どしたことがないというので
十八番ならわかりやすいだろうというのと
お子チャマが小さいということで、昼の部に。。。

義経・・K之助くんじゃないんだぁ~ってちょっぴりがっかり
まっ、ここは大阪だからね!しゃ~ないかぁ
まん丸お顔の義経は、私の中にはないんだけどな~

それでも、滝流しから
山伏達に、出立を促す振りなど
成田屋ならばこその振りだと ウキウキ見入った

GW中、暑い日が続いていたけど
お洋服のお若いかたと一緒なので
positive

濃茶の縞の大島
帯も暑苦しいかと思ったけど、絞り。。。
團菊祭

菱形だし三升じゃないけど
ちょっと見えなくもないかと勝手にちなんでみた

帯留めもミルフィオリが菊に見えなくもないと解釈(;; ̄ー ̄)σ

あれよあれよのGWも
これにて 終了ぅぅ~~



[ 2010/05/06 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

いやぁ聞かないでぇ(^^ゞ

仕事場へと戻っていったotto

とは言え、10日経ったらまた出張で帰ってくるんだけどね。。
私にとっては、2週間後だったら、好都合だったんだけどね。。

おっとっと頑張って仕事してるんですから
嬉しくお迎えしなくてはなりません・・わかってますよぉ

さてさて、そんなottoが帰り際
『あの、玉ねぎのスライス美味かったけど、どうやって作るだぁ?』

なんて聞くんですの

positive
夕べ、タンドリーチキン・たけのこ・野菜の焼きびたし・サラダ・冷奴オニスラ添え

いや~~~
そんなん聞かんといてよ~~~

『あれは、玉ねぎ・・よ!!!
 スライスして水にちょっとだけさらして 
 絞って生姜とかつお節とお醤油かけただけ。。。なのよ』

ただ切るだけですが
水のさらし方・絞り方・・けっこう技術要りますのよ~

もちろん、そんなこと言うわけないけど
美味しかったのね・・オニオンスライス (_△_;〃 ドテッ!

お口に合ってよかったわ!

この場をお借りして
ラン父さん、美味しゅうございました 謝謝 
[ 2010/05/05 ] 食す | TB(-) | CM(2)

スカルって言うの?

尖ってると、こういうものに
魅力感じちゃうのかしら

positive
散歩で前を通ったら
ママ友ショップにママがいたので

吸い込まれるように。。。

毒づいてドクロを買う・・なんちって
[ 2010/05/04 ] 買う | TB(-) | CM(4)

突き刺さる。。

GWも後半。。。
ji-joは仕事に戻った。。。

あぁ~アタシも一緒について行きたいよ

やっぱりアタシは東が好きだよ

いまだに理解不可能なこと
やっぱりこっちにはあるもの
コテコテがつらいよ

やっぱり何事も引き算が大事だって思うよ

一言二言それが突き刺さる。。。なんかしたか?アタシ

帰りてぇ~~って、今さら何処へ (_△_;〃 ドテッ!


ottoはOB会へ出かけた
今宵、ひとりでも飲んだ。。寝よっm(__)m

[ 2010/05/03 ] 酔っ払い話 | TB(-) | CM(-)

じぃじぃはオモロイ(*^m^*)

実家の父は、大腿骨を骨折して以来
外出には杖が必要

それでも
要支援1の判定で
リハビリ兼ねて介護サービスを利用しているが

足以外はお陰様でいたって元気

しかも、母から
『タバコ吸いすぎ!』とか
『窓開けて外ばっかり見てないで。。』って

毎日のようにうるさく言われてうんざりなところに
まさかの孫との暮らしも嬉しい様子だ。

先日、ji-joが在宅時に介護認定調査が来たらしい

ケアマネさんが、父に
『同じことを何度も繰り返し言ったり聞いたりしますか?』の問いに

大きな声で
『はぁ~
 コイツ(母を指差し)毎日毎日同じこと
 何べんも何べんも言いやがって
 うるさいったらアリャしませんよ~』と言ったそうな

ji-joと母は思わず顔を見合わせ
噴出したそうです・・もちろんケアマネさんも(≧∇≦)ブァッハハ!

ji-joが
『じぃじぃが同じこと何度も繰り返し言ったりするかって
 聴いてるみたいだけど?』とささやくと

『何言ってやがるじぃじぃはちゃんとしてますよ 
 ばぁさんの方がよっぽどだぁ、何度も何度もしつっけいぞぉ』だって

そして、
『ハイ結構ですよ、今まで通りで大丈夫ですね
 お元気でよかったですぅ
とケアマネさんは帰っていったそうです。

深夜バスで京都に帰ってくる際

寒かったしマスクしたまま
『じぃじぃ、ちょっと京都に帰ってくるね』って言ったら

『あらまぁ、どうした?風邪か?病院行くのか?』
ってベッドの中でじぃじぃが言ったそうな

23時やっちゅうねん・・・って乗りツッコミしちゃったよアタシってji-jo

こんな話題を笑いながら聞いての夕飯。。。

まだまだ幸せな方だな~って
 ・・・しみじみ思っちゃった

[ 2010/05/03 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

似てるんだもん♪

         positive
       肉じゃが・ブロッコリーの胡麻和え・ゴーやの塩昆布和え・オニオンスライス生姜醤油

ji-joの好きな肉じゃが、ウチは
『ばぁばんちのはだよ、それも美味しいよぅ』
って…我が実家に居候中ゆえ、なかなか気ぃ使ってくれます(^_^;)

ji-joの話に相づち打ったりツッコミ入れるとねっ
笑いながら

『おかーさん、ばぁばと同じ反応
 言い回しまでまんまなんだよね~
 ホント同じこと言ってるわ~

・・・んだそうですわ

しかも、
『この間の夕飯、肉ジャガにオニオンスライスだった、まさにまんまだよ』

長年の献立。。。

育てたように子は育つ
アラフィーだって娘ですから~
[ 2010/05/02 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

久方ぶりに。。


みんながいるから?
こんな姿、久しぶりに見た気がします

やっぱり、デリケートだし正直だねbellkun

[ 2010/05/02 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

4人なのだ!

              琵琶湖
まさに五月晴れ

琵琶湖 
3日間お休みって、書入れ時であろうに。。まだまだ戦力外?
ってことではないそうですが、ji-joが帰省いたしまして

     琵琶湖 も喜ぶ
まさかのGW、4人揃って出掛けました。。。 

いつものドイツ料理を、ji-joの愉快な話に大笑いしながら食べて

けっこうしっかり仕事してるんだな~・・なんて感心もしながら

まだまだ使いこなせないらしい愛phonだけど
相変わらず腕を伸ばしての自分撮りは 上手い

琵琶湖 ちゃんとも映ってるo(^o^)oウキウキ

cho-joに色々ご指南を頂き
どうにかこうにか、使いこなせそうな 愛phon

仲良くずっと二人で喋ってる姉妹
いつまでもこんな時が続くわけではないけど

願わくば歳を重ねても仲の良い姉妹でいて欲しい、親として。。。

ようやく、日差しも強くなって
ジャケット無しでも
琵琶湖 DMGのチノに GAPのダブルガーゼのシャツ
やっぱりこんなラフなのが好きだ


家族水入らずは嬉しい・・が
ず~っとコレが続くのは・・・・チト怖いぜ


[ 2010/05/01 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

ウケる理由(ワケ)とは。。。

先日の中村屋!の話。。

cho-joが友達に『ウチのおかーさんアレ観て、涙流して大笑い』って話したら

『ふ~ん、ウチはそうでもなかったわぁ』と言う友達が大半だったそうな。。。

そこでcho-jo曰く

『やっぱり、おかーさんはそういう環境の元で育ったってことなんだよね』

ん~~ん確かにそうだわね!

長唄の会でも、くどきの前などには 待ってました!たっぷりぃ~』 
なんて声がかかったものでしたから。。。

学生時代にも歌舞伎研究会の(ちなみに私は長唄研究会)公演の際、先輩方に

『ココで半間遅れて掛ける!』とか
『花道で一歩踏んでから掛ける!』なんて教わったもんですわ

このオオムコウのの取り方
なんてのが、自然に身についてるから

この中村屋!
激しく反応しちゃったに違いない

さてさてotto帰国中、いそいそ主婦してます。
positive
タケノコ・サラダ・おひたし・胡麻和え
豚肉とセリの炒め物はバター・醤油・ワサビで味付け・・・
ウケました!

よっ oka屋!! (*≧m≦*)プププw


[ 2010/05/01 ] 食す | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


