Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金曜日だもんなぁ



お一人様で
冷凍カレーをチンして

冷凍イカ唐揚げをチンして

キュウリにニンニク味噌つけて

ビール飲みながら
AB様の祝典観てる、なぅ( ̄∀ ̄)
[ 2010/07/30 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

アオかアカか。。。

2週に一度のお楽しみ・・ ゲキ×シネもいよいよ5作め。。。

前作から楽しみにしていた今回
そのためにけっこうしっかり観ていた前作

さぁて、Sめ様も古さまもよい!
さぎりは・・アカ 兵庫もアカ 蘭兵衛・・う~んむずい

あとは甲乙つげがたしってとこでしょうか。。。
いつもの事ながら、観たあとのスカッと感がクセになる

positive ジレを初おろし
エアコン対策、ブランケットを借りなくてもよいように

衿・裾はこんなカットワーク positive
              手作業らしい。。

ジレと言っても、
positive
110×160(センチ)の一枚の布に袖通す切り込みあるだけだから
秋以降はストールとして使うつもり。。。

7月もあと一週間ですって
しかし、暑さに慣れるってことはないですね、あぢィ~~



[ 2010/07/25 ] 纏う | TB(-) | CM(6)

いざ~


かき揚げぶっかけうどん食べて

ゲキシネじゃ~

[ 2010/07/24 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

なむぅ~

ちょっとだけボランティア事務局で作業して

メンバーと『もし駐車場がスムーズに入れたら寄ろか?』と
向かったところ『あら~スムーズ。。』と言うので

positive
地元の神社に立ち寄りました

なぜかこの時期になると必ず神水が増すという
御手洗の池に足をつけ こうしてろうそくに火をともし

positive
火を消さないようにそろりそろりと歩きpositive

positive 灯明をお供えし、無病息災を願う

娘たちが幼い頃から、毎年必ず訪れているこの足つけ神事
大人になってからも、個々に必ず訪れている。。。

池から上がって、しばらく冷たくてジンジンする足

この感覚を毎年感じている・・・また来年
元気で足つけしに行きましょうなむ~






[ 2010/07/24 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

愉快ユカイぃ~

中国語のレッスンまでの時間
有効に使えることが判明( ̄^ ̄)えっへん

水曜日だからこれにキマリ!!
positive 観てきました。。。

辞めジュニの川野くんとかけっこういいイチで出てたり
なかなか面白くってあっという間に時間が過ぎましたよ~~~

織田くん深っちゃんに専属のヘアメークさんがいるのは当然だけど
吾郎ちゃんにも専属ヘアメークさんがいたことを
クレジットでわかってビックリだったわ~

こんな格好でpositive

寒いかな?って思ったけど
館内はほどよくって

でも、その後の教室が寒くて難儀しました。。

かごバッグ、テキストに辞書・ポータブルCDも見事に入って
洋装にも使えることに嬉しかった水曜日でした。。。


[ 2010/07/22 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

ギ~ラギラ


夏の空

暑いし、短パン履いて
車洗おうと思ってたけど
あまりに暑いんで
やっばりやめました
GSにて洗車待ち(^_^;)
あっ、洗い上がった!(b^ー°)
[ 2010/07/20 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

レフィルは。。

このカタチでいいよ!
positive MUJIのフェイスパウダー
 
  粉ジュースみたいだけどさ (古っ
[ 2010/07/20 ] 買う | TB(-) | CM(0)

祭り一色の街ですが。。

クライマックスの山鉾巡行を迎えた街ですが

相変わらずの土曜なもんで姑さんとこへ。。

なんでだか、パジャマ3組+パジャマの下だけ1枚、バスタオル3枚、フエィスタオル6枚
珍しく『行った甲斐があるってもんです』の洗濯物で
100円で40分の乾燥機、200円使っちゃいましたよウヒョ~

もちろんまっすぐへ帰るわけもなく
今週フェア中の45へ。。。立ち寄る
positive ご当地らしい店内が好きですの

連休は海へって、出かけていった気の早いcho-joが positive positive
45大阪店のフェアで手に入れたインディゴの水玉借りて

では私は・・何をフェアで?って言うと
ヒッコリーのマキシワンピ(幸か不幸かマキシにはならず足首ミエミエです)と、
ストールにもなりそなカットワークのジレを。。。どちらもダラリンとしてて着た方がいいんでそのうちに ^^;

それにしても、さすがインディゴです、この水玉
色移りハンパじゃござんせん

ボディソープの泡が、真っ青だったですよ~~~ヒィ
わきの下なんて、ホモゥ田ホモ男の口の周りみたいでしたよぅ たとえがドウよ щ(゚ロ゚щ) ギョエッ


[ 2010/07/17 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

ゥワッショイ ゥワッショイ!!

本日は、チャチャッと仕事を片付け
早退 ダッシュでボランティア

恒例の夏祭り

金魚(ビニールの)&スーパーボールすくい
ヨーヨー釣り・くじ当てにダーツ

おめんもあればパンチボールもありますよ~

タコせんべいにハジけ立てのポップコーン

入院してたって、夏はやっぱり祭りでしょ

楽しんでくれました・・・ってか

このイデタチ 祭りだ! ぃらっしゃいらっしゃい~ヨーヨーやってってぇ~
板についてるって褒められましたの

じゃ~~ん
祭りだ! Tシャツですの。。。
祭りのために新調しましたの

何よりも誰よりも真っ先に調子乗っちゃう
それが私ですの うぅ~ワッショイ
[ 2010/07/15 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

唄った♪

朝刊に。。。

つい、メロディつけて
唄っちゃった。。。
positive

オモロぅ~
[ 2010/07/11 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

ミツグ君

2週に一度のゲキ×シネ
けっこう散財・・だけどまだ

生舞台1回ぶんにもなってないから
しかたないわね

シネコン入ってるモールはまだ開店前で
奧ぅ~のエレベータを使って5階まで。。。

誰も乗ってないから パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
positive 見えますか?にラインを追加でマーカーってどうでもいいことですが
ヤッパ髪伸びたね~・・でも切らなかったよ毛先整えただけ

Sめさま、オープニングでもう心わしづかみされまして・・
古ちんいなくてもオモロかったわぁ~

杏ちゃんの必死さがちょいシンドかったけど
頑張ってた!

久々の恋心?『柄じゃね~』けど (*≧m≦*)プププw
[ 2010/07/11 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

電車のシート

最近、お一人様分線引きしてる座席が増えてますが…

それでも、その線を跨いで座る輩がおりますわ(¬з¬)

しかも、圧倒的にオバサンの率高し

さすがに、写メはできないけど、なんか辛いよ

本日、午前ゲキシネ午後は姑さん、夕方美容院と

充実した土曜日を送る予定の車中にて(‘o‘)ノ
[ 2010/07/10 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

こんな恋


好きなの。。。。
一人で観てる金曜日
終わったら寝よ( ̄∀ ̄)
[ 2010/07/09 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

袋もん好き。。

     positive 私はプラスティックの袋は使いませんって書いてあるらしい^^;

夏の元気なご挨拶と共に
可愛い後輩から荷持つが届いた

『代官山のフードマーケットでエコバッグ見つけた
いつも美味しいもん送ってくれるから
先輩の分も買った』んだそうで

嬉しい限りでございます

後ろのは
以前、K・スペードのかごバッグを着物に持っている人を見て
忘れられず、時々検索していたのですけど

リサイクルショップで『未使用タグ付き』ってのが見つかった。

小さなお子さんのいる方のだそうで、やはりまだ当分
こういうバッグは持てそうにないので依頼されたとのことでした

『気に入って、何度も手にとっては
 鏡の前であれこれ楽しんだけど
  外には一度も出てません』とコメント付いてました。

なんかわかる気がして、ホホがゆるんだ。。。

大事に使うよ!(とは言え、この夏あと何回を着るだろうか

どちらも、なんか嬉しいバッグ・・・

袋もん好きだからさっ Thank You


[ 2010/07/09 ] 買う | TB(-) | CM(2)

ある春の日の。。。

お宝?とまではいかないけど
自慢の一枚になりそこなったお写真です。。。
positive

失った物は計り知れないけど
頑張ってください。。。
[ 2010/07/06 ] 酔っ払い話 | TB(-) | CM(0)

やっぱり母娘だよシリーズ(  ̄m ̄)プッ

おっと・・下書きのままだったんで
日にちが前後いたしますが・・m(__)m

恒例?
ムッとしちゃった土曜の面会帰りのウサ晴らし(_△_;〃 ドテッ!

大雨の中、途中下車

某ブログで、『こんなのもセールに出てます』情報を見つけて
もしやと出向いちゃいました・・ホントにじゃじゃ降りだったけど

あったの・・・プリントのパンツに羽織りたいコレが 45
                               ストレッチ天竺のシャツ

どうしてコレが?って言うと

45 コレ、cho-joのなの。。

何年か前のもので、カクシュールで丈は短め
だけど、着心地いいの。。。てか、いいらしいの。。彼女のはちと小さいサイズなの

そして今季、丈がチョイ長くなり
カクシュールじゃないとこが使い勝手よさそうで。。

とは言え、セールになってることを知って
初めて今季出てたことを知ったのだけどね (_△_;〃 ドテッ!

娘の情報が参考になるのはありがたいけど
怖いっちゃ~怖いよね~

まっ、相変わらずcho-joとは
カブルっちゅうことです





[ 2010/07/05 ] 買う | TB(-) | CM(4)

夏の始まり。。

日曜日、こちらを松竹座
            
ここのお席で松竹座 ラッキー

妹背山。。
久しぶりに、じっくり拝見した感のT太郎丈
ふんわり可愛い女形ですね~

さんも艶やかです。

大原女に国入奴のG雀丈は安定してます、芸も体型も(≧∇≦)

それより、立て唄に先輩
三味線のトメに後輩が乗ってるものだから、
なんだかそっちに気をとられちった(^_^;)

忠臣蔵は、それなりに形になっちゃう演目だけど
やはりニザ様と染ちゃんで
ビシッと引き締まる

ここでもT太郎丈がよかったな~
笑3郎さんの江島、いつもながら落ち着いた感じがピッタリ!

さてさて、前日のバケツをひっくり返したような断続的なにビビり
それでも着物が着たかったので
positive お隣さんが席を立ったので急いでタイマー撮り
いつものキ●カツ弁当食べてます美味し

綿麻のしじらに紗献上はうっすらピンク

ゆっくりワンの散歩したもんで
出発時間ギリになっちゃって
帯回りは迷ったときの同系色(^_^;)

雨が気になったが、結局降らず。。。
みなさん、ちゃんと柔らかモノをお召しで、少々気後れ。。

先日のヘアアクセで髪をアップpositive
              帰りので思いっきり寝たので、ぐちゃっとしてしまった

やっぱり、アップへアは涼しいぃ~・・けど
着付け前にもう一仕事しなきゃならないのが、メンドい。。。

まして、まだギリギリの長さだから
毛先に遊びもゆとりもなくって、思ったように仕上がらない。。

あと少し辛抱したらいいのかな~でも・・
切るのか・・切るかもなぁ~

おっと、そうこうしているうちに
あしべと長襦袢の洗濯が終わったってブザーが鳴りました

[ 2010/07/04 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

いよいよ


娘役トップ
お披露目ポスター登場
綺麗だぁ~(*^o^*)

[ 2010/07/03 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

『おばちゃ~ん!!!』から始まるメール

『明日から修学旅行で京都に行くよ』って
弟のとこの末娘からがきた

しかも、詳しい日程から帰りの新幹線の号車まで 何故だ

『ホームの柱から見え隠れするように 
 あなたを見ている私に要注意』とだけ返事しといた

けど、もちろん京都大学
こんなお土産ぶら下げて見送りに行ったよ

目指すなら、面倒見るよ』って言葉を添えてね (≧∇≦)ブッハハ

何てったって、やんちゃなお転婆さんだから、アルワケナイ アルワケナイ

なんでだか、“おばちゃん大好き”と言ってくれる姪っ子で、
何度もありがとうと言いながら手を振って、
に乗り込んでいきました…可愛いよん

さて、せっかくなので駅のデパートのセールをチラ見 (^=^;アハ~ン

やはり、暫く髪を伸ばしてみようかと
positive ヘアアクセを数点…これでアップにして涼しげに

上の階は危険だよなぁと思いつつも  行っちった

あらまぁ、色違のパンツ ・・・positive があるじゃないですかぁ

半額ならいいよね (誰に言ってんだろ)
履きやすいんだからいいよね (同上

今夜から日曜日の午後までと二人、ch-joはお出かけお忙しそうです^^;
デパ地下デリカでお夕飯を・・と思いましたが、

地下には寄らずに帰りましょう~♪
冷凍室からあるものセレクトして節約しましょう~♪

って、セールに立ち寄っちゃった自分
チョットだけ懺悔してる なぅ・・・なんちって
[ 2010/07/02 ] 買う | TB(-) | CM(4)

まっ いいっかぁ~(^_^;)

 色々テンぱっちゃうこと
 ムッっとしちゃうこと
あるけど、まっ!いいっかぁ~~ってことで

スーパーへの買出しや
positive ママ友ショップで。。スカルだけど可愛い


ボランティア活動の日・・・positive ハリランのロゴT

今季買い足したTシャツ着て
気分を上向きにして出かけました。。

昔から(大昔です)、ココへ(代官山)行けば
何かしらテンションUPな物がみつかったハリラン

この地でも、手に入るショップがあることに感謝!!

お気になショップは、昔から変わらない・・・
冒険しそうでしない自分がわりと好き・・・

大好きなショップでも
これは着るけど、これは着ないって

しっかり線引く、頑なな自分もわりと好き・・・

線を引く・・ってカッコイイ言い方したけど

優先順位ってのがある生活、しゃぁないんですわ






[ 2010/07/01 ] 纏う | TB(-) | CM(4)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


