Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぢぃ…けど


 初おろしの帯留めはガラス。。。綺麗!

ちゃんの会へ
 
綿麻混の絣に亀甲に見えなくもない羅の帯
 
少し位は、秋の気配をどこかに…
 
ナンテ気には、まったくならぬ猛暑日です
 
[ 2010/08/26 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

へぇ~~~。。

cho-joのつぶやきに反応した私

只今工事中の、わが街の四条の地下鉄直結商業スペースに
いつも上京の折に並んで買ってたドーナツ屋さんができるんだって。。。
クリスピー

地下通路にあの行列が!!!と思うとなんとも困っちゃうけど。。。
[ 2010/08/23 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

整いましたぁ。。

夕べはぜったいコレ食べるって決めてました
positive カレーうどん

千葉土産のサザエをつぼ焼きに

いつもより、エアコンの設定温度ちょい下げて
それでも汗かき、旨かった

さて、こちらも材料の準備が整いました positive 試作だけどお目々が怖かったかなぁ

今日は月一のボランティア担当の日
ゆらゆらパタパタ羽ばたくカモメを作って遊ぶ予定

今日も、猛暑日らしいから
歌でも歌って元気にイキマッショイ

カモメぇが飛んだぁ~ 
   カモメぇが飛んだぁ~ 
(*≧m≦*)プププw コレっきゃない

[ 2010/08/23 ] 食す | TB(-) | CM(0)

なんでぇ~(  ̄m ̄)プッ

もぅ一丁ぅ cho-joネタ

夕べ、飲み会の帰り道
炭酸系が飲みたくなって コンビニで
『わ~だ~』って買ったわいいが
なんだか寝れなくてさぁ~って。。。

なんと、カフェイン85mg.入りだってpositive


しかも
 仕事中のイライラ、モヤモヤを
 ドライな刺激でリフレッシュ!
 働くオトナの『新・クリア炭酸』


なんて書いてあるよ~

さっき、外出から戻ったcho-jo
『あぢ~~ちょっと昼寝しよっかな~』って言いながら
冷蔵庫にしまってた夕べの残りを一気に飲み干した。。。

『アハハ、また寝れないかも。。。』とボソッとつぶやき
部屋へ消えた
[ 2010/08/21 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

来た来たぁ

moblog_71887205.jpg

cho-joからが来たよ
 
今宵は飲み会だってさぁヤッタァ
 
サルサソースの冷製
 
早く食べて、20世紀少年
 
カウチして観ようウヒ
[ 2010/08/20 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

今のところ。。

いいクセがついてまして。。。

老父母とお盆を過ごしたおかげで
夕方になると、キッチンに立ってます(当たり前のことだけど、記事にするってことは普段・・シラ~)

positive 野沢菜と豆腐の煮込みとズッキーニとおじゃこのごま油炒め

K沼E美子のお昼のCookingで観たんだけど、
野沢菜の塩加減、生姜やネギも入って、カラダに優しい気がする。。

オクラと海老の生姜炒めとタコのカルパッチョ風サラダ positive 夕べの野沢菜も。。

オクラのは、N●Kの料理TVでチラ見したんだけど
これも生姜の千切りを加えて塩味で炒めたもの

サラダはカルパッチョというより、鷹の爪入れちゃって
ペペロンチーノ風になっちゃったけど

どれも、野菜がたくさん摂れてよござんした。。

連日、しっかり料理をする母に

『どぅした?』と心配してくれるcho-jo ('ω'*)アハ♪

そろそろ『今宵夕飯要りません』のが恋しい母ですの
[ 2010/08/19 ] 食す | TB(-) | CM(2)

評判定番。。。

cho-jo のお土産はコレ
positive 揚げおかきにまじってイカだのホタテだのが入ってるよ

スッチーが空港で纏め買いしてると評判になったおかき

そして定番のジャガ。。。

グイっとに合いすぎて ウレシ
[ 2010/08/18 ] 食す | TB(-) | CM(6)

どうしても。。。

今回、乗り場で見て

帰りに何が何でも買って帰ろうと心に決め
に乗り込んだものが、 positive これだぁ~  

アハハ洗濯ばさみ?? (* ̄~ ̄*)チャうチャう

オホホpositive ありえないアリエッティ なんちって

なんだかどうぅしても欲しかった。。
しかも駅構内にお店があるなんて ウレシ

とりあえず、夏の間は髪は切らん・・そう決めた タ~ジュン
[ 2010/08/17 ] 買う | TB(-) | CM(7)

お盆、東で西で。。。

 昨日、間に合うように帰ってきました。                  
    positive ウチから見える“妙”
               
                 positive 少し歩くと見える“大”                    

日ごろは、誰も住んでいない祖父の実家
父は長男なので、お盆はココで過ごす。。。

まずは母と掃除

日差しや海風が強く、すぐダメになる網戸を
母校のタオルを首に巻き、セッセと張り替えちう
positive こういう仕事が大好きなアタシニャハ

翌日、弟が娘二人を連れてやってきた

       姪っ子  姪っ子達と久々に花火などし。。

ご近所にあれこれコノ地の旨いものを頂き positive 網に引っかかった規格外の伊勢海老ゼッピン

その翌日には、仕事で帰る弟と交代で
ヨメさんもやってきて
ますます賑やかなお盆になった。。。

帰る日、母が
『ビールの空き缶が、この袋満杯になるなんて久しくなかった』 とボヤく

出された物はきれいに頂戴する、たとえビールでも酒でもご馳走でも。。。

そういう教育されてる私たち姉弟なんですもの ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


[ 2010/08/17 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

走行ちぅ

アクアラインを順調に走行中
 
もうすぐ東京駅
 
ちょっと時間あるけど
駅ナカだけブラブラして
 
乗ろう
 
チカレタ
[ 2010/08/16 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

やれやれ


大雨で運転見合わせてた新幹線でしたが
どうやら遅れもなく運行してます(^_^)v
咄嗟の時のリーディンググラスぶら下げて

冷凍冷蔵庫の怪しげなものをクーラーバッグに詰め込んで

飲みかけの、旨い芋焼酎も親父さんに持ってこ(-"-;)オモイ

親孝行しに行ってきます(^◇^)┛

さすがに、旅のお供のビールにはチト早いから(^_^;)

温かいコーヒーでも買いましょ( ̄∀ ̄)
[ 2010/08/12 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

久っさびさ~~(^^♪

今日のタンブラー
中味は冷たいジャスミンティ
positive 夏はやっぱりステンレスタンブラー

水出しポット@新人君です。
先輩の黒いポットにはコーヒー豆

こちらには在庫有々のジャスミンティ

水出しの方が、どちらもエグさがなくマイルドなお味な気がします

何よりお湯沸かさないブン部屋も涼しい。。。

2時間ほど仕事の助っ人してきましたアヂカッタ

[ 2010/08/10 ] タンブラー | TB(-) | CM(4)

待ってた ホイ(('-'*)♪

自分祭りにとお願いしてたけど

少々ワガママ言ったとこともあって
半年遅れで、届きました teppei 青の濃淡ツートンのフタに急須オン急須

それでも、お待たせしすぎましたね・・と
teppei
湯冷ましと湯のみをプレゼントしてくださいました、謝謝

もちろん私は
冷酒入れてぐい呑みという使い方をするつもりでございます

[ 2010/08/08 ] 買う | TB(-) | CM(6)

観たけど観る。。

夏休みに入ったので
姑さんのとこはウィークデーに行けるのでヤレヤレ

今日は、朝から出かけました。。
お願いしてたものを頂きにpositive ココへ

地下で、両親や叔父叔母へのお土産を送ってもらい

いつもの飲茶のお店で、お粥を食べて

ゲキ×シネへ移動。。。
いよいよ蜻蛉トウゲ

結局、ゲキ×シネ レパートリー上映6作品
すべて観ました、まんまと転がされました

が、どれも痛快でしたので、良々です

ホントなら、観てからデパートの順でしたが

淀川のに繰り出すcho-joのご依頼で ホイ
cho-jo 着付けのために、余韻に浸る間もなく帰宅

本人いたってルンルンガサつな奴ですが
今回はちょっぴり大人な感じになりましたよ。。。

肌蹴ず帰ってくるのかぁ~~~
[ 2010/08/07 ] 纏う | TB(-) | CM(6)

夕方の空

positive


金曜日の午後6時ごろ

スーパーの駐車場から見た東の空。。。

なんとも言えない日の差しように
思わず画素数あげて撮ってしまった。。。

もう秋の気配を感じたぁ早いかぁ
[ 2010/08/07 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

遊びの続き。。

贅沢な遊びをさせていただいた翌朝

午前中に帰京するというので
見送りに。。。

バイバイして
そのまま、まっすぐ帰ればいい女なんですが。。

時間もよござんしたので positive コチラに立ち寄りました

好き嫌いのはっきり分かれる作風ですが
私は、芸風とちがった柔和なタッチが好きですけどね~

もちろんこの会場は駅に隣接してるデパート。。ですから。。。。

7階からの帰りはエレベーターで一気に地下まで・・んなわけもなく
ちょろりそろりとエスカレーター乗るんだな~私

海外からの観光客がたくさん歩いている駅で
カッコイイ足元見て、困ったことにトキめいちゃった。。。

ぺ~~ったんこなサンダル、欲すいぃ
んでもって、めっけちゃったpositive 350ml1ケース分

爪はcho-joがリビングに置きっぱのpositive CCのコレ

『足に塗るの~』って少々不機嫌だけど(そう言やぁルンルン指先に塗ってたっけネ(^.^)
そこにネイルがある限り、私は何処ぞにだって塗りまする ♪~( ̄ε ̄;)

この夏は辛口よりも甘目な私の足の爪です
[ 2010/08/05 ] 買う | TB(-) | CM(2)

暑くても遊ぶ。。(2)

翌日は、彼女の希望で
わが街のいつものママ友セレクトショップへ。。

色々お買い得になっていて
彼女は、あれこれ気軽に試着させていただき

私とお揃のワンピを含む何枚かをお買い上げ

夕方、某所への移動があったので
いったんホテルに戻り、一服して
夜の街へ。。。

美味しい物を頂きながらpositive

positive だ~ら~~りぃの帯よぉ

お酌をしてもらいながら
着物のこと簪のことなどなど
あれこれおしゃべりしながらいただいて
楽しい一夜。。。
positive

この後、女将の強いお勧めで
温泉にもつかっちゃって

まで送っていただきましたとさぁ。。

なんとも目まぐるしくも贅沢な夏休みの始まりでした





[ 2010/08/04 ] 纏う | TB(-) | CM(6)

暑くても遊ぶ。。(1)

忙しくしてたのは。。

友達が、ご主人の仕事にくっついて上洛
彼が仕事の間、お付き合いしておりました。

まるで、私が7月31日から
夏休みに入るのを知ってか知らずかナイスなタイミング

ちょいとワケあって
positive positive 相変わらずスッピン美人の友、ラクロアのキャミが可愛いぃ~
清水さんへ

お礼とお願いの祈祷。。。

猛暑の中、テクテク散策

positive 納豆味が美味しいの~

久しぶりに有喜天蕎麦食べて

私もこの夏お初の かき氷(結局1時間待ったけど
positive もちろん黒みつミルク・・この日は金時もフンパツ、美味ぃ~

相変わらず口どけ抜群の氷です

気持~~ち涼しくなったところで
彼にバトンタッチしてこの日はバイバイまた明日。。。
[ 2010/08/04 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

あらら8月ぅ^^;

暑さにも負けず
元気に過ごしておりますが

少々多忙。。。

それでもひとり 
 借りぐらし
これも観ました。。。

面白い
まぁレディスデーだからですけど・・(2時間ない作品だし。。)
ただ、借りぐらしの部屋のしつらえ観てるだけでもワクワク楽しい
アルミの鉛筆サックに花が活けてあったりとかねっ

暑くなる前に手に入れたpositive ワンピ・・涼しいけど

歳ですね~
スマートにサラッと着こなせない

ダラダラ長目の服が好きなji-joに譲ることにしました。。。

先ほど、ワンピの他に
彼女の好きなドレッシングやこちらで評判のアイスコーヒーや
コンタクトの洗浄液 etcと一緒に送った荷持つが届いたと・・

うれぴ~~』などと時代遅れなメールがきました(*≧m≦*)プププw

[ 2010/08/03 ] 纏う | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


