Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しい味を。。

のリモコンキーの電池交換をしてもらいにディーラーさんへ

同じ区内でも、なかなか序でのないところなのでを預けて
positive
大好きなカフェ(ステキに紹介されてます)でお昼ごはんを食べました。

相変わらず、のんびりしていて気持ちのよい空間です。

日替りの“今日のおひるごはん”を食べました。
大好きなチキンのソテーが売り切れでポークソテーでしたが positive

お野菜たっぷりのスープ仕立てで
これも美味しかったです。

いつものチキンソテーがホント美味で。。。
外はパリパリ、中はしっとりジューシーで

でも、ポークもしっかり塩味がついていて
よく焼いてあるのに、プリプリした食感も残っていて

なんだろう・・優しい味なんです。

帰り際、
『いつも思うんですけど、美味しいのは当然だけど優しいソテーですよね~
 チキンもそうだけど、ポークもすごく優しい。。』って奥さんにお話したことろ

『そういう表現は主人が一番喜ぶ言葉だと思います、私も嬉しいです』って仰ってくださいました。

そんな優しいソテーのコツをほんの少し教えていただいたので

今夜試してみようと思うのだけど
二人暮らしのツレは、今宵はで夕飯を食べるのだろうか。。はぁ~~
[ 2010/10/31 ] 食す | TB(-) | CM(0)

散歩なう


今年も…
我が街はハロウィン
でも、例年よりかなり小規模
 
猛暑でかぼちゃが不作なのかな
 
[ 2010/10/31 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

いつも独りの金曜日


あらまぁ
越君、可愛い(*^o^*)
 
Mステ観ながら…が、いつもの金曜日だわ
[ 2010/10/29 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

日が落ちるの早くなったね

あっという間に暗くなる夕方。。。

外は暗いけど、まだ時間的には余裕がある・・って夕飯までにサ

そんな夕方、比較的のんびり散歩してたら
いつもの、ママ友ショップにママがいて。。。

吸い寄せられちゃったアハハ

positive こんなフリフリ甘目のトップス

しかも袖透けてますのpositive

それが、意外やルーズな B.Fデニムに合ったりして・・・

散歩の帰りにビールとプリン買おうと思ったけど
こちらにバケちゃった~・・って位のお値打ちでしたのもんでヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


[ 2010/10/25 ] 買う | TB(-) | CM(2)

そろそろ木枯らし1号だって。。。

positive これ、ロンTではありません

こうなりますの・・カバーです positive
中味は木枯らしが吹いたら着ることにしましょう

暑い最中に、勧められて買ったヒッコリーのワンピ初おろし positive
長~いこと生きてきて、そう何回も思ったことのない気持ち・・・

『あぁ背が高くってよかったな~』って思う1枚ですわぁウッフン
[ 2010/10/24 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

日の入りが早いな~

今年も、ハロウィンの季節がやってきて。。。

いつものイベントは
今年も大盛り上がりのウチに終了!!

相変わらずのお祭り女ですが、やはり歳とともに
パワーダウンはしかたない?

気持ちはアゲアゲのつもりですが
思考と体のバランスがちょっとうまくない。。

そんなこんなで、イデタチは昨年同様オレンジのつなぎで
それでもビタミンカラーを身につければ
頑張れるものでした。。。

ようやく週末、お天気も良いので
姑さんのとこ行って、パジャマを山ほど洗濯して(何でだかイッパイあったの、今日トホホ)

ちょっと、街へ途中下車

すっかりお気に入りの作家さんの帯留めpositive 
                   ハートもあるって伺ってからずっと思い続けておりました

コノ歳で、はいかがなもんよ・・と悩みもしましたが(一応ね
黒っぽい帯にしたら じゃない?

そして、コノ赤いバンダナは・・・

positive こちらがたまっていただいたバンダナですの。。

そういうことです・・・あの堅い封筒の招待にまんまと乗っちゃったわけでございます


[ 2010/10/24 ] 買う | TB(-) | CM(4)

コツを頂戴しに。。。

私の和装の指南役は、ずっと母だったのですが

西と東と離れて暮らすようになって
それでも、電話やメールで今でもアレコレ相談に乗ってもらってはいるものの

やはりとっさの時にアドバイスいただける方が必要で。。。
cho-joの振袖の着付けを教えて欲しいと言うのがきっかけで

ご近所の先輩ママ友さんに
今でも、月に1回着付けやコツを教えていただきに通っています。

前回、披露宴に母の色無地でお稽古した時のこと
丈が長くて、おはしょりがなんだかもたついて。。。

そんなときに、コレを頂戴しましたpositive ピンクのは通常の腰紐です。

白い太いゴムでママさんが作った腰紐です
これをすることで、、おはしょりが上がって短くなります。

もともと腰紐はずっとゴム派ですので
なんの違和感も無く

すっきり短くなってシャキッと着れました。

こういうコツってのが、ありがたい。。。

また来月も色々伺いに参りましょうニン


[ 2010/10/23 ] 纏う | TB(-) | CM(0)

可笑しくって。。

ちょっと疲れましたわ

positive N村座の興奮冷めやらぬ今日ですがコレ観に行ってきました

ゾンビ語がちょっと耳につき過ぎだけど
それでもやっぱり歌舞伎でしたねぇ\^o^/

ココでも鶴君可愛かったですぅ

コレも上映中なのでpositive


若いお嬢さんとママという二人連れが多い気がしましたね~
でも、私は・・・たぶん劇場では観ないかも オホホ


[ 2010/10/18 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

大安は。。(2)

positive こちらへ。。。

友のお陰様で positive 横は花道 上は提燈の良い席で

谷陣屋、H之助の親の情が伝わって泣けた。。

狩り、コレはもう,山の神の鶴君の踊りに釘付けでした!!

チョンと木が鳴り ここが開いて 大阪城 コチラ小屋の裏

大阪城 こちらが見える演出・・・ブラボ~~

封いん切り、K三郎丈の大阪弁っていいよ~~いい!
セブン君も、ホント綺麗で綺麗で。。。

笑わせて泣かせていただきましたpositive 
               大島、中の方は襦袢は単衣あとはほぼ真夏仕様暑かった







[ 2010/10/17 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

大安は。。(1)

先週から少々難アリで。。。(デジカメ捜索にバタバタ運よく手元に戻りました

我が家にとって唯一の甥っ子がお嫁さんもらうことになって。。
神戸まで

positive 真後ろから撮り過ぎてよくわかりませんかね~
この日のために伸ばしてた(ってわけでもないけど)久々にちゃんと結い髪

長男家と、何の相談もできなくて(お祝い持ってくのも誘われなかったし
アチラがナニ着ていらっしゃるかわからないので(いずれも二男家が気ぃ使って聞けって~?・・やだよ~

アチラがナニをお召しでも差し支えないように色無地にしました(結局アチラは姑さんの黒留袖だったけど

新郎のってか姪っ子と positive 
             皆さん気を使ってくれるけど順番なんて気にしてないよ・・だって、そうだそうだ

positive お庭の大きな岩の上から、ブーケトス

本気で取れそうなとこへ飛んできて
『取りたい!!』って一瞬思って熱くなった自分に照れた。。。

幾久しくお幸せに。。。
[ 2010/10/17 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

封筒が堅いぞ(?_?)


木の板のinvitation cardが届いた
 
お洒落だけど、出向くのかぁ?
 
危険ゾーンだぞドキドキ
[ 2010/10/10 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

あらら(゜o゜)10月も8日ですか。。。

ottoが国慶節の休暇を終えて
仕事場へと戻って行きました

10月に入り、私も仕事が始まり、やんややんやの忙しい1週間でございました

それでも、二人でアチコチ行けたし

ottoも大好きな体のメンテナンスも無事済ませ
ご機嫌でした

ottoを見送って帰ってきたら
『仕上がりました!』の連絡が。。。
速攻引き取りにpositive  イニシャル+ドットのマーカー入り長財布。。

結局事後報告の今年のAnniversaryのお品です。。。

無事着いたとのottoからのメールに

『明日で28年、ようお付き合いくださりましてありがとうございます』と
返事しましたところ。。。

あそうだね 28年になるんだね。

この年になると長生きしたものが勝ちということが

よく分かるようになってきた。

お互いに長生きしましょう。

そして人生を楽しむことです。

これからもよろしく!


と返事が来ました。

きゃ~~惚れてまうやろ~~~
[ 2010/10/08 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

いよいよ!


以前、記事にした行列のできるドーナツ屋さんの入ってる駅ナカが1日オープン
 
ottoとランチしに出掛けたので、チラ見しに
 
今日は、堂〇ロールも出店してるとかで
 
地下鉄改札口はすごい混雑
 
もちろん、ドーナツ屋さんも長蛇の列です
 
お陰様で、の旬は過ぎた我が家は、列を見物して退散しました
 
古都に初お目見えの地下の駅ナカ…
こtoちかとは、なかなか可愛いネーミングだわね
[ 2010/10/04 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

待ってましたっ!!のお出かけ

『色々、問題だらけでご主人大丈夫?』って
最近ご近所さん達にお会いするたびご心配いただいてますが

心底の部分では、やはりお国柄ってのがあるようですが
ottoの住む都会では、どうにか表立ったことはないようで。。。

無事、国慶節の休暇で帰国しております

positive 近江富士 のどかにドライブ

さて、cho-joのリクエストで positive コチラへ

なにか目的が、ってわけでもありませんが
ちょっと遠出するには、やはりotto同行が安心・・運転も懐も(  ̄m ̄)プッ

もちろんottoは、イの一番に
『ji-joに何か選んで送ってやって・・』って甘い甘い

まだ少しアチラで仕事続けることになったottoは
カジュアルなジャケットや、軽くて温かそうなダウンを

なかなかウマく伝わらない細かな生活面をサポートしてくれてる
現地スタッフのお子さん達へ L●GOのブロックやミニカーを・・

の人、なんやかや言ってるけど
本音はのお土産はとっても嬉しく大喜びするらしい。。。

positive さぁ帰ろっ、ってパーキングへ向かう父娘

ずいぶんと袋提げてますね~
後ろから続く私も似たようなもんで
コノ秋冬、こちらでのお品が登場する予定です


車に乗り込み、エンジンを掛けるottoに

『今日はありがとうございました』と
 深々と頭を下げた、妻と娘でありました ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



[ 2010/10/03 ] 買う | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


