Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎度ぅ


いつものツレと帰ります
あぁ~師走目前かぁ
頑張らなきゃ
 
[ 2010/11/28 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

にってん ツイキアリ

母とギロッポンへ

moblog_30455eb9.jpg 

moblog_7080df53.jpg 軽くイッパイ
 
母上、Happy Birthday


追記:母からの初写メール届きました。
   そうだあの時、撮ってあげようか?って

   ji-joに送り方教えてもらって送ってみるわって言ってたっけ

   positive あれから1週間経ちましたけどね (*^m^*) てへっ
  
[ 2010/11/28 ] Tokio | TB(-) | CM(0)

キャンセル出ました(^w^)


cho-joの週末予定がなんだかやっぱりキャンセルになったというので
のお世話をお願いして、急遽里帰りなぅ
 
いつものように、仕事を終えて
お疲れさまのと鰻ちらし…食べたら少し寝よっ
[ 2010/11/26 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

あっ


ちゃうちゃう
 
今日は水曜日やん
ゴミ収集日じゃないよ
 
休み明けは、どうも月曜日だと思っちゃう…だよねぇ
[ 2010/11/24 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

そんな最中に。。。

ご主人の仕事にくっ付いて
またまた友が上洛しまして

運よく(って言うのかぁ)ottoのコンパの日だったので

友とゆっくり街を歩きました。

ここでお蕎麦食べたり
こちらでお餅焼き焼きおぜんざい食べたりしましたが、画像無し

最近ご主人とのおよばれに着物を着るようになったという友
『レイの飛び絞りの帯揚げが1枚欲しいの』とのことで、久々にのお店に伺いました。

4段階ほどある紅色、彼女は1番渋い物を手にしたのですが、お店の方が

『いえいえ、お客さんには
  そのお色はまだまだ早い、55~6になってからのお色ですわぁ 
   もう少し明るいのにしはった方がよろしいおす』 っておしゃって二人で大笑い

だってぇ年齢ほぼドンピシャなんですもの~マジかぁ

『じゃぁ来年コチラのお色に買い換えなくっちゃ』って彼女
結局、2番目に渋い紅色の蝶々のに決めましたの。。。(^^♪

お店の方、困ったお顔で『そんな風には見えへん』ですって(  ̄m ̄)プッ
ありがたいお言葉を素直に聞き入れました(*≧m≦*)プププw

ji-joが置いていったあぐぅ~を履いてみました positive 
                             温かいのね~このブーツ



[ 2010/11/24 ] 纏う | TB(-) | CM(0)

妻もいいけど遊びもね(^_-)-☆

今回は、1週間会議での帰国だったotto

毎朝の仕度でてんやわんやでしたが
いつも言うけど、『行ってきます』から『ただいま~』まで
家人を待つのはいいもんですわ

それでも、ottoが日曜日の朝けっこう早い
アチラに戻ると聞き、ちょっぴりホッとしちゃった妻です

だって、楽しみにしてた舞台でしたからヾ(  ̄▽)ゞオホホ

M宅くん、頑張ってましたね~
まぁJさんだったら?って思ったりもしながらの観劇でしたけど

単純明快に笑ってきました。。。

Fちんが何故かカッコよい韓流スターに見えてきちゃったのは私だけ

ottoがを出てから、自分が出るまで
1時間ほどあったので、急いで着付け
なんにも考えてなくて、ただ白っぽくいこう!と思っただけのコーデュ
positive もっと姿勢よくしなくっちゃね 

その昔、ちっちゃな娘達を連れ、ウチワやペンライト持参で
通った城ホールを背に
道行くおにいさんに撮っていただきました(*^^)vイエイ
[ 2010/11/23 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

観劇なぅ


お隣が、空席かと思いきや
 
遅れていらしたお嬢様
 
Mコデラックス並みのゴージャスなお身体
 
普通にお座りのようですが、二の腕もふくらはぎも、アタシの陣地に入り込んで…辛いっす
 
さて、二幕です
 
[ 2010/11/21 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

帰国中につき


 
 
がんばる主婦デー、絶賛開催中
 
[ 2010/11/16 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

ちっちゃ~


スタバカードのミニです
cho-joのキーケースにぶら下がってるのを見て
可愛い&実用的ぃ~と真似っこしました
 
[ 2010/11/14 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

Simple is Best・・だけど

何気ない白シャツが好きです。
あら?いいな~って思ったときには時遅しでSOLD OUT

そんな欲しかったシャツが再入荷したらしいよって。。。
cho-joが勤務先近くのショップに出向いてくれました 謝謝

positive アハハ どうってことない白シャツじゃん!!

でもねっ positive 脇にこんなボタンホール。。。 

positive カシュクール風にもなっちゃうんだ!

まっ、ってなことでどうでもいいことだけど
ちょっとひねりのあるシャツ。。。
欲しかったんですの。。。 ニン
[ 2010/11/12 ] 買う | TB(-) | CM(4)

冬支度。。

入院中の子どもたちと触れ合うことが多い活動なので

病院が、今年もインフルエンザの予防接種を用意してくださいましたので
接種してきました。

そして、中国語のレッスンまで少し時間があったので
MUJIでちょっとお買い物してレッスンに向かいました。
positive 色違でしょ?@業務連絡
[ 2010/11/10 ] にこトマ | TB(-) | CM(4)

週末!連ちゃん!!(2)

M輪さまです、日曜日は。。。
音楽会(愛)タイソウですが、期待しまくりpositive
このヘアなもんで『ようこそ~レンホゥですぅ~』ってツカミはOK

positive ミワDollも勢揃い(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

泣く気まんまんだから、天井に近いお席でも気にしない気にしない
と言っても、泣きたいことがワンサカあるって私ではありませんけど

まぁシャンソン聴いて泣ける女っていいな~なんて安易な憧れ(_△_;〃 ドテッ!

しかし、アンコールの賛歌だったものから
堪えきれずに、やっぱり涙しました。。。迫力負けっす

曇り空だし、首と肩に少しハリを感じて(スポーツ選手じゃないんだからいいんだけど
洋服で。。。

黒白ドットのワンピに
裏もドットの革ジャケ初おろし。。。positive


ドット×ドットは、ちとしつこかったかもと反省
[ 2010/11/08 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

週末!連ちゃん!!(1)

今月も行ってきましたpositive 昼の部!

やっぱり、シネ歌舞とは一味もフタ味も違うわねぇ~
蔵さんやS野さんの弾け方がハンパない・・オモロゥ

しかも、この度も良いお席で 謝謝m(__)m
Y十郎・S雀・K太郎・セブンご一行様が私の脇を通りましたの

思わず、ちょっとだけセブン姫の袖・・触っちゃったキャハ

お座ぶも、なんだかふんわりしてましてね~positive お尻がちっとはマシでした

お天気もよくって、なんか柔らかモノが着たくなって
昨年もらって借りてきた母の小紋を。。。色も秋な感じだし

positive 先月にはなかった菊の花がご門に。。
セルフで撮ろうとしたら

『あらまぁ、撮ってあげるわ 
  もうちょっと前に来た方がええわぁ、
    綺麗に撮れたでぇ菊も』って

さすが、コノ地です
気さくな浪花のオバチャンが声かけてくださいました。

ありがとうございました、感謝です
[ 2010/11/07 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

どもどもぅ~

休日以外が、なんだか忙しくって。。
いや、休日もけっこう忙しいんだけど。。。

なんか可笑しな言い方ですが、
ようするになかなかに向えないってことです

出逢いは、ちょうど一年前の東京でしたが
西へのお引越しで、こちらでもお会いできるご縁を頂き
SCさんと街を散策しました。positive お香のお店の前で

お扇子をみたいとのご所望でしたので
ランチの前に宮脇さんへご案内

そして、私が行ってみたいと お付き合いいただいたお店
パエリアランチ
positiveあれ~~、前菜しか撮ってないパエリアの写真がない

追記(11/7)
あまり美味しいおいしいを連発するものだから
cho-joがパエリア食べに行ってしてきましたpositive イカ墨の絶品らしいです



おなかイッパイになったところで
まさに文化の日、文博でナポリを満喫し

京都でコーヒーと言ったらココってところで
ちょっとした・・いやメッチャ嬉しいサプライズがあり・・の。。。

週の真ん中にある祝日っていいな~~~って
実感した一日でした
[ 2010/11/07 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

ありがたいわ~。。

弟のお嫁ちゃんが
『おねえさん、羽田のタンブラー持ってます?
 妹が羽田行くって言うから、頼んだので送りますね~』って

空港限定って言うのは持ってるけど
羽田限定のがあるって聞いたから
いまや旬で嬉しかった。

positive positive さっそく送ってくれました

そういえば、夏に会った時
タンブラーのコレクションの話したっけ。。。

覚えていてくれてありがたいな~
ありがとね~~~

[ 2010/11/03 ] タンブラー | TB(-) | CM(2)

嬉しい知らせ。。

大学時代、ホントに仲良くあそんだ後輩から
嬉しい便りが届きました。

ドラゴンズファンの彼女と、当時のホエールズファンだった私(どっちも当時はマニアック??)

横浜球場での開幕戦など観に行ったりしたんですよ
じゅーくはたちのムスメッコがですよ・・あはは

そんなことはさておき、苦節何年・・って悲壮感とかないんですけど
初入選したと。。。日展 かな一筋の彼女・・コノ手紙も宝物になるわ、きっと。。
何かのご縁で、彼女の書をとても気に入っていた我が父にも
同じようにお知らせと招待状が届いたとか。。。

さて、どうにかやりくり調整して
上京したいですねぇ
父と一緒に彼女の作品が観たいです。
[ 2010/11/02 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

よそ見はせずに。。。

まっすぐ歩かにゃいけませんよ~~

ウロウロよそ見ばっかりしてるから
positive こんな可愛い 指輪なんかしてるpositive

手袋みっけちゃうでしょっコラ~

ちなみに○ルメスではありません
ハリランです・・・(*≧m≦*)プププw
[ 2010/11/01 ] 買う | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
お気に入り
月別アーカイブ
カテゴリー


