Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

降り続く雪。。。

朝から小降りになることはあるものの
ずっと降り続けてます・・どうしましょ
最後になっちゃった玄関周りはパスです無理
洗車も無理
ガソリンも残り少ないけど出すのは危険だと思われ。。。
これも無理

キッチンに入り浸ることにしまして
黒豆・田作り・きんとんが出来上がり
数の子もお出汁に浸けました

窓の外は、まだまだ
あとは煮物、小芋と筍と椎茸をそれぞれ別々に炊くんですが

ここで間違えた(^^ゞブレイク

夕べのことをちょっと。。。
暮れのご挨拶にと、東の友より頂いたこちら
positive

何やら楽しみなお出汁の数々
まずは、昆布中心のなんとも贅沢なお出汁を使って
夕べはお掃除頑張ってくれたcho-joと簡単シンプルな鍋に。。。

濃い目に取った出汁に、お酒と薄口醤油を少し加えて
豚バラとレタスのお鍋です。
positive ワカメをごま油+ニンニクで炒めフワフワ卵を混ぜた箸休め

先ほどブランチに雑炊!positive

あぁ~美味しかったです!
今夜は野菜ベースのお出汁を使って
洋風おでんなどにしようかと。。。

おっと、その前にコチラこんなことになってまして。。positive

とりあえず、門から玄関まで雪かきしてきます
寒そだな~

そんなこんなの大晦日
この一年、お付き合い頂きありがとうございました。

大雪の中、これにて今年の更新はオシマイかと。。。

皆様温かくなさって
良いお年をお迎えくださいm(__)m
[ 2010/12/31 ] 食す | TB(-) | CM(4)

ドッヒャ~

positive
こんなんですけど(><*)ノ~~~~~
今夜関空に着くotto…着くのかぁ(・ω・`=)ゞ

[ 2010/12/31 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

わぉ(;>_<;)


雪になったわ(^_^)( ノД`)…

大晦日、がんばろぅ (@^^@)/
[ 2010/12/31 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

何もわからないけどさ


スケーティングの品格を感じる…だから彼女が好きだなぁd(⌒ー⌒)!
[ 2010/12/27 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

思い知る_¢(。。;)

ご無沙汰しておりました m(__)m

仕事にギャラリーにクリスマスに。。。バッタバタ

しかも、ついつい調子に乗って機種変

positive 落ち着きの無さと指先の太さを思い知る。。。

朝、出勤するcho-joが
買って帰るわ』って

イブは母と過ごしてくれるらしい

タンドリーチキン焼こう~~っとルンルン
[ 2010/12/24 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

ご案内

ココのライブラリーラウンジバーにて

にこトマ 開催しております。

~12日は書 13~24日は絵を展示しています にこトマ

こちらの記事も読んでみてください
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

会場に私はあまり顔を出しませんので
安心しておいでください (  ̄m ̄)プッ
[ 2010/12/24 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

ウサギが。。。

Rを背負ってる。。。

これは、どうしても欲しかった。。。positive

嬉しぃ

Rってのが、好きなんです

長い付き合いなもんで・・ね。。。
[ 2010/12/14 ] 買う | TB(-) | CM(2)

どっち?


っうと…
 
MッチよりTちゃんだったんだわ、アタシ
 
テルミー
[ 2010/12/13 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

本日


ギャラリーのお当番の日です
 
トレードマークと勝手に決めてる柄の帯締めて
19時までおりますの
[ 2010/12/11 ] にこトマ | TB(-) | CM(2)

文章って。。

やっぱ、ダサっ!って

やっぱ、オバサン!って

やっぱ、○○(土地がら。。)って

思われたくない。。。

も・・とか、が・・とか、や・・とか

けっこう一字が他人を傷つけることがあるよね。。。

ブログのおかげで
色々考えることもあってありがたい。。。

何事も引き算って大事だなって、コレ実感
[ 2010/12/09 ] 酔っ払い話 | TB(-) | CM(4)

ラグビー

・・をするのも観るのもあまりしませんが

positive
日本初出店というので
ji-joと表参道まで足を延ばしました

以前からお気に入りの超ワイドパンツがココのです。

もちろん気に入ったシルエットのパンツがありました。
それがこのパンツpositive 新しいを買ったcho-joがホームで撮ってくれました

positive 足元。。。テイストがやっぱり似てるcho-jo(手前)(^_-)-☆
[ 2010/12/07 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

もってもってぇ~~

先日の東京で

ji-joが『これあげる!』ってもらったのがコレ positive 盛り髪ベースって言います、コレ


肩パットの小型ってカタチしてて、
全面マジックテープ仕立てになってます
これを脳天の髪を少々持ち上げてその下にはめ込んで

今流行の盛り髪を作るっちゅうわけです。

作ってみたのがけっこう自然に見えません?
      positive これだけで、今っぽくなるもんだぁ。。。

そんな盛り髪の私は
かなりハマってしまったパエリアランチを食べに参りましたpositive 
ここのカウンターのタイルがステキです
[ 2010/12/06 ] Tokio | TB(-) | CM(4)

ジンジンジングルベルメリ-クリスマス

銀座
positive

原宿(表参道)
positive

六本木ぃ~
positive 様々な小ちゃながギッシリ positive

今回 お江戸で見た 満足満足
[ 2010/12/04 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

カレンダー


2011年はこれで
[ 2010/12/04 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

師走と言えば。。

positive 顔見世ですが・・

10月11月と、地に足付けた(土足厳禁でしたけど)良いお席で
N村座を堪能したので

12月は節約して positive

天井にぶら下がるようなお席での観劇です

実は今回とても楽しみにしていた外郎売でしたが

りん様頑張ってましたし
キレも良かったと思うのですが

やはりAB蔵さんのを観たかったな~~~
けっして成田屋贔屓ではない私ですが
それでも『ABだったら・・』って思いながら観ちゃって・・それってツライ

仮名手本7段目、キッチー様&ニザ様&玉様・・まさに王道なれど
ぐんぐん見入っている自分に快感、やっぱ顔見世だよね~って胸躍ったわ

その後、おなかイッパイお弁当食べたら
ギッタンバッコン舟漕いじゃって
positive

越後獅子の晒の合い方あたりで
ようやく頭が冴えてきた
G雀さん、いつもながら踊りは安定感があってウマい!

開演4時15分 終演22時40分・・・やっぱ長いわ、長い。。。
[ 2010/12/04 ] 色々 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


