Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご心配かけたまま。。。


positive
ブログ放置で申し訳ございません

入試シーズン突入で、元気に仕事しています。

暫く、デニムでの出勤禁止なもので

昔の服を引っ張り出して着てみました

20年ほど前のG ャラリィビーのニットとパンツ

昔から、定番色の定番モノが好きなオンナです
[ 2011/02/25 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

回るぅ~~

『アナタは回転が早いから。。
  あぁ~した方がいいのに・・とか  
   この方がうまくいくのに・・とかって
    ヒトのこと気になっちゃうんだろうけど、皆がみな
     アナタみたいに、すんなり飲み込める人ばかりじゃないよ』

仕事でイライラしてたとき、こんな風に言われたことがあります。。

このところそのイライラがまたまたぶり返してた。。。

お芝居や落語、いっぱい楽しいことして気分転換してきたつもりだったのに。。。

朝、いつもの時間にアラームが鳴り
それを止めようと寝返りをうった瞬間

ギャ~~~~
天井がグルングルンと回りだした
何がどうなったか・・怖くて布団を被ってうずくまった

治まった気がして、ゆっくり頭の向きを変えた途端
またもやグルグルと目の前のものが回りだした。。。

このままダメになっちゃうのかと怖くなり
とにかく大きな声を出してみた

cho-joが来てくれた。

ゆっくり起き上がり、そろりそろりと
リビングへ降りることができた・・・が

少し首を傾げたその直後

またもやグルグル目が回り
立っていられず吐き気も襲ってきた。。。

cho-joが『私、会社休むから安心して。。』と
ソファに寝かせてくれた。。

とにかく、頭を動かすと
(@_@)グルグル回って、強い吐き気。。怖い。。。

じっと、夕方まで左側を下にして寝てた(右にすると回るぅ~

少し落ちついたので
cho-joに手を引かれへ行った。

アレコレ問診、血圧・目・耳・手足の動き
そして先生はあっけらかんと
『大丈夫です。』って

内耳のリンパの流れが乱れ平衡感覚がつかめなくなってたらしい
ストレスや疲れ肩こり首こりと原因も様々らしいのですが

抗めまい剤を処方され
3日ほど安静にしておりまして。。。

今日から復帰いたしました。。

またグルグル回るんじゃないかって
恐る恐るなんですが、実のところ

ちょっとカラダは動いた方がいいんだそうで
無理しない程度に、日常に戻りたいと思います。

それにつけても、cho-joにはお世話になりました。
安心して休めたのもしっかり娘のおかげです。

さぁ~~美味しい夕飯の準備でもしましょうかね~~
[ 2011/02/21 ] 色々 | TB(-) | CM(10)

ぉもだかやぁ~('◇')ゞ

さて、最終日13日

治郎&S五郎 第一部 お染の七役

之助四十八撰 お初です。。

最初の5分でくらいで
お染久松お光竹川小糸貞昌土手のお六
全ての役で登場する、これぞ之助型なのだ。。

お気に入りはお六、したたかさの中の人情味がちゃんと重なる気がして。。

油屋でのお灸のシーンでは、『ドドスコドドスコ ラブ注入』って
流行にも乗ったり

早変わりでさぞや裏では大運動会お疲れ様です。。

最後は中央に座り
チョ~ンと木が入り 『一部はこれ切り~』の口上で終わり。。

positive やっぱり立役より女形のちゃん・・好き

さて・・と、けぇ~るとするかぁ
[ 2011/02/16 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

きもので遊ぶぅ

二泊三日の中日
この度の上京で唯一のお着物です。

positive
観たかったお芝居と見事に日程が合いまして
いつもステキな企画で楽しませてくださるコチラのきもので遊ぼに参加させていただきました
まずは落語。。
●船亭遊一さんの「悋気の独楽」
悋気って・・嫉妬のことだってってトコからわからないと
いけないんだよね~今どきは。。

●今亭菊之丞さんの「棒鱈」と
休憩(お着替え)挿んで「愛宕山」の二席

まくらはもちろん相撲ネタ?
大いに笑いました、気風のいいべらんめぇは
聴いててホントに気持ちが晴れる。。笑う角にはやっぱり福だわね。。

さて、フレンチ
まずは女将のご挨拶 positive

そしてお料理 positive
美味しかったワインの画像なしアレアレ??

アスパラのブランマンジェ・フォアグラのソテースズキのポワレ
牛フィレポワレ・ホワイトチョコとフロマージュブランのムース。。。

気がつきゃいくつかは腹の中
画像の数と合わん。。ご勘弁を。。

positive 快くお写真もご一緒くださる師匠

画像は、はじめましてのhさんに頂戴しました。
やっぱり黒だぁ~ってんでこれからも仲良くしてくださいまし、謝謝

さぁ、明日もあるで
踏ん張って一次会で帰路につきました・・エライアッパレ






[ 2011/02/16 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

こぅらいやぁ~~('◇')ゞ

Fさん・Mさんへのご挨拶もそこそこに(ご無礼いたしましたm(__)m)
Aさんと駆け込んだ舞台はpositive

S五郎&治郎の 第二部 油地獄

Sちゃんの愚かで育ちの良いチンピラぶりがなんともいい!!

ニザ様の与兵衛がベスト・・と言う声をよく聞くが
練りに練られた役どころもよいが
若さと勢いで突っ走る与兵衛もよいよい!!

ちゃんのお吉、いいの!いいんだけど
ちょっと色っぽ過ぎるかな?

そりゃ~手も出されちゃうって気になったり。。して。。。

まっ、それでも面白かったです。
油まみれのトコ、なんだか『いっせぇの~せっ』的なところはあったけど

M之助さんも人のよさが滲み出てて。。

そして、この日の第三部(^┰^;)ゞ
空腹のあまりお向かいの灯りに吸い込まれpositive

カニ味噌の甲羅焼き・タコ・生野菜たっぷり
このあとサーベルのような串に刺さったバーベキューもどきも1本づつ

ここでji-joから一行メール
j『おかぁち~~~ん!』
o『はい?』
j『着いてるの?』
o『うん、歌舞伎見終わって飲んでるけど
  もう帰ります。。』

そうなの、東京着いたって言うの忘れてたんだ。。
だし心配してたんだよね、ゴメン

ってなわけで、今宵は2杯でおひらきとなりました。


[ 2011/02/15 ] Tokio | TB(-) | CM(4)

ドコから。。

手をつけたら良いのやら。。

何もかもホッポって3連休上京して遊んでしまった。。レスすらつけずm(__)m

ottoやji-joが帰省してた10日ほど
寒かったけどそれなりのお天気だったのに。。

いざ!私の番!!ってなったらいきなりの心配しなくちゃならないとは
あぁ~~マイッタナ

まずは、少々の遅れがあったものの着いた

銀座のホテルなんぞで、ティータイム
お久しぶりですFさん、はじめましてMさん
そしてセッティングおおきにAさん
みな思いはいっしょ。。友チョコ交換会と相成ったpositive

話も大いに盛り上がり
時間の経つのも忘れちゃって

に駆け込み隣のエレベーターに飛び乗り

ちょっと遅刻して劇場に滑り込んだのでした。

[ 2011/02/15 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

けぇ~るとするかぁ


誰ぞやの『やっぱりねぇ』の声が聞こえそう(〃^ー^〃)

いつもの、旅のお供と帰りますわ。

愉快な連休でした、サンキュー(~▽~@)♪♪♪
[ 2011/02/13 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

2月3日は。。

何年ぶりかしら
家族揃って節分蔡へ。。。positive

せっかくだしってんで、cho-joは有休取っちゃて

ottoに頂戴のポーズで小銭をもらい
おみくじ頂くji-jo,
と出て満足げにくくるpositive

この神社では、positive cho-joの巫女さん

positive 姉妹でお豆を売る福娘など姑さんの尽力で色々させていただきました。

休日と重ならないと、なかなか皆で訪れるこのが出来ない2月3日ですが
今年は4人で嬉しいことです。

ものまねの今野選手じゃないけれど『集まれ~』の掛け声で

ji-joお得意のいつものセルフ撮りpositive 一発でキマル
                      やっぱり上手だわ








[ 2011/02/08 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

正月ふたたび。。。

コメントのお返事が滞っており失礼しました。

またもや正月気分で
毎日いそいそ忙しくしておりましたが

春節明け、ottoが仕事へ戻ってゆきました。。。

久しぶりにと二人のリビングで、すっかり昼寝などしてしまった。。。

春節中のことは、おいおいに。。。positive
[ 2011/02/08 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

そぅ閑散期です。。

夢の国で働いてるji-jo

ご存知この時期閑散期。。。

皆で年休消化しあうのだそうで。。。

親孝行な娘は、ottoの春節休暇にあわせて
連休を頂いて帰ってきてます。。。

そんなわけで、日ごろバーバが作らないであろう料理にしましょうか
ってなことで
positive 今季から登場のストーブでコトコトと。。。

塩豚とレンズ豆のスープなどを。。 positive

3人分の湯たんぽの湯だってあっという間に沸いちゃうぞ
[ 2011/02/01 ] 食す | TB(-) | CM(6)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


