Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月も終わる。。

先週12歳になったbell君。。
大好きなブロッコリーの花束 positive 


そして今日、いい歳になっちゃった私。。
positive前倒しでケーキをご馳走してくれたji-jo

いまだ、勤務先の夢の国は再開のメドたたず・・ですが

とりあえず、いつお呼びが掛かってもよいようにと
月曜日に戻っていきました。

『じーじやばーばのことも心配だし、
 元気出して行ってくるよ!』って。。。

『実家って、ホントいいもんだね、また帰ってくるよ』って。。。

お仕事再開したら、今まで以上にイイ笑顔で
みんなを元気にしてあげて欲しいな。。

自らも色々心配なこともあろう友より
positive Sweet lipと板あめ

唇ものども、そして心も潤いました 多謝



[ 2011/03/30 ] 色々 | TB(-) | CM(6)

今だから。。

ちょっとだけ、追記と直しあり。。。
今朝の空 positive この空もずっと繋がっているんだよなぁ 


ジ~ッと静かに沈黙・・か

ジャンジャン情報を更新か。。

どちらもアリだと思います。

ただ・・今や情報は自ら選択の時代なのかなって

まぁ、中途半端な立場な私ゆえの立ち止まりなんですけどね。。。

帰省後ずっと引きこもっていたji-joを

パエリアのランチに誘いまして。。。美味しかったってさヨカッタワ
その後私は、大阪まで足を延ばして

ご縁を頂きました方のギャラリーを覗き

しっかと拝見して

今だからこそのをもらって帰宅しました。

しばらくji-joは自宅待機だそうで。。。ございます

嬉しいような。。。あらあらまぁまぁ~な母ですの( ̄▽ ̄;)あはは・・

そうそう・・
こんな  スタンスも好きです。。。



[ 2011/03/18 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

見上げてごらん

コチラで

“暗すぎて 今までに見たことないくらい
  星が綺麗だよ 仙台のみんな 上を向くんだ” のつぶやきに

力が沸いてきた。。


[ 2011/03/15 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

無事だった。。。

昨日、友人の結婚式に参列のため
仕事の後帰省する予定だったji-jo

地震の起こった時間に何処にいるかが微妙だった。。。

まだ仕事場なのか、すでに東京駅に着いていたのか
それとも、途中の車中なのか。。。

もちろん、連絡が取れるわけもなく
cho-joも心配して何度も連絡をくれた

ottoも『何処にいるのか・・スグに連絡くれ!』と怒鳴るし。。。

ようやく、cho-joの携帯が繋がり

仕事場を出て、最寄の駅への途中での地震だったようで

仕事場に戻り、そこで泊まり
明日朝、できればに飛び乗りたい・・とのことだった。

そして・・さきほどに乗り
まもなくコチラに到着する。。。

父も母も無事、家もどうにか大丈夫のようだ。

私は一安心。。。

まだまだ余震も続いて不安な日々を送っていらっしゃる被災された皆さん

心よりお見舞い申し上げます。

[ 2011/03/12 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

整いましたぁ~

まいど~の姐さん

生誕50周年という舞台だけど

春の劇団 

4月の週末はエンタの日で

そして、5月のSの輔師匠も取ったぁ~

まだまだストーブがんがんだし
外は時雨れてるけど

positiveに春を待とう~~っと

positive 君は寝て待つのね (_△_;〃 ドテッ!
[ 2011/03/08 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

美味いんだもんって。。


前回ji-joが帰省した折のお話。。(下書きにまま放置でした

『ばーばにお母さんの黒豆美味しいんだよね~ってお正月に話したらさぁ、
 じゃぁこれで作ってもらって食べたらいいじゃんって
 
 それと、そんなに美味しいんなら、
 もちろんお持ち帰りもお忘れなくね!!って言ってたわ

って、なんとも我が母らしいお言葉でございます

購入時のエコポイントで黒豆を頂いたとかで
持ち帰って参りました。

なんだかな~ってプレッシャーを感じつつ
こうして黒豆炊きまして
瓶に詰めて実家に持って帰らせたわけでございます。

positive  positive
ちなみにこのルク様、アウトレットで手に入れたブラック20センチ

自分祭りの前夜祭ってとこですニャハハ
[ 2011/03/07 ] 食す | TB(-) | CM(2)

たびだちの時

春は名のみの風の寒さや~
寒いです。。まだ。。。。

昨年の葵祭での偶然の出逢いから
私たちのボランティアに参加して大活躍してくれた
ポーランドの女の子が

1年の交換留学を終えお国へ戻ることになりました。

めきめき日本語も上手になり

感謝と別れの言葉の手紙をくれました。

学校だけでは知ることの出来ない言葉を
たくさん教えてもらいました
歴史や文化、たとえ話・・

猫舌・江戸っ子・京女・ママチャリ・お裾分け
そしてチャウチャウ・・・

さよならではなくて、また会いましょうが
一番ふさわしい言葉だと思います。


日本で好きになったのは『アンパン』ですって
お昼によくアンパンを食べてましたので
雛祭り&送別会に、久々にお菓子パンを焼いて持参しました。

positive アンパン・あんロール(カタチを変えただけ虎視眈々と狙うbell)
翻訳家になるのが夢
ドイツ・ポーランド・英語・・・もう少し頑張って
それに日本語も加えられるよになりたいって。。。

空はどこまでも繋がってるよ
羽ばたけ!ずっと応援しているよ!!
[ 2011/03/06 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

今朝の我が家


温々に体が慣れてきたとこの
この寒さは
堪えるわぁ(((((((・・;)
[ 2011/03/04 ] 色々 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


