Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片腕になる。。。

台風が接近してた日に。。

いつも、何かとお世話になってる
すぐソコご近所のコーヒーショップのマスターの奥様が
突風にあおられ転倒・・左腕を骨折しちゃいました

cho-jojもi-joも、ココのランチの名残りを頂き
塾弁にして、育ったのでした。。m(__)mお世話になりましたぁ~

ご夫婦で切り盛りしてるお店ゆえ
左腕とは言え、やはり不便な毎日
先週から週末、お運びさんのお手伝いをさせていただいております。

もちろん、美味しいまかない食&淹れたてコーヒー付きという好条件で

そんな奥様に、cho-joが
『白い三角巾なんてママさんには似合わないよ!』って
自分のお気に入りの手ぬぐいをプレゼント。。。

positive

『ママさん、おしゃれだね~』なんて常連さんにも好評です

私はわたしで。。。

小さい頃からお店屋さんごっこが好きだったもんでねっ

『いらっしゃいませ~』
『ご注文お決まりですか~』なんて
いそいそエプロン姿で楽しませていただいております。。。ウヒヒ

[ 2011/07/31 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

ハマる・・と言えば。。

positive


ズッキーニのフリッター@カレー風味

タネは
牛乳:小麦粉 2:3で溶き
塩とカレー粉を少々混ぜて

サッと揚げる。。。

美味し旨し。。。
[ 2011/07/25 ] 食す | TB(-) | CM(4)

ギャ~~(>_<)

positive


bell君、田んぼにハマる。。。

[ 2011/07/25 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

無病息災。。。

ボランティアの事務作業日だった木曜日

時間の許す何人かの仲間と
ココの みたらし祭 に行ってきました。 positive

       
平安時代、季節の変わり目に貴族は禊祓いをして、罪、けがれを祓っていた。現在は下鴨神社の夏の風物詩として根付いており、土用の丑の日に御手洗池の中に足をひたせば、罪、けがれを祓い、疫病、安産にも効き目があるといわれている。
祭当日、裸足になってみたらし池をすすむ「足つけ神事」には、老若男女が集まり、御手洗池で膝までを浸し、無病息災を祈る。


positive こうして歩き
   
      positive ここへ辿り着き

           positive 無病息災を祈る

台風一過ではありましたけど
暑さの一段落した涼しい夕方

みな、息災で過ごせますように。。。

京の夏は、五山の送り火まで
これからが、暑さの本番。。。

私も、ちょこっと親孝行しに東へ走ります。。。
元気でこの夏を乗り切れますように



[ 2011/07/24 ] にこトマ | TB(-) | CM(0)

おっとっとっとエコだね!

今日のタンブラー
中味は冷たい阿里山高山茶@otto土産

positive お気に入りのコンコルドタンブラーなんだけど

先日のボランティアの日に
車から降りるときに落っことして
ふたの一部が欠けちゃったのさ。。positive

ちょこっと欠けただけなので
中味が出ちゃう・・なんてトラブルは起こらないのだけれど

なんかさぁ~かっこわるぅいし
手を切りそうであぶなぁいし 
ステンレスのタンブラーってけっこうお高ぁいし

調べたらねっ。。
あるんですね、替えの蓋が。。。

“スペアリッド”って言うんですってねっ。。。

260円ですって。。。

positive ひと回り大きいホワイトは最近入手した新顔!たくさん入って夏向き

無事、元のかっこいいタンブラーに戻りました \^o^/


[ 2011/07/23 ] タンブラー | TB(-) | CM(0)

やっぱ・・愛!?

見たことある文字のノボリが立っていたので

とあるイベント会場のブースを覗いてみたら。。

positive
どうってことないエコバッグ頂きました。

でもね・・この地でこの名を見るのって
珍しいことなのですよ。。

だから嬉しくって覗いちゃいましたpositive

この歳になっても、母校っていいよぉ~いい
[ 2011/07/22 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

オホホ。。

グリスム続いております、毎日。。。

positive

この日は、バナナ・アプリコット・青梗菜・セロリの葉
セロリがアクセントになってコレは美味い
[ 2011/07/21 ] 食す | TB(-) | CM(0)

祭りのあとの。。

祭りのあとの淋しさが、いやでもやってくるのなら

祭りのあとの淋しさは、たとえば洗濯でまぎらわし~

positive

付き添いのママ達に着てもらったMy浴衣達
たいへん好評だったので

来年も貸し出すことにいたしましょう~
だからお洗濯。。。キャハ
[ 2011/07/20 ] にこトマ | TB(-) | CM(2)

いったい誰が。。

朝の散歩時のこと。。

まさかココで羽化したわけないよね~・・まさっかぁぁ

公園の入り口に。。。

ビックリしたのでしちゃった

positive
[ 2011/07/20 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

いざ大阪。。

GWに新装になったJR大阪周辺に
初めて行ってきました。。
positive

気分も乗らなければ
無理矢理つくらなきゃ用事もなかったので

他人は『okaさんにしては、まだ行ったことないなんて珍しい~(;; ̄ー ̄)σ』
なんて言いますけど

そんなことだって、この頃は普通にある私なのですのに。。

JR大阪M越I勢丹で開催中のクラフト作家展に
東京でご縁があって手元にやって来たの作家さんが
いらしているとのことで

もし・・お会いできたらと
大阪まで出かけてみました。。

はじめましてm(__)m・・でしたけど
とても繊細で優しいお話をされる方で

作家ものなどに縁のないわたしですが
勇気を出してお写真など
撮っていただきました

positive

『あっ!せっかくだから僕もMy持ちましょう』って

驚くことに展示してた棚から、
ヒョイっとアタッシュケースのようなバッグを手に取ったのでした

確かによく見るとキズもたくさんあって
いい味わいのバッグですが

飾ってあったら普通に買い手がついちゃいそうなステキなお鞄でしたよ。。

洋服にこのを持ったのは初めてでしたけど
なかなかいいんじゃないか?って

これからは、だけじゃなくってドンドン持ちましょう
キズがついてもそれは味。。

気になればそのキズを模様にしたり
イニシャル彫ったり
いくらでも再生可能なんですよって
ニコニコお話してくださったしね~


[ 2011/07/19 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

むずかしかったわ。。

白だし。。
ロングだし。。
カットソーだし。。

positive

そこそこ着こなしは簡単なんじゃねっと思ったんですが

意外とむずかしいんです、コレ!
細身のやレギンスが合わせ難いの。。
ビミョウに透けるから。。

結局、バギー穿いてル~~ズに着てみることにした。。
まっ、今のところベストじゃねっコレが

おっと、剣道の素振りじゃないんですよ
暑さもあるけど
あまりには気持ちが動かずでしたが

柄に引かれ、cho-joのおススメもあり
藍染の日傘買いました positive


今年もやはり日傘新調しました、間違いなく傘フェチです



[ 2011/07/18 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

猛暑日に。。。

祇園祭一色のこちらですが

しなくてはならない予定のない連休が嬉しくてたまらない。。

じゃぁ何するの?どっか行く?って、さして思いもなくて

positive それでも、心温まるDMが2通届いていたので
cho-joに付き合ってもらって出かけました。

まずは、ランチ五行 cho-joおススメのつけ麺を。。
         つけダレがね~美味しいのぉ

じゅうぶんお腹も膨れたけれど
目的のお店で目的のかき氷を頂く二人positive

すっかり汗もひいて
次なる目的地へ

目的のヒントは “1”
かき氷頂いただけかどうかのヒントは “2”

positive

たいしたことじゃないけど
続く。。。m(__)m

[ 2011/07/18 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

ソ~~レソレソレ♪

お祭りだぁ~~~positive
ワッショイ

病棟での夏祭りでした。。。

入院中の子ども達も・・
そして、付き添いのママ達も

浴衣着た~~いってんで

汗だくで着付けしまくりました

久しぶりに、大笑いしたし
いい汗カキマシタ

どこでも誰でも
祭りだワッショイ(〃^ー゚)db(゚ー^〃)
[ 2011/07/15 ] にこトマ | TB(-) | CM(2)

梅雨が明け。。。

ottoが帰国しております。
明日、納骨です。。。

ここ5年ほど、の夏を経験していないottoは
街路樹が生い茂っていることにさえ
『こんなに緑が多かったか?』なんてつぶやくよ

駆け足で仕事に戻るので
いつもながらの、持ち帰り食品を買出しに

ピリ辛らっきょう・みりん干しや佃煮など白ご飯に合う品々をカートに入れていく

そして、お会計。。
ottoは私からエコバッグを受け取りレジ外で待機

あらら?何コレ???
グレープ味のMントス。。
知らぬ間に、カートに入れてたお茶目なotto殿

そんなottoは今日はお出かけしてます。

私は、
positive
グリスムの本を読んだり あれから1週間、続いておりますよ~イエイ
録画してではあるけど
どうにか4月から欠かさず見てるコチラをお勉強したり。。

オシャレな手芸屋さんでヒントを頂いたってかパクったブレスレットを作ったり。。
秋のバザーに出そうかなって positive
                 簡単だし、大量生産の準備に入ろ~ 



あぁ~梅雨が思いがけず早く明けて
明日の天気は暑さ対策だけで
足元の心配はしなくて済んだ。。

なんだか、のんびりした土曜日・・・いいもんだな~
[ 2011/07/09 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

試してみましょう~って。。

cho-joと二人の朝・・って毎朝ほぼ二人なんだけどね

ちまたで話題のスムージー
緑のものが入ってるから、グリスムなどと呼ぶらしい。。

初心者向きpositive ほうれん草&バナナ&りんご

けっこうしっかりお腹にたまるな~

さて、続くのか。。。
[ 2011/07/02 ] 食す | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


