Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうだろか。。

長唄や茶道って言うのが
着物の始まりでしたので

暮らしぶりはかなりチャランポランなわりに
どうしても、ちゃんと着るクセがついてるもんで。。

衿も足袋も白以外に
あんがい抵抗あるんですの。。。

でもね、ちやさんのとこで手に入れた
濃い目の色の半襟を
かけたはいいが、結局一年越しになっちゃいました。

現代劇だし、ご近所だしっていうことでやってみた
どうってことないコーデュなんだろうけど positive
私にとっちゃ、勇気振り絞りぃ~です

それでも、やっぱり帯に躊躇の跡がみえるような。。。
もっとキリッとしちゃいたかったけど
甘さ残しました、母の羽織をリメーク帯です

ガッツリやっちゃうと、どうしても姐御風が板に付いちゃいそでねぇ
タッパがあるからドスが効いちゃうどす(_△_;〃 ドテッ!


近所の芸術系大学の劇場で
中●美紀の初舞台
一人の男をめぐる妻・愛人・男の娘を一人で演じる

不条理を怒りにぶつける娘、
哀しみとともに力強く生きる妻、
そして井戸の底のように静かに死を待つ愛人・・・・。

三人三樣の心模様を映し出す
1時間40分、ずっと台詞言いっぱなしの出ずっぱり

着替えも舞台上
最後は、鏡も見ずに白い死に装束の着物を
着付けていく。。
熱演でした。

会場は芸術系大学らしく
色んな作品がならんでおりまして

『小さな女に見えるかもよ、撮ってあげる』ってcho-joが 
positive まぁ、確かにアリガト


[ 2011/11/29 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

お初にお目にかかりました(*^.^*)

土曜日は、母の演奏会を聴きに。。
そして午後からは、勤務の終わったji-joと韓流のメッカへひやかしに行き

新宿なんぞを久々に歩きました

日曜日、そんなこと言っちゃいけないんだろうけど
やっぱり、今回上京のメインになっちゃった隅田川へ。。。

はじめましてのツーショットpositive やはり見とかなきゃ 撮っとかなくちゃ

待ってましたの18代目
大阪で見れなかったお祭りをシッカと観てまいりました

大向うの中に
明らかにガイジンさんらしき『待ってましゅたぁ』が交じっていて
なかなか和みましたね~

positive 2階最前列でしたが

ポンと開いた舞台の奧。。
川は見えましたけど、ツリーのお姿は見えませんでした

せっかくだからと、お弁当おごっちゃいました positive ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[ 2011/11/21 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

雨のTD sea。。。

ここ関西にちょいとばかり後ろ髪引かれながらも
お昼1時半の待ち合わせに間に合うように
に乗りました。。

初めてのsea~~

乗りたかったpositive モノレールにも乗りまして

ちょうどカウンターで接客してたji-joも
まじガン見して、おすすめのランチを頂きました。

チケに添えてあったji-jo手描きのナビ positive 
                         これがかなりのスグレモノ。。

とある、ショーなどでは

『きっと右側の席に誘導されるかもしれないけど
  無視して左側の前の方へ行くべし
   そして、手のひらを掲げて待ちましょう』とありまして

そのとおりにしましたところ
妖精が蝶々連れて登場したと思ったら

そのを手のひらに乗せてくれたりするんですよ~

しかも、妖精は左側からしか登場しない

黙って右に座っていたら
できなかった経験でした

年甲斐も無く、人気のグッズを買っちゃたり

あっちコッチで撮りまくったりpositive

positive
 にも負けずハジけてしまいました


[ 2011/11/21 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

余韻んん~


…に、浸りながら帰ります。
お茶じゃない。。。
お茶のわけがないよね(~▽~@)♪♪♪
[ 2011/11/13 ] Tokio | TB(-) | CM(0)

うっふ~ん♪


昼過ぎに、母から『お役ごめん』と解放され

またまた、ココにて
お仕事帰りのji-joをまってますの( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2011/11/12 ] Tokio | TB(-) | CM(0)

週末は。。。


今から、
友と、ji-loの職場見学に

翌日は、
母の引退興行に付き合い

最終日は、隅田川の芝居小屋
行って参ります(^o^)/~~
[ 2011/11/11 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

よぅっ!!


待ってました

美味しいよぉ
しかも、これ1本に飲むと1円の義援金が東北に送られるのだそうです

ますます…飲むっきゃないぞた

[ 2011/11/08 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

冬支度??

物欲パワーが幸か不幸か下降気味の昨今

それでもそろそろ温かアイテムは揃えておこって
街のM●JIに出かけて、インナーを少々調達してきました
あえて見せるほどの画像もなく

そんな中、久方ぶりに『あぁ~いいなぁ~~』って
ようやく欲しいと心がつぶやきました。。

インナー買いに初おろしってのも自分としては不本意ですけど
・・着ました
positive あん?っどれって?

ほぉいブラウスですpositive

藍染の薄いデニム地とガーゼ生地2枚重ねのフリル
この甘辛な組合わせ、久しぶりに
『あぁ~コレが物欲よ~~』って心躍りました。。。

さぁ、長城のことも覚書としてアップしておきたい。。。おきたいなぁ~

[ 2011/11/07 ] 買う | TB(-) | CM(0)

滋賀へ。。

今年の錦秋特別公演は
この地では公演がなかったので、神戸か守山かで迷ったけど
滋賀へ。。。ちょっとでも東へってワケじゃないです

大太鼓と田楽太鼓との組曲で腹にドンと響く。。

続いて津軽三味線
じょんがら節、あいや節にさんさ時雨・・・沁みますねぇ
北の地を思って、ウルっときました。。

さて、待ってましたの二人は 長唄『正札附根元草摺』
もちろんK太郎の五郎時致、7之助の舞鶴

踊りは安心して見てられます、上手いし綺麗だし

おしまいは、太鼓・三味線・踊りのコラボ『芯』
それぞれの力が今だからこそ
勇気や希望を与えてくれるような力強さを感じました。

汗カキカキでしたけど
黄八丈着てみましたpositive

どうかな?って不安だった博多帯ですが
どうやら案外合うんじゃないかなぁ

色づいた銀杏の葉の色ってことで
隅田川、コレ着て行こっ

[ 2011/11/06 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

いったい・・何から・・・

書いたらようござんしょ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!

汗ばむ陽気だけど、11月なんだぁね~~

名古屋行ってきた話?今さらだけど
positive
チョットだけよ~アンタも好きね~のお方の
旗揚げ公演に一緒に行こうって東の友からの誘いでお芝居観てきた。。 
弥二喜多道中に、
両親を殺され鼓にされちゃった旅役者の姉妹が
親の敵を取るってどこかで聞いたようなストーリーが加わって
案外オモロいものでした

もちろん、後半は歌謡漫談ショーなんてのも付いて笑ろた

そして、楽屋へ案内され

40年前大大大好きだったお芝居に出演中の
の お○も政男さんにお会いさせていただきましたのドキドキ

銀座の小さなライブハウスに出てた頃から観に行ってて
団扇なんてまだ無い時代だったから
スケッチブックに極太マジックで
『マー坊』と書いて胸に抱いてショーを観た話
渋谷公会堂へミュージカル観に行った話・・などなど

夢中でお話させてもらいました・・そう夢中すぎて
お写真撮るの忘れちゃうくらい夢中でしたヤッチマッタ

40年あまりの胸の内、今さらながらの告白もありの名古屋でした。。。

そしてお次のお出かけは・・っと(゚ペ)?
[ 2011/11/06 ] 色々 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


