Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南へ。。

色々ご予定のおありなcho-joも
『一緒に行くぅ~』と言うので
ottoもご機嫌になり

南に走らせ
またもコ●トコへ (*^.^*)
positive たまねぎドレ・塩だれ・アボガドディップは必需品
使い捨てよだれかけはお土産です

リピ買いの調味料やお肉など買って
午前中には帰宅 早っ!

オトナ3人 午後から昼寝タイム
そんなGWもよいぜぇ~
[ 2012/04/30 ] 買う | TB(-) | CM(2)

気のせいなら。。

                       positive
いつもの 

ラスト3行がね~
いつまでたっても 姉ちゃんは姉ちゃんなんだなぁ

なんか『大丈夫、大丈夫!!』って
背中さすってやりたくなる。。。
[ 2012/04/30 ] Tokio | TB(-) | CM(0)

北へ。。

『さすがに桜は終わってるよな~』って
ottoがぽつりとつぶやいたので

なんか、可哀そでね
ちょっと北へ走らせてみたものの。。。

やっぱりは無理
でも、黄砂がましになり天気もよく

新緑が綺麗で山々も美しいと
ottoは満足げでした。。。

久しぶりに貴船あたりをブラブラしました。。。

positive 同じ根から生えた2本の杉の大木がぴったりと寄り添っています。
相生の大杉を眺め
仲睦まじく寄り添う杉の木を眺める
初老の夫婦に幸多かれ・・ってかぁ~
[ 2012/04/29 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

まずは乗っかるぅ

気になっていた塩麹にハマってみましょう~

ってなことで、完成した塩麹で夕飯を。。。
positive

豚シャブ・・
塩麹+はちみつ+レモン絞り汁

野菜スープ
豚シャブの煮汁+大根などお野菜+しょうゆ

頂き物の新玉ねぎの天ぷら

どれも大好評@cho-jo どstrike
春満喫レシピ。。。
皆さんのお陰です

さて、GWですよ~
otto帰国いたします、しっかり寛いでお帰りいただきましょっとテヘテヘ
[ 2012/04/26 ] 食す | TB(-) | CM(0)

さっそくです。。

positive 締めてます付けてます

締めたくて付けたくて、着ただけですそれでよろしいでしょ ウンウン

桜も今週末がピークで最後であろう。。
だからって花見ではなく

ちょいと街まで出かけてみた。。

あの事故で
なんか横断歩道渡るのにo(・_・= ・_・)oキョロキョロしちゃうんだけどね

出かけた先は、デパート
着物友さんが乙女魂少女ブレンド展に出品されてるって言うんで

実は、金曜と日曜と2度も行っちゃいましたよアハ

オットコマエな手ぬぐいと positive

甘辛両党の帯留めがまた増えたぁ ウシシ
[ 2012/04/16 ] 纏う | TB(-) | CM(4)

届いたぁ~(^_-)-☆

先日東京へ行った時のこと。。

母の仲良しさんが
『ちょっとウチに来てくれない?』って誘われおじゃましたところ

通されたお部屋狭しとお着物が並べられており

『私はもう着ないの、娘も要らんから処分したら?って言うのよ
 使えそうなのある?もらってくれる?』って仰るのですよ。

華奢なオバサマなので着物は手を加えなくてはならないしな~って

それでも羽織りになりそうなものと
cho-joやji-joに持たせても良さそうなものを何枚か・・と

そして、コチラの帯をいただきました positive


太っ腹なオバサマが

『置いてって・・・そのうち私が送ってあげるし
 もらってもらうのに送料かけさせちゃ悪いからさっ』ってお心遣い

そして、到着しました・・・使えそうな帯 感謝です
[ 2012/04/15 ] 纏う | TB(-) | CM(0)

いい子だからねっ(*⌒3⌒*)




大人の事情があるそうで

おうちでは、おパンツ穿かされてます

肛門が、ちょっとルーズになっちゃってましてね

歳には勝てませんです。

でも、見て
カラフルなおパンツ、新調してもらったぁ

みんなが『おっぱっぴ~~♪』って、僕を呼ぶよ
そんなの関係ねっってば、ヤダなっ
[ 2012/04/15 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

ワォ(@ ̄□ ̄@;)!!


わかった、わかったってばぁ
[ 2012/04/11 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

カブる。。

我が家あるある~~

先週の日曜日
東京から戻って、よっこらしょ
ソファーに腰掛けようとしたらさっ。。

あれ?
4月の初オロシを楽しみにしてた
あのカゴが。。

一人掛けのソファーに鎮座してるじゃあ~りませんか?

はっ?私まだ寝室のクローゼットに入れたままだったじゃない?
はっ?なに?なぜ?(?_?)

アレレ、待てよ?なんか違うぞ。。。
勇んでクローゼットへ。。。
あったわ!私のカゴは。。。

そして、二つ並べて見てたところへ

散歩から戻った留守番cho-jo。。。

同時に出た言葉は。。。
『自分祭りに買ったんだよ~』

色違にするとか、形違にするとか
できたかもしれないけど
positive

ファブリックなどちょっとだけフォルムの違う
このカゴがお互い気に入ったのだから
よしにしましょう~
[ 2012/04/08 ] 買う | TB(-) | CM(2)

一歩前へ^^;テヘッ


こたつ布団を取っ払い

ストーブの芯焼きして

今朝の気温、1度だったけど
気持ちを春に切り替えましょっと
[ 2012/04/08 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

何食べよ。。。


このところ、送別会やら歓迎会やらでcho-loは
『夕飯要りません』の毎日

ようやく週末…と思いきや
やはり、お出かけですと

お一人様の夕飯もそろそろネタ切れ

冷凍庫に眠ってたバジルソースのパスタと
コ○トコのピザで
イタリアンを気取ってみたけど
やはり、日本酒だったりするぅ
[ 2012/04/07 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

ひっさしぶりだぜ~


めちゃ久しぶりに
この辺りをぶらぶらして
帰ろうかと思います

それにしても、変わったなぁぁ
[ 2012/04/01 ] Tokio | TB(-) | CM(2)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


