Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

握らない。。

実は、姑さんの1年祭で
ottoもji-joも帰省しておりまして

賑々しい週末でございました

なんてったってji-joが加わりますと
喧しい通り越してケタタマしい我が家でしてねっ

まぁ、先ほど
無事着いて、もう起きて
 仕事に向かいますわ~
 こう見えて、こちらでの生活・人間関係
 色々悩みはあるのだけど、家族と過ごすことで
 また頑張ろうって・・リフレッシュできました。
 なにもお手伝いとかしなかくてゴメンだけど
 とても楽しかった、ありがとう行ってきます

って、早朝にメールきました・・可愛いねっ

そんな、ji-joのお気に入りの明太おにぎりを
で食べるように持たせたところ

それを見ていたottoも
『僕もおにぎり持って行きたい』とご所望あり

ありがたく握らせてもらいました。。

最近、自分で握るおにぎりがお気に入りのアタシ(早口言葉みたいだね)

握らないの、ふわっとカタチ作るだけ
熱々で食べるには崩れやすいんだけど

冷めてからは、しっかり握ったおにぎりより
やらかくて美味しい。。。positive


そんなことに、今さらようやく気づきましてねっ
いやぁ美味しいんだわアハハ

握らないのがコツなのだ!
[ 2012/05/28 ] 食す | TB(-) | CM(0)

休みの日でも。。

たいてい朝は5時過ぎには目が覚めます。。

ただ、お休みの日は目が覚めても
ずっと布団の中におりまして。。

特に日曜日は愉快な朝。。テレビ三昧。。。

5時35分から『皇○日記』『皇○ご一家』『皇○アルバム』
間にニュースなど挟みながらハシゴして
皇○フリークだからさっ

7時から『宇兄弟』アニメ観て
ハマってます、このムッタに。。。

N○Kのニュースに戻って
7時45分から『ル●ンの壷』観て

そろそろ起きよっかなって
布団から出ますの。。

いつもよりのんびりbellkunの散歩をして
飲んで新聞読む。。。

今日の朝刊はことのほか楽しみです。。。positive

[ 2012/05/27 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

単衣で落語。。その前に。。。

この日に合わせて予約を入れたので
母の日ランチが1週間遅れになりm(__)mと

cho-joご馳走してくれたのは
positive こんなロケーション

タンドリーチキンのみ、寡黙なイケメンが一人で切り盛りしてる

cho-joもカレシもみんなでシャメシャメお恥ずかしpositive

平安神宮などブラブラしながら
Sの輔独演会の劇場へと向かう。。

出囃子とともにイキナリSの輔さん登場

日本中を歩いて測量して始めての日本地図を作った伊能忠敬を
大河ドラマにしようとする人達の奮闘話を落語にしたもの。。

前座なし休憩なしの2時間

しかし、あっという間
それぞれの登場人物をSの輔さんらしくイジくるあたり
小気味よく笑わせてくれる あっぱれでした

それほど暑い日ではありませんでしたけど
なんだか軽妙に単衣な気分でしたので

positive 母が洋服地で自ら仕立てた着物に
オレンジが効いてるまこきちさんの帯留めで。。。positive


ちょっとラブリーかな?って思ったけど
意外にイイと思います


 

[ 2012/05/21 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

勝るものはないけど。。。

劇場での臨場感に勝るものはないけれど

テレビで観れるだけでも
今の私にはありがたい・・・ってんで

土曜日はお出かけせずに三時のと共に
の前にスタンバイ

positive キャ~~ 

       positive 腹からの低い声。。いいかも

立て三味線はもちろんこの方
positive 相変わらず よい音色

ゆっくりできた土曜日 \^o^/バンザイ





[ 2012/05/20 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

足りなきゃ足す。。

よそさんのお食事をチラ見

我が家の冷凍庫にもホタルイカ眠ってるぞ!って
ジェノベーゼも凍ってたから
まずはパスタです。。positive


う~~ん野菜が足りんなぁ。。
葉物しか冷蔵庫にないわぁ。。

レタス1個と豚バラをお出汁で炊いて
ポン酢で食べました。。
[ 2012/05/13 ] 食す | TB(-) | CM(0)

リリーです。。。

私は泣いています

正確には泣きそうです。。ドン

positive

上京のタイミングがなかなか合わず
泣く泣く諦めていたけど

東の友より届きました

袋見て『キャ~~』
表見て『キャ~~』
中見て『キャッキャ~~』
お茶飲んで『ほぅ~~』
ありがとうございましたm(__)m

亀博・・・地方もまわってくれ~~


[ 2012/05/12 ] Tokio | TB(-) | CM(2)

GW明け。。

positive

エンタのお出かけ。。

この日しかダメだったのでね~
しかも仕事休めず、終わって猛~~ダッシュ

N作H美って、すごい女優さんだわ上手い!ビックリよ
私的にはF原君かすんじゃってたもん(^^ゞ

T橋K実もやっぱり舞台の人なんだって実感、映える~~
もちろんフルチンもJさんも健在で楽しんできました

[ 2012/05/09 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

おされにゴチ?

桜えびやしらすをシコタマ食べ
御殿場のアウトレットにも行って満足気なcho-jo

ようやくGW最後の一日
一緒にコチラを観に出かけました positive


cho-joは今回の旅で、静岡の美術館を訪れたそうで
京都でもゼッタイ観たいと思って帰ってきたそうな。。。

老舗御菓子屋さんの包装紙にもなっていたり
ひとつふたつ、何かしらデザインのものが
家にありますよね。。

連休が終わり
さてまた明日から頑張ろうって

positive

●ストコ食材満載の夕飯
焼き野菜たっぷり添えサーロインには玉ねぎドレッシングかけて
クレージーソルトの塩ダレ使ったワカメスープ
Johnnyのガーリックシーズニングでガーリックトースト
・・と、くれば赤ワイン

さぁさぁ、ハマってる塩麹も
第2弾を仕込みしたし。。。 positive

しっかり食べて飲んで
ぐっすり寝るとしましょうか




[ 2012/05/07 ] 食す | TB(-) | CM(4)

暑くなれば。。

足元はビーサン
positive 先代は茶台に鼻緒は白 渋め

今年は少々お派手にしてみました
黒台に鼻緒はピンク・・よい

 台10色 鼻緒10色から選択自由!
メール便込み ¥1210 
[ 2012/05/06 ] 買う | TB(-) | CM(0)

大声はりあげ。。

夕べもひとりでしながら

positive 観て

大声はりあげて歌ってました ゴーバン
なんだって歌えちゃうよ~

J事務所に浸かる前は
この方たちにゾッコンだったんだから。。。

覚えてる人いるかどうか・・・
meijiのチョコレートの包み紙集めちゃ
彼らのフィギュアやらソノシートやらもらったものですわ 古い話だね~

[ 2012/05/05 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

凍らす。。

GW後半 まぁ前も後もアルよなナイよななんですけどね

それでもcho-joは東の方へ
桜エビやらしらすなどを食す旅へ出かけました

一人残された私ですが
草ぼ~~ぼ~~~な庭の手入れ
無駄な買い物をせぬためにも衣替え
やる事はいっぱいあるねぇ

んでもって、連休中ひとりなのに
なんだかお野菜が豊富な我が家

ロールキャベツときんぴらごぼうをお弁当用に作って冷凍positive

positive きんぴらはアイストレーで小分け

連休明けにエンタなお出かけが待ってるので
久しぶりに主婦らしくおウチにいようかなって
今のところは思っているokaです (;¬_¬) アヤシイ

[ 2012/05/04 ] 食す | TB(-) | CM(2)

レディースデー♪

GWなどありませんが
日本人だけちょこっとお休みがありました。

そんなottoまた仕事へと戻りました

ottoを見送った後
『あっ水曜日じゃん』ってんで

positive 観てきました。。

前半から、す~っと気持ちよく流れる物語
終わり近く・・『ふぅ~』って涙ひと筋出てきた。。。
いい映画でした。。

そうそう positive
『それって、この前アウトレットで買ったシャツ?
  その靴も好きだよね~』ってottoが言う

服のコト言うのってあまりないことだから
ちょっと驚いたけど。。。

positive 
靴ってコレ、ビニールだから雨によし!
ちょっと個性強いんだけど、なんか気に入って実は二代目リピ買いです

そっかぁ、このシャツってottoがお会計してくれたものでしたよ だからかぁ


[ 2012/05/03 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

鋭いのは。。

散歩の帰り道。。。


もう家はすぐソコって言うファミレスの前から
ガンとして動かなくなったbell君

しかたなく来た道を後戻りすると
テクテク付いて来る。。。なんで?

そして地下鉄の降り口に
ひょこんと前足を乗っけて立ち止まった。。。

positive すると、下から上がってきたのは。。。

cho-joだった。。。ハァ~~

そろそろ帰ってくる時間だとわかっていたのは
メールを受けた私だけなのに

鋭いのは、嗅覚?それとも勘なのか?

cho-joが散歩で
私が外出だったとしても
そうやって、降り口を覗き込んでくれるのかなぁ

イヤイヤ、その答えは聞かないほうが幸せかなぁ
[ 2012/05/02 ] 纏う | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


