Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べて乗り切る。。

昨日も午後から


そして今日も蒸し暑い・・来るのかなぁ~

夏になると冷蔵庫にストックされるpositive 野菜の揚げ浸し

cho-joとのランチはもっぱら麺類ですが
positive
トマト缶+チリソース+フレッシュトマト・ピーマン・オニオンで
簡単サルサ風ソースの冷製パスタ


positive
クレージーソルト塩ダレ使った海鮮塩焼きそば

そして、今季より
冷蔵庫のストック必需品にこちらが加わりました。

東の友さんから教わった 胡麻和え       
        positive
胡瓜たっぷり、黒胡麻たっぷり
椎茸とかお揚げとかたっぷり
酸っぱ甘くてうんまいのぉ~

cho-joは
お弁当に入れていった翌日
小鉢型のジプ●ックに山ほど入れて
『会社に常備しとくわぁ~』って持ってった

暑さに勝つには
よく食べよく飲みよく寝ること・・だよねっ!
[ 2012/07/25 ] 食す | TB(-) | CM(0)

平熱だぜ~。。

気力体力が
歳とともに~・・なんて

クサっていても仕方ないよね。。

バーゲンに参戦してないって
熱でもあんのか?・・って励まされ

・・だよねぇ 目が覚めました
イザ!参戦!!!

夏はこれしか履かないってくらいヘビロテの
履くだけで痩せる(かも)サンダルを20%オフで新調イエイ

オフじゃなかったけど
手ぬぐい好きのcho-joへのオミヤゲに
鬼太郎と一反もめん。。。
fitflop

このすっきり感・・・
やっぱり世の中流れには
乗れる範囲で乗っておこう。。。ウンウン
[ 2012/07/22 ] 買う | TB(-) | CM(2)

ワッショイ!!

夏祭り終わりました。。
にこトマ 疲れてる・・背中

これでこちらの方は ひとまず秋までのんびりします

さて、8月の親孝行の準備・・
お盆のもろもろ、そろそろ準備に取り掛かろう~

[ 2012/07/13 ] にこトマ | TB(-) | CM(0)

そんな折。。。

友のご主人が亡くなりました。


『厳しい状況なのよ。。
 でねっ、もしものことがあっても、
 泣くなジタバタするなって言われたの。。』って

前日電話が入っていたのでした。。

急に聞いたらokaさんびっくりしちゃうから
そろそろ知らせておきなさいって
意識の薄れゆくさなかに
言ってくれたんだって・・・気遣い嬉しいねっ。。

ご主人の言葉通り
しっかり踏ん張って、喪主の挨拶してた。。。
頑張ったね

そんなご主人のおかげで
私たち母娘もいろんな楽しい経験をさせていただきましたの。。

穏やかな顔で天に召されたとのこと。。。
ご冥福を祈ります、合掌
[ 2012/07/09 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

今年も半分過ぎちゃいましたね。。

にこトマ にこトマ にこトマ 


みて、みて!展も無事終了しました。

何点か出品した手作り品 
   にこトマ バレッタやバナナクリップ

 リバティプリントで作ったグラスコード positive

こんな感じ・・positive モデル@cho-joウフ 私もつけてるよん

おかげさまでそこそこ売れて
少しは貢献できてよかったぁ~

久々に細かい作業にコン詰めたせいかしら
目の疲れがハンパなかったです。

ギャラリーに足をお運びくださった皆さん
ありがとうございました。

これからも、私たちの活動を
見守っていただけたら嬉しいです。。<(_ _)> 

[ 2012/07/09 ] 色々 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


