Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラダが欲してる

水曜日 豆乳鍋 positive

木曜日 キムチ鍋 positive 猛暑続く中、もう秋モノ出てる

金曜日・・・
 cho-joに『今宵はトマト鍋orカレー鍋?』と、問うたところ
『イヤイヤ、普通にカレーにしましょうよ』との答え。。

まぁね、さすがの三連ちゃんは無いかぁ

positive
ズッキーニ&パプリカをグリルで焼いて乗っけてます。

キャベツの甘酢漬けも添えて
 1/4ほど残ってたキャベツを塩もみ
 酢大さじ4・醤油大さじ1・砂糖大さじ1
 生姜の千切り1かけら分と和えて
 重しを乗せて30分置く
 当日もよし、翌日も味が馴染んで美味かった
[ 2012/08/25 ] 食す | TB(-) | CM(4)

行かずばなるまい。。

これは覚書。。7月の出来事。。。

娘達が幼い頃から
毎年欠かさず行ってます。
下鴨神社

娘達が大人になって
一緒に行けなくなっても

ひとりでも行ってます。。下鴨神社


この頃は、お仲間たちと行ったりしてます。。

下鴨神社
今年もありがたや、お仲間たちがご一緒でした

お水がとっても冷たくて
にたどり着くまで
ひんやり気持ちよかったです

まもなく、夏も終わり。。
無病息災、次の夏も愉快に迎えられますように。。
[ 2012/08/20 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

焦って駆けつけ。。

京都に戻ってきて
翌日はさすがに、ダラ~っとソファで過ごしちゃいまして

終了間際の土曜日
混雑覚悟暑いの覚悟で行ってきましたpositive

思いがけず、館内は空いていて
ゆっくり見ることができました。

ガレやラリックの作品が並んでいるのには
驚きましたし

リバティのコレクションも興味深く拝見しました。。

なるほど、日本の型紙が影響を与えていたのかと
改めて納得しました。。

朝から、鳴ってましたし
夕立の確率もかなり高かったので
しじらにして、足元も下駄で。。

positive
襟に服地の問屋さんで見つけたハギレのレース縫い付けて
ちょっとオサレに。。

今年の夏着物、最初で最後かな?
[ 2012/08/20 ] 纏う | TB(-) | CM(2)

夏もそろそろ。。

終わりかと・・
思えないほどの残暑厳しい京都です

南房総から、東京へ
母にお盆の一部始終を面白おかしく
話して聞かせ。。

姉弟の仲良きことは嬉しいことだと
今更、ありがたくもないコメント頂戴し

それでも、親が喜ぶのはいいもんで

そんな実家をアトにして飛び乗りました

positive

この日に、こうして、これを眺める。。。
それもまた、幸せなことだんだなぁ~  合掌

[ 2012/08/19 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

できることがありがたいこと。。

昨年同様

実家のお盆のサポート
無事終わりました。。

相変わらず、夜な夜な弟と飲んだり食ったり
positive

近所の皆さんに、あれこれ頂戴したり
叔母の畑から、生姜やネギ引っこ抜いたり
食べごろオクラをチビチビ収穫したりしてpositive アワビが加わる最終日

positive 海の見えるお墓。。

眺めはいいが
ここまで行くのに
この先、脚力鍛えねばならないかも。。

とにかく、この夏の大仕事終えて
ホッとしました。。
[ 2012/08/19 ] 食す | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


