Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のこと。。。


 長女の彼のご両親と
初顔合わせ‥

我が家からすぐそこの
美味しいお店で

緊張しながら、
夫とじっと待ってるの図(^^;)))

もちろんこの先
いつもみたいにノー天気に
写メなどできるわけもなく

和やかにお食事いただき



長女はあちらのご家族と
式場の神社にお連れするため
ぶらぶら歩いていきました。

我ら夫婦は自宅に戻り

暑くなったので
冷たいお茶の仕度をして

神社からの帰りを
お待ちしているの図

気持ちよく
疲れた一日でありました

若者達に幸あれ

[ 2013/05/26 ] 色々 | TB(-) | CM(4)

地下鉄乗って八百屋さん


先月オープンした 街中の八百屋さんに行ってきました。

ヤオ、イッポンカンではございません。 切るとこ違います(;_;) ヤオイチ、ホンカンでございます。

店内は、Mイジ屋かkノクニ屋かと思わせる ような高級感(^^)

ついつい、ツンと顎を上げ気味に歩きたい雰 囲気

しかしお会計は、Iトーヨーカドーなみ‥い やそれ以下とリーズナブル

春に一年分の山椒の実を 塩茹でして冷凍しときます。

一山500円はお買い得感満載でした(^-^)v

朝食に欠かせない、昆布やおじゃこを炊くのに
次の春まで大事に使いますの(^-^)

[ 2013/05/21 ] 色々 | TB(-) | CM(0)

揃い踏み。。。

positive


裂き編みBag
3色 完成

でのミニバザーに出品予定
売れるかなぁ
[ 2013/05/19 ] にこトマ | TB(-) | CM(0)

素足の季節。。

なかなか温かくならず
モコモコの靴下が手放せなかったこの春。。

ようやく、気温も上がって
過ごしやすい5月となりました。。

んでもって
3月の上京の折、青山のお店で手に入れてきた
藤原●鶴さんの室内履きデビュー

人気作家さんのゆえ、無地モノしか手に入らないかも・・と
諦めてたけど
なんとも、パッチワーク系に出逢って
めっちゃテンション
サイズの関係もあって
positiveギンガムのがji-jo 赤のがアタシの

3月生まれのji-joへの誕プレ&自分祭りでありました。
[ 2013/05/14 ] Tokio | TB(-) | CM(0)

母の日だったね


長女から
牡羊座の手拭い、オサレ(^^)v
次女から
『いつもありがと』メール(..)

花より団子‥
花束より手拭い‥

まっ、負け惜しみです(^^;

[ 2013/05/13 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

カテゴリぃ・・買う!だ!!

イザって時は、着物があるさ!って覚悟決めてから
やっぱり服に意欲がなくなってきてる

しかも、cho-joがそこそこオサレ
しかも、シンプルコーデュ派
しかも、若いから心変わりも早く

しかし、小柄なもので
『丈が・・とか裄が・・とか』って

大柄な母にまわってくる物も多し\^o^/

そんなこんなで
お下がりファッションで
事足りてた今日この頃だったのですが

positive

おぉ~久々に欲しい!欲しい!って思う物が。。フツフツと
デニムのサルエル。。

後ろはこんな感じpositive

ロールアップして綺麗メに穿けば
オトナで大丈夫そっだ!

しかも、楽チン
[ 2013/05/11 ] 買う | TB(-) | CM(0)

眩しい~♪

positive

仕事仲間のお嬢ちゃんの
十三参りのお手伝い、着物の着付け

ふくら雀に結んで‥

ママが上手に髪を結って
可愛いカワイイ(^^)d

すくすくまっすぐ育てと
願っています

[ 2013/05/03 ] 色々 | TB(-) | CM(2)

旨い(^^)d


ベルくんのお姉さんの実家から
頂いた鰻の白焼き
わさび醤油で
まぁ、なんとも日本酒に遇うわぁ

あっ、実家は静岡なんですの

新たまねぎも一緒に届いて

スライスして冷奴に乗っけたけど
写ってないじゃん(゜゜;)\(--;)

[ 2013/05/02 ] 色々 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


