Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わかるな~~(;_;

昨年暮れに
愛犬をなくしたお友達

久々にばったり会いまして。。。

『どう?』って聞いたら

『うん、スポンジみたいな状態・・』だって

そう、水を含んだスポンジ
ほっといてくれたら、そのままの状態を保っていられるけど

ちょっとでも触れたら
お水が溢れ出てしまう。。。。

あぁ~わかる。。。。うん。。。。。

玄関前で暫し、あれこれ話して別れ、
家の中に戻ってソファに腰掛けたとたん

私、涙が溢れ出た。。。。

スポンジ・・・・スポンジと頭の中で繰り返しながら。。。。
スポンサーサイト
[ 2009/02/05 ] 色々 | TB(-) | CM(4)
わかるな~
辛いですよね。
スポンジ。わかるな・・・
実はうちのワンコ今ストレスからか「スカトロジー」なんです。UNKOを食べて吐き そのことで家族が大騒ぎをすると「構ってもらえる」感覚になってるらしい。
朝の出勤時間が早くなり お留守番が増えたもんな~。
わんこの寿命は長いようで短いから
今足元で寝てますが
ルームシューズ足の裏で優しく愛撫中。
ぎゅぎゅっとハグが欲しいのは人ばかりじゃないですもんね。
どうぞ お力になってあげてくださいね。
[ 2009/02/06 ] [ 編集 ]
私の周りでも、昨年、愛犬を亡くされた方がいました。
先日、偶然、その方に逢い元気にされていたので(;≧∇≦) =3 ホッ としましたが、
心中は、計り知れないものだと思います。

私自身も先住犬を亡くした時・・・酷い、ペットロスを経験し、
その後、何年も、そういう気持ちになっていました。
砂を飲み込んだような重い気持ちで、
泣いても泣いても晴れる事がなかったなぁ。
未だに、其の時のことは脳裏に焼きついています。
それを癒してくれたのは、今の仔!
でも、この仔の寿命も私達より短い・・・
そう考えると(; ̄д ̄)ハァ↓↓ です。





[ 2009/02/06 ] [ 編集 ]
A-neさんへ
辛いですよね~
でも、ワンと暮らした何年か確かに私たちは幸せだったし、ワンもきっと楽しく暮らしてくれたに違いない。

そう時間かかるかもしれないけど、そう思うことにしたいです・・私はきっと。。。

振り返るとワンがいる・・・至福の時をたくさん貰ってるんだものね!!
[ 2009/02/07 ] [ 編集 ]
D-Dさんへ
そうだ、経験者なんですよね!
忘れたいけど忘れちゃいけない・・きっと複雑な辛い日々なんでしょうね。。。

でも、やっぱり私たちが今元気でいることが、ワン達にとっても何よりの供養になるんじゃないって、今のところ冷静に考えちゃったりしてます。

別れは悲しいけど、看取ってやれることができなければ、ワンはもっと不幸だもんね、私たちがやっぱり元気出いなくちゃね(^_-)
[ 2009/02/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


