Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅ネタは。。ここまでm(__)m

今回は出発の関空で少々財布の紐が緩んだので
あちらで自分のオミヤはチョットだけ

蟹をいただく前にottoが
『若者に人気のところらしいぞ』って
娘達の為にリサーチしてくれてた街“田子坊”へ
shanghai
上海の伝統的な集合住宅で
石庫門と呼ばれる古い建物を再開発した田子坊(ティエンズゥファン)
若い画家やアーティストが自分たちのアトリエをここに置いたという
SOHOのようなアートスポット・・だということで

独特な工夫のあるお店が連なってる路地
shanghai
洗濯物とか無造作に・・ココに限ったことじゃないけど

可愛い女の子がひとりでやってるらしい
小さなお店で
shanghai shanghai

ピアスを大人買い・・自分で          どれもこれも買いたかったぁ
だって、1組10元(およそ150円)

透かし模様がチャイナっぽくて今回のオミヤの中では
かなりのお気に入りです

毎回楽しみなご当地モノのお菓子たち
   shanghai

マンゴープリンな百奇(ポッキ)ーや可球(コロン)
上海ヒルズ限定の牛乳糖(ミルキー)
            なんと30元(約450円)10粒も入ってないのに
麻雀パイ型のチョコ
お決りのパンダのチョコ

味より愛嬌
楽しいからいいんだもんっていうオミヤです。

ottoの言葉じゃないけど
shanghai

久しぶりに楽しい4日間でした。
4人揃って、またの機会がありますように。。。。
祈って止みません




[ 2009/09/06 ] Shanghai | TB(-) | CM(2)
Re: 旅ネタは。。ここまでm(__)m
わが愛する(^┰^;)ゞ社長殿が月曜からまた上海へ出張。
今度はちょっとゆっくり行くらしいから
みんなでお土産探してたのに・・・社長は相変わらず月餅しか考えてなくて
私らは「イヤヤぁぁぁ~~!」と言いながら探せずじまい。。。
上海って自分で歩かないとアカンね~、やっぱり。
万博前でまたビル建設ラッシュ?
[ 2009/09/11 ] [ 編集 ]
ますみさんへ
あちこち建設ラッシュだし
道路もほじくり返してて
どこもかしこも埃っぽいよ~

何はともあれ、理由ウンヌンは問わねども
仕事が楽しいのはエエこっちゃ(*≧m≦*)プププw
[ 2009/09/14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


