Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おさらいに。。。

 今日は、午後から時間ができたので

着付けの師と仰ぐ
ご近所ママ友さんのお宅へ

ずっと気になっていた帯の柄だしと
日ごろの気になってたとこや
おはしょりと帯揚げの処理のコツなど
伺いに行ってきました。

お仲人さんに頂いた博多織しゃれ袋帯
柄の出し方、さすがわが師。。。
博多しゃれ袋帯 ウマ
しっかり、コツ教えてもらってきましたけど・・・
ひとりでもできるかな~~

それにしても、柔らかくて結びやすいいい帯で嬉しい

前~。。 あらまぁこの着物にも合いますね~ウレピ~

ついつい
腰紐が低めになっちゃったり
合わせが浅めになっちゃったり

知らず知らずに
クセみたいになってしまってる着付けを

軌道修正してしてもらい
納得の午後でしたウヒ
スポンサーサイト
[ 2009/11/10 ] 纏う | TB(-) | CM(2)
あら、いい柄の帯ですこと(好みです)♪
締める前にお太鼓の山をクリップで印しておくと
楽ですよね~(^-^)v
[ 2009/11/11 ] [ 編集 ]
しっかり
お好みな感じ・・・わかりますぅ~(^_-)-☆

たれから何センチとか
この柄のココとあわせてとか
いっぱいメモして、終いました(*^^)v
[ 2009/11/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


