Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リクエストにお答えして。。

キンキンと刺さるような寒さの今日この頃

『今夜は鍋にしよ~』の提案に
ji-joが『んじゃぁ、トマト鍋!』とのリクエスト

流行ってるんですってね・・不覚にもブームだなんて
知りませんでした

トマト鍋
あちこちのレシピを参考に作ってみました

オリーブオイルでにんにくを炒め
ベーコンとソーセージと鶏もも肉を炒め
玉ねぎ・ジャガイモも炒めて
スープストック4カップにトマト缶2缶と
ローリエの葉2~3枚とお好みのハーブを入れて煮込み
具材が柔らかくなったら、しめじ・ほうれん草・パプリカを入れ
軽く煮込んで、最後にタバスコ・ピザ用チーズをのせて
蓋をして火を止めたら出来上がり!!!

イタリア~ンなお鍋、なんか新鮮でした

翌朝はリゾット風ってか、洋風おじや?にして頂きましたけど
これがまた美味でね~~~

マンネリ鍋に1つレパトリーが増えて・・余は満足じゃ
スポンサーサイト
[ 2009/12/23 ] 食す | TB(-) | CM(4)
トマト鍋
流行っているらしいですね
我が家はまだ未体験。
昨日は、鳥取から来た鴨鍋セットで暖まりました。
スープもねぎも椎茸も入っているの♪
[ 2009/12/23 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!
トマト鍋、なんて美味しそうなんでしょう~♪
そしてまた、洋風おじやが魅力的(@ ̄¬ ̄@)ジュル♪

我が家では、舅姑と一緒の夕食の時は冒険できなくて
いつも普通鍋…;;
お歳暮でうなぎ鍋をいただいたので出したけど、
一口しか口付けなくて、後は私の腹の中…
非情な嫁になっちゃいましたわσ(^◇^;)
[ 2009/12/24 ] [ 編集 ]
リコさんへ
トマト鍋で・・って言われた時、仰天したんです、知らなかったし。。"^_^"

でもね~美味しかったです、いいですとトマトの酸味とチーズほうれん草が合います!

まぁ男性陣にはいかがかしら?って感はありますけどねぇ

鴨鍋・・至れり尽くせりセットいいですね~
これまた残りのお出汁で2度美味しいが楽しましたねっ\^o^/
[ 2009/12/25 ] [ 編集 ]
ゆいさんへ
確かに、このお鍋は年齢的にはお若い方って感じでしょうか?しかも女性陣対象って気もします。。

もしottoがいたら・・したかな?って思いますもの。。。。

鰻もきっとふつうに鰻で食べたいんでしょうね~彼らはヾ(´ー`* )ノフゥ♪
[ 2009/12/25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


