Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1人で歩く。。

さて、月曜日
ottoが出勤したら、昨年訪れてとてもいい雰囲気で気に入った
中国茶のお店へ行こうと思っていたのですが

『へっ?月曜は休みとったんだけど。。』ってotto

一日くらいは1人で歩きたいな~なんて思っていたのに
アテは外れた・・・ってちょっと贅沢な悩みかしら?

でも、そんな気持ちが通じたのか
『運動不足だし午前中で走ってくるから
お昼に待ち合わせしようか?』ってことになり

1人でブラブラ街へ出てみることにしました。
お気に入りのTEAsia - CHINESE TEA BOUTIQUE

午前中から30度を越えて暑い街
mizumaki
いたるところでこんな風に水撒きが走ってます

茉莉龍珠という小さな球状のジャスミン茶を買って

待ち合わせ場所の、日系デパートへ向かい
時間が少しあったので、中をブラブラ

片言の中国語を駆使して・・・と言っても

多少钱?(トゥシャオチェン)いくらですか?
要这   (ヤオチェイガ)  コレください。

くらいのものですけどね (*^m^*) てへっ

それでもこの3点は、自力でお買い上げ
shopping スタバ


いまや旅の土産の定番タンブラー(思いっきりベタ)
コレクション化してるレンゲ (ひとつ1元 安っ!)
ピカピカしてないけど、中国っぽいバッグ

一番お高いのは、やはりタンブラー
バッグが2個買える!!けどやっぱり欲しかった

だって新作らしい・・・たぶんそう言っていたよ、店員さんが (_△_;〃 ドテッ!

この日のランチは、オフィス街の和食屋さんで
日替り定食を頂きましたが、月曜日の日替りはなんと鰻丼!!
サラダ、お刺身、赤だし、そして水菓子(スイカ)で55元(およそ800円)

産地は多分自国でしょうけど、地厚で柔らかくて
タレもそこそこ美味しかった・・・さすがに回りは日本人ばかりで
写真は撮りにくく画像ナシザンネン 
[ 2008/08/03 ] 色々 | TB(-) | CM(2)
コレクション
旅の日記、楽しく拝見しております!d(^^*)

今迄、拝見させて頂いた「コレクション」数ありだったけど、
レンゲとは面白いね!
タンブラーも、相当増えたでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリッ

私も、ふっと収集したくなる物に出会いますが、
収集するのは楽しいし元気の源?なのでこの癖は止められないわ。
また、姐さんの収集物、拝見させてね~♪

[ 2008/08/03 ] [ 編集 ]
ちぃさんへ
あってもなくても困らない物だけど
ottoがあちらにいるうっていう思い出作り・・・

・・・色々言い訳しながらのコレクシャンもまた楽しからずや(≧∇≦)ブァッハハ!

なんせ5客でも75円ですもん(*^o^)/\(^-^*)
[ 2008/08/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


