Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご機嫌だわね。。。

年越しに4人が揃ってるなんて
何年ぶりだろう。。。

とは言えお嬢達、今夜からひとり
明日もまたひとりとお出かけのようです。

大晦日と元旦に予定を入れなかったのは
三が日だけに帰国したottoへの心遣いだってこと
わかっているけど、気づかぬふりで。。。

初詣で
片手を伸ば~して
『さぁ、撮れるかぁ、みんな来て来て~』パチリ
          上賀茂神社 愉快なji-jo 君がいると楽しいよ

元旦は小雪のちらつく寒さでしたが、
足元までは濡れていないので
着物にしました。

寒いけどお正月だから白っぽいのをって選択肢
結城に草木染めの名古屋
結城 結城 
お正月っぽくはなったかな

頂戴した、つい丈だった大島を道中着に再生し
初おろし。。。
吉田神社 大島
アタシもミドレンジャーの仲間入り?

元旦の夕飯は全員一致のリクエスト
すき焼ですの・・・

何故?って
我が家ではすき焼はottoが仕切る唯一の料理なので
彼がいないと食べられないってことになってるんですの。。。

まさに関西風のすき焼だからでございます
けっして、ラクしたいからではございませんのよ・・そこんとこ突っ込まないように




スポンサーサイト
[ 2010/01/01 ] 纏う | TB(-) | CM(8)
楽しいお正月
お嬢さまたちのお心遣い、ジーンときます
本当に楽しそうな初詣のお写真。
しばらく、ご主人様の待ち受けになるのかしら?

とっても広い境内なのに、あまり人がいませんね
15時過ぎに帰宅した主人と初詣に行ったところ、ウチの近所は、どういうわけかすごい行列でした。

お正月らしいお着物、いいですね♪
草木染の帯が、華やかで好きです
[ 2010/01/01 ] [ 編集 ]
明けまして
おめでとうございまふ (^-^)/
昨日下の記事にコメントしたはずが
接続出来ずにハネられた模様。。(泣)

ほっこりなお正月をお迎えのご様子、何よりです~。
ウチは元日から揃いませんのよ (^-^;;
お着物もステキでござる♪ いいなぁ、キレイなお母さん♪

今年もよろしく! 一緒にハジけませう☆
[ 2010/01/02 ] [ 編集 ]
HAPPYNewYEAR♪2010
明けましておめでとうございます。
楽しそうな新年をお迎えのご様子万歳~~~♪
雪のチラつく古都でお着物の似合うマダム・・
なんて素敵なんでしょう!!
そしてご主人様の仕切られたすき焼きはさぞかし
美味だったんだろうな~。
ご家族にとっても、もちろんokaさんにとっても
すばらしい一年でありますように★

今年もよろしく!!
フットワーク軽く私の飛ぶわよ~~~~
[ 2010/01/02 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
okaちゃ~ん♪
↑読んでたらなんだかほのぼのして
こっちまで幸せな気分になりました。
ささやかだけど贅沢だな~って。
離れてみてわかる家族のつながりっていうのかな。
上手く言えなくてごめんなさい。
私も複雑ながら今頃「家族」を大事にしたいって気持ちになりました。
身近な人を幸せにできなかったら自分なんて絶対に幸せになれない・・・そんな風に思いました。
ありがとう。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
[ 2010/01/03 ] [ 編集 ]
リコさんへ
愉快なのはいいけれど、このままずっとこのメンバーでいるわけにもいかないんですよねぇ~・・・って

毎年同じような記事書いてたらどうしましょ(*≧m≦*)プププw

三が日、着物のつもりでしたが
やはり主婦は動きやすくないと疲れますよね~
お元日のみでした^^;
[ 2010/01/04 ] [ 編集 ]
Andoさんへ
あめおめでございますm(__)m

元日のみのお着物でした・・歳と共に動きが鈍くなり
トイレの出入りだけでもかなり時間を要するようになっちゃって^^;

ハジけ仲間よろしくです!!
[ 2010/01/04 ] [ 編集 ]
A-neさんへ
初老夫婦に娘達のピリッとスパイスで
どうにか愉快なお正月でございましたヾ(´ー`* )ノフゥ♪

割り下を使わないすき焼の味付けは、覚える気もなく
ottoに任せてます・・美味しいしぃ~(*^.^*)エヘッ

近々ぜひ逢いに行きますよ~(*^^)vイエイ
[ 2010/01/04 ] [ 編集 ]
ますみさんへ
まさに、仰るとおり贅沢なんじゃないかって思うのよ!

けっしてゴージャスなお出かけとかもないし
豪華なばら撒きもしない我が家だけど

心穏やかに送れる日常がありがたいよね"^_^"

大丈夫まっすぐ行きな!
[ 2010/01/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


