fc2ブログ

Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

何やら書いてる。。。

 ホントに、日本語でガンガン押し捲るotto (;¬_¬) マッタクモウ

タクシーに乗って行き先伝えるにも自宅へ帰るとき以外は
ほとんど、メモ紙に目的地を書いて運転手さんに見せてますから~

まぁ、帰り道と言ったって
通りの名前を言うだけですから~

そのあたりは、京都と同じなので
馴染みやすいのかもしれません、四条河原町ってな感じでね ヾ(´ー`* )ノフゥ

そんなotto、またまた何やらメモ紙に書いてます、電子辞書片手に。。。

ちょっと評判のレストランがあるって、オフィスの若手からの情報
どうやら、そこに予約を入れるためのメモらしい。。。

やっぱり、そのメモ見ながら
無事予約が入れられた模様 ヨカッタ

そして、連れて行ってもらったのが茉莉香という上海料理のお店

marika2


静安寺近くの巨鹿路にあるフランス租界に1920年代に建てられた洋館
食事前に付近を散策しましたが、この路は独特なエレガントな雰囲気でした。

marika3.jpg

中華のお店に見られる円卓ではなく
白を基調にしたフレンチレストランのような作り

出てきたお料理も一見 『アラ?中華?』と思うような
オシャレな器に盛り付けられていて、しかももちろん美味しいぃ~

karika

 
これはもう、ワインが飲みたいって感じでしょ?
もちろん、まずは青島ビールそして、ワインもしっかりいただきました

P1010510 (2)

持ち帰りたい衝動にかられた箸置き
クッションもこのテーブルクロスも
ジャスミンの花の地紋

・・・いやいやotto殿
おみそれしました、お洒落なディナー ありがとう
とても、メモ紙見ながら予約したなんて思えませんから~~ (*≧m≦*)プププw

スポンサーサイト



[ 2008/08/04 ] Shanghai | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り