Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと83日

さよなら公演も、残り2・3・4月となった歌舞伎座

手に入りにくいチケを忙しい中、友が取ってくれまして
大好きな先代N村屋追善公演を観ることができました。
歌舞伎座

先代の当たり役をそれぞれ当代の若手が演じて
見応えと同時に、先代を思い出しながらの観劇でした。

楽しみにしていた口上をS翫さんが
体調不良でお休みされたのが残念でしたけど

『爪王』の
鷹匠の鷹の7之助君、悪い狐のK太郎君
二人の踊りは実にキレがいい

最初細くて鷹と言うよりも鷺に見えた7之助君も
次第に鷹に思えてきたし

K太郎君も、相変わらずの身体能力の高さがモノを言う
縦横無尽に駆け回る踊りはゾクゾクした。。。

『俊寛』も
役作り?お疲れ?と思うような声だったけど
やはり、最後はN村屋の本領発揮

見せる聞かせる泣かせる・・上手い
船を追い丘に上がり

木の枝から覗く、枝が折れる
手を振り次第に船からの声が帰ってこなくなる・・もう泣いちゃった

『ぢいさんばあさん』
コチラの顔見世に一昨年かかったが
やはり小屋の大きさが違うから

大道具のスケールが違う
しかも3階から観てるから

やっぱり広いな~と実感する!

下嶋をK三郎丈が演じ、なかなかこういう役はやらないと思うけど
性格の悪い役を演じてもやっぱり上手い!

これにて、私のさよなら歌舞伎座は終わり・・ですね、きっとタブン
でも大好きなN村屋で締めくくれたのはありがたいことです。

またのお遊びの時に向け
日々健やかに暮すとしましょう

あぁ~~楽しかった
スポンサーサイト
[ 2010/02/08 ] 纏う | TB(-) | CM(4)
楽しみ
そうですか~ ((^-^))
ますます楽しみになりました。
N村屋さんの俊寛は、誰よりもリアリティーがありましたが
今回もそうなんでしょうか。
そして誰より都に帰りたがった俊寛でしたが
今回は微笑んで終わるとか…。
昇華されちゃったのかしらん?
[ 2010/02/09 ] [ 編集 ]
私も楽しみ
もうすぐ私も昼の部を見るつもりです。
皆さまのオススメで、「ぢいさんばあさん」を楽しみにしているのですが、他も良さそう♪
[ 2010/02/09 ] [ 編集 ]
Andoさんへ
基本的に、なんでも楽しんじゃう方なんで
突っ込めば色々あるんでしょうけど
私はオモロかったです。。。(*^^)v

爪王、いいですよ!
[ 2010/02/10 ] [ 編集 ]
リコさんへ
ぢいさんばあさん・・・楽しめますよ!
あの二人ですもん、ゴールデンに決まってますけどね(^_-)-☆

爪王も軽快な舞踊劇、イイ作品ですわん(^^♪
[ 2010/02/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


