Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけ言う

土曜日の朝、小雨が降っていましたけど
まぁまぁいいお天気になりましたので

大阪まで出かけてきました。

なんだか、まだまだ肌寒い日が続いていますけど
夏の準備・・・お願いしてきました

positive ママ友ショップの新作ワンピ・・春夏は柄を着よう

帰りに姑さんの面会に寄ればよいのだけど、私
ちょっとつむじを曲げちゃってて。。わざとスルー

嫁は二人要らないね・・ひとりでいいじゃん
世の中には協力し合う嫁達っての
いっぱいいらっしゃるとは思うが。。。

ちょっとだけ・・言っちゃうかっ

『週に一回くらいしか行けなくて申し分けない。。』って
たまたまで会ったから言ったらさぁ

『私は長男の嫁だから、ほぼ毎日来ないわけにはいかないし
 アナタは無理しなくてイイのよ。

 ケアマネさんが本当にお姑さんのことよくわかってくれてるから
  色々相談しながらするからいいわ。

 それに、○○さん(ottoのこと)すぐに飛んでこれるわけじゃないし
  なにかあれば、長男(兄)と長女(妹)で決めてするでしょ。。』

あはは強烈ぅ~~
そりゃ週に1回だけど、頼まれて行ってるわけじゃないよん

まぁ、役に立たない二男の嫁より
ケアマネさんの方が頼りにはなるよな~

背中さすりながら
『あなた一人たいへんね~~』っていっしょに泣いてくれるって言ってたし
認めてくれる他人が嬉しいんだよね。。

あぁぁぁ~
お背中さすったらよろしおすか~

スポンサーサイト
[ 2010/04/25 ] 色々 | TB(-) | CM(4)
ヨメ
私一人で背負っている!という陶酔感が必要な人もいますからね
そういう方には、お任せするのが一番かと

私、長男のヨメなんですが…
義姉には「みんなでみましょうね、みんなでやらなくちゃね!」と、最近よく言われております。
そういう義姉が、一番先に投げだしそうで(過去に実績あり)、長男のヨメとしては覚悟だけはできているつ・も・り
でも、「みんなで…」って言われているだけでもいいのかもしれませんね
ということで、連休もみんなで出かけてまいります(笑)
[ 2010/04/25 ] [ 編集 ]
あはは♪
う~ん、たまには空気を読めないフリもいいかも。
なまじ読み過ぎると心が折れるしね (^-^;;

実の娘や息子は、元気な時の親のイメージがあるから
病気の親を見たくないって方が多いですよね。
任せられる人が居なきゃ自分でやるしかないのにね。
どちらさまもヨメはエライッ!
[ 2010/04/26 ] [ 編集 ]
リコさんへ
>陶酔感が必要な人。。
まさに仰るとおりの人かもしれません(-"-)

7人兄妹のTOPの我が父に嫁いだ母の凛とした姿を見てきただけに複雑な心境になっちゃうんです(゚ペ)

ザックバランが通用しない土地柄ってのもありますわん(;_;
[ 2010/04/27 ] [ 編集 ]
Andoさんへ
目からウロコ。。。

KYを演じてみようか。。。ウンウン

なんか目の前が明るくなったよ謝謝m(__)m
[ 2010/04/27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


