Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じぃじぃはオモロイ(*^m^*)

実家の父は、大腿骨を骨折して以来
外出には杖が必要

それでも
要支援1の判定で
リハビリ兼ねて介護サービスを利用しているが

足以外はお陰様でいたって元気

しかも、母から
『タバコ吸いすぎ!』とか
『窓開けて外ばっかり見てないで。。』って

毎日のようにうるさく言われてうんざりなところに
まさかの孫との暮らしも嬉しい様子だ。

先日、ji-joが在宅時に介護認定調査が来たらしい

ケアマネさんが、父に
『同じことを何度も繰り返し言ったり聞いたりしますか?』の問いに

大きな声で
『はぁ~
 コイツ(母を指差し)毎日毎日同じこと
 何べんも何べんも言いやがって
 うるさいったらアリャしませんよ~』と言ったそうな

ji-joと母は思わず顔を見合わせ
噴出したそうです・・もちろんケアマネさんも(≧∇≦)ブァッハハ!

ji-joが
『じぃじぃが同じこと何度も繰り返し言ったりするかって
 聴いてるみたいだけど?』とささやくと

『何言ってやがるじぃじぃはちゃんとしてますよ 
 ばぁさんの方がよっぽどだぁ、何度も何度もしつっけいぞぉ』だって

そして、
『ハイ結構ですよ、今まで通りで大丈夫ですね
 お元気でよかったですぅ
とケアマネさんは帰っていったそうです。

深夜バスで京都に帰ってくる際

寒かったしマスクしたまま
『じぃじぃ、ちょっと京都に帰ってくるね』って言ったら

『あらまぁ、どうした?風邪か?病院行くのか?』
ってベッドの中でじぃじぃが言ったそうな

23時やっちゅうねん・・・って乗りツッコミしちゃったよアタシってji-jo

こんな話題を笑いながら聞いての夕飯。。。

まだまだ幸せな方だな~って
 ・・・しみじみ思っちゃった

[ 2010/05/03 ] 色々 | TB(-) | CM(4)
和ませていただきました
JI-Joさんが向こうに行かれて、親は淋しいけれど
じぃじ・ばぁばと一緒に暮らしてくれるって安心ですね。
あぁ、ほのぼのしてていいなあ~ (^-^)b
[ 2010/05/03 ] [ 編集 ]
Andoさんへ
e-263我が家のムードメーカーなもんで・・やっぱり淋しいけど
先ほど『無事到着、実家に帰るっていいもんだな~って思いました』ってメール来ました。。。
[ 2010/05/03 ] [ 編集 ]
2人目
2人目は、世渡り上手ですよね?
親を思い、祖父母を思い、でも自分の道を行くv-221

ほのぼの会話も同じ献立も、okaさんのルーツですねv-344
[ 2010/05/05 ] [ 編集 ]
リコさんへ
両親と仲良く暮してくれてるji-joにとりあえず嬉しく思ってます。。

ばぁばのお小言もなんだか嬉しそうなji-joなので大人になったんだな~って感謝しちゃってます(*^^)v
[ 2010/05/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


