Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CMにのせられて

ji-joがTVのCMを観て
美味しそう~』って叫んだので
HPを検索して、作ってみた
            080401_1944~01

          
そうです、あのお酢屋さんのCMの
鶏のさっぱり煮です。

これが、案外簡単お手頃で美味しかった

鶏の手羽元・卵・ブロッコリーを用意

水:醤油:お酢 =1(100cc):2(200cc):2(200cc)
に対して、お砂糖大さじ6 我が家は少々控えめにしましたけど
しょうが・ニンニクをつぶして入れ

煮立ったら、手羽元とゆで卵を入れて20分ほど蓋をして煮る
塩茹でしたブロッコリーを添えて出来上がり
080401_2004~01


しっかりしたお味なのに、さっぱりしていて
何個でもいただけちゃう感じ
お弁当にもいいですね~・・
cho-jo曰く『ちょっと食べにくいけどねお弁当にしては』
・・だそうですが、美味けりゃいいじゃん!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[ 2008/04/12 ] 食す | TB(-) | CM(2)
こんばんは☆ さっそく来ましたよ~v-222
我が家の子たちも小さい頃からこれが大好きで
ウチは手羽中を使ってます。
お酢を使うから骨離れが良くて食も進みますよね。
酢1:醤油1:味醂0.5:砂糖(蜂蜜)0.5が
我が家流で~す(^-^)/ 
[ 2008/04/23 ] [ 編集 ]
ナツ・Andoさん@お返事
]ようこそ、つたいない我がブログへ。。

一瞬誰?って思ったけどスグに回路が繋がったv-426

ハチミツかぁ~次回は参考にさせていただきますv-433
[ 2008/04/24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


