Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひと言が。。。

 お昼に昨夜の残りのラタトゥーユにパスタをからませて
ji-joと食べていた時のこと。。。。
 
『美味しいぃ~』っと言って、あっという間に食べてくれたので

『まだあるけど、もう少しどう?』って勧めたら

ニッコリしながら
『ぅぅんごちそうさま、ちょうどイイ量 』って言うんですよ。

なんか、いいでしょ?

いや~、もちろん 
“もうお腹イッパイ” でも “もういらない” でも かまわないんだけど

出来上がったときに
『少々軽めにして』ってji-joが言ったので

控えめに盛ったのだけど

なんとも、嬉しい受け答え・・・ちょうどイイってなんかいいな~~

そう言えば実家の母が
○○ちゃん(cyo-jo)と電車に乗ったときに
『お座りになりませんか?』って
途中から乗ってきた私のお友達に席を譲ったのよ。
あぁ~、ああいう言い方したら、譲られた人も座りやすいな~って
感心しちゃったわ

誰が教えたわけじゃないし、
多分本人たちも意識していないだろうし、
どうってコトない一言ではあるけれど、
さりげなく優しい言い回しのできる子達で嬉しいなぁ

それに引き換えこのアタシは、
よく言えばリップサービスなんだけど

そのひと言が命取り!になるような
困った言動が多々ある!!!

b&m



この子にも癒されてるし・・・
心優しい家族に感謝しつつ、言動には充分留意して
人生の後半イキイキ頑張るワン


[ 2008/08/30 ] 色々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


