Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆、東で西で。。。

 昨日、間に合うように帰ってきました。                  
    positive ウチから見える“妙”
               
                 positive 少し歩くと見える“大”                    

日ごろは、誰も住んでいない祖父の実家
父は長男なので、お盆はココで過ごす。。。

まずは母と掃除

日差しや海風が強く、すぐダメになる網戸を
母校のタオルを首に巻き、セッセと張り替えちう
positive こういう仕事が大好きなアタシニャハ

翌日、弟が娘二人を連れてやってきた

       姪っ子  姪っ子達と久々に花火などし。。

ご近所にあれこれコノ地の旨いものを頂き positive 網に引っかかった規格外の伊勢海老ゼッピン

その翌日には、仕事で帰る弟と交代で
ヨメさんもやってきて
ますます賑やかなお盆になった。。。

帰る日、母が
『ビールの空き缶が、この袋満杯になるなんて久しくなかった』 とボヤく

出された物はきれいに頂戴する、たとえビールでも酒でもご馳走でも。。。

そういう教育されてる私たち姉弟なんですもの ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



お向かいさんに『okaさん、東京行くの?いいわね~~』って言われましたが

正確には『東京  』ですから~~~

を降り、ハイウェイに乗り込み房総半島へ。。。ですから~~

もちろん帰りもしかりですから~~

東京駅構内から一歩も出てませんから~~~~
スポンサーサイト
[ 2010/08/17 ] 色々 | TB(-) | CM(4)
お盆
東京駅を通り抜け、房総でお盆でしたのね
子供と孫とひ孫が集まってくれて、地元の美味しいお料理食べてビール飲んで、おじい様も喜んでいらっしゃることでしょう。

日ごろ住んでいない家を開けるのは大変。
お布団とか、どうしてます?
[ 2010/08/17 ] [ 編集 ]
リコさんへ
シーツなどは、宅配便で東京の家に送って、また夏行く時に送っています。

お布団は、帰りのバスの時間ギリギリまで
干しておいて、しまって帰っています。

昔ながらの、しっかりした押入れなので
意外と大丈夫みたいです・・ってかあまり気にしない家族なもんでi-229
[ 2010/08/17 ] [ 編集 ]
てっきり…
東京のご実家に里帰りかと思ってましたら…
千葉方面はお魚も野菜も美味しいですよねー♪
サイダーが妙にお盆な感じ。(笑)

そして、大文字いいなぁ。
祇園祭や大文字は一生に一度は見てみたいけど、
夏の京都はオトロシ。
[ 2010/08/18 ] [ 編集 ]
櫻子さんへ
実家に一泊くらいはしたかったけど
私もお年頃i-203体力気力ともに限界でございましたΣ(´Д`;) うあ゙

サイダー・・・そこんとこよくぞご覧くださいましたi-235

ココは何もしてなくても、体中ベッタベタになる暑さですが、趣きはありますんでカモ~~ンですi-32
[ 2010/08/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


