Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君がみ胸に~

・・抱かれて聞くは~(by R香蘭

はい!翌日は、リクエストに快く応えてくれたottoが
いち早くチケ取りしてくれた、

新幹線と証する乗り物に乗りshanghai
shanghai 蘇州へ。。

上海駅です、空港みたいだけどshanghai

とりあえず、全席指定らしいが
最後部の座席だったアタシ等の後ろにペチャクチャ喋るカップルは立ってるワ

空いてるからって座っちゃったけど
後から乗ってきたその席のヌシと大もめしてるワ

さすが日本じゃありません、ココは!!

や観光のように
座席前に色々冊子など網に挟んであるんですけど

何処からともなく、がゾヨ~~っと出てきて
その冊子を持っていっちゃうの。。。

『なに?読みたいの??』って不思議な顔してたら

ottoが
『見てみぃ~、アレ敷いて座るんだから(´Д`;)』って

キョロ('' )( '') キョロ ほんとだ~みんな通路に座ってる、オソロし!

そうこうしてるうちに、30分ちょっとで
蘇州に到着!shanghai これまた広い駅だぁ~

ここから、現地駐在の陳さんの案内で
言葉などを心配せずに愉快な観光が始まるのでした。。。


[ 2010/09/06 ] Shanghai | TB(-) | CM(4)
上海&蘇州
ちょっと遅い夏休みを満喫していらしたのですね。

大発展中の中国、でも、個人行動は変わらずというところ?
台湾でも、大陸からの観光客は、割り込みが平気でちょっとびっくりしました。

続きが楽しみ♪
[ 2010/09/06 ] [ 編集 ]
蘇州って
刺繍ってイメージがあるんだけど
違かった?

しかし、大陸の人って大声だよね (^-^;;
[ 2010/09/06 ] [ 編集 ]
リコさんへ
それでも、万博を期に、だいぶマナーは改善されてきてるようですが、それも都会だけ・・・

地方からの観光客は地下鉄に乗ることすらままならず改札が長蛇の列って場に何度も遭遇しました。。
[ 2010/09/10 ] [ 編集 ]
Andoさんへ
素晴らしいものは、お値段も目玉飛び出るものがたくさんありましたけど、今や変な意味で観光ブームのあおりを受け??

ナンチャッテな安物の絹製品が大手を振って、売られていてホンマモンは隅っこに追いやられてしまった感じですわ(>_<)
[ 2010/09/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


