Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休なんですね~

このところ、秋の行事にむけ
バタバタ忙しい日々の中、ようやく週末 
ブログは、下書きをちょっぴし手直ししながらのUPしてますの。。

positive 玄関前が綺麗に整いましたので パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´) by cho-jo

造形作家さんからのお嫁入りもう一つはバックル型、これもガラス positive


もう少し涼しくなってくれたらな~・・と期待しつつの本日でしたが
大阪まで出かけてきました。中村屋!!!

素踊りの橋弁慶

桃色の着物に白い袴、薄いかつぎを被って登場の牛若7之助
茶の着物に同じく白い袴の弁慶k太郎

一人ひとりの踊りも好きだけど
キレがあって迫力のある二人での踊りが好きだなぁ

k太郎 浦島

二枚扇で若干もたついた感じがあったけど

玉手箱開けて、一瞬にして白髪の浦島太郎さんになって
よぼよぼした動作での踊りもホントに上手で

表情も老人になりきってて見入っちゃった。。

7之助 藤娘

もう、綺麗!可愛い!!うっとりうっとりぃ~~

ほろ酔いで、藤の花の間から覗かす顔が
上品で愛らしくて、姿勢正して座りなおしちゃったわ。。

さて、暑さ寒さも彼岸までと言います。
日中30度越えの予報でしたが

万筋の単衣、中は真夏仕様にしました。

もちろん、只今あしべをはじめ皆さん洗濯機で
グルグル回されております

万筋もお仲間に入れるお品なんですが

やはり、一目置いて
単独で回してさしあげましょう~~(*≧m≦*)プププw



スポンサーサイト
[ 2010/09/19 ] 纏う | TB(-) | CM(2)
よっ、N村屋!
やぁ、ついついあの大向こうが思い出されます(笑)

K太郎くんは上手いけどマジメ過ぎ
7之助くんはキレイだけど不器用。。。
でもちゃんとそれを踏まえて精進してるのがわかりますよね。
成長してるなあ…と親目線で贔屓してしまいます (^-^)

洗える万筋はとっても使い勝手が良いですよね♪
あ、姐さん、足あし(笑)
[ 2010/09/19 ] [ 編集 ]
Andoさんへ
今回、まったく大向かからなかったんですよi-232

長唄舞踊のみとは言え、あまり経験の無いことでした。。

いまや素人さんの会でも、たまに『待ってました!』なんてかかるのにi-183
[ 2010/09/20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


