Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いる?いらない?

毎朝、交わされる母娘の会話。。。
『夕飯いる?いらない?』

先週末の夕飯は、珍しく3人揃ってが2日、お1人が1日

1


まずはカレー鍋
和風の出汁でのばしたカレーうどん用のカレーに
鶏肉・肉団子・餅入り巾着に野菜達・・・
あっという間になくなっちゃったので、画像は以前の撮ったもの

翌日は1人
3

野菜室の中でギリギリ先っちょがヤバくなりかけたニラと
鍋の残りのもやしを塩コショウで炒めて
ふんわり玉子を乗っけて、はるみさんレシピを参考にした1品

イカのしょうが焼き・お弁当用ストックのアジフライを2切れ
これに

日曜日はまた3人

2



鯖の塩焼き・なすの胡麻和え・ポテトサラダ・カボチャの煮物

なすの胡麻和えは、我が家的にかなりブームな1品
カボチャの煮つけは伯母がやっていたように薄切りにして
インゲンも加えて、いつもより甘めに煮てみました。

夏休みの間、ロングステイで伯母宅に入り浸っていた
懐かしい思い出が蘇えってきた1品

ji-joはバイトなので
午後からcho-joとお墓参りに行ってきましょう

今夜も3人揃っての夕飯です。
献立考えながら行ってきます。


[ 2008/09/23 ] 食す | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


